EYECARE

エマーキットで目が充血したのは私の使い方に問題が!まつ毛美容液のNGな使い方特集!

私がしばらくずっと愛用しているアメリカ発のまつげ美容液「エマーキット」。

エマーキットを塗ることで、とても短かった私のまつ毛はグングン伸びてくれました。

IMG_5898

エマーキットの実践レポートをCHECK!

しかし、エマーキットを使い始めの頃、私は目の充血に悩まされていました。

まつ毛は伸びてくれるんだけど、エマーキットを塗ったらどうしても目が充血してしまうんです。

エマーキットを使うと本当にまつ毛が伸びるので、使用を辞めたくなかったのですが、目が充血してしまう…

どうするか悩んだ私は、エマーキットの使用をしばらく中止していました。

こちらでは、エマーキットで目の充血が引き起きてしまった私の間違った使い方、エマーキットのNGな使い方特集をまとめてみました。

エマーキットを使うことで目の充血しないか心配な方は購入前に読んでみてください。

無題2222

≫EMAKED(エマーキット)を楽天ショップで見る

EMAKED(エマーキット)をAmazonで購入する

エマーキットで目が充血するのは私の使い方が問題だった!

f5200d63d6adad81501dedb82d178263_s

エマーキットをしばらく辞めると目の充血は治ったものの、伸びたまつ毛はそのままキープ。

「エマーキットをやっぱり使いたい!」と思った私は、エマーキットを正しい使い方で使えていたか?ということを考えました。

エマーキットはアメリカ発の成分が濃いまつ毛美容液のため、公式サイトには重ね塗りは禁止と記載されています。

スクリーンショット 2018-05-04 15.11.24

しかし、私はエマーキットの効果を早く実感したかったため、度も何度もまつげの根元にエマーキットを塗っていました。

そして、エマーキットの細い筆が目元の部分に何度も触れることで、目がすごく痒くなって液体が乾く前に目を何度も擦っていました。

たっぷり塗ったエマーキットの液体が目の中に入ってしまい、それによって目が充血をしてしまっていました。

つまり、まつ毛美容液が目の中に入ることで、目の充血が引き起こされていたということ。

emi
emi

まつ毛をはやく伸ばしたくて欲張りすぎた結果、目の充血が起きてしまったのです。

まつ毛美容液「エマーキット」のNGな使い方特集!

yoann-boyer-293779-unsplash

続いて、エマーキットを使うときのNGな使い方をご紹介します。

emi
emi

まつ毛美容液はデリケートなまつ毛部分に塗るものですので、色素沈着目の充血などの症状を起こさないためにも正しい使い方で行いましょう。

1日に2回以上使用する

1099901

エマーキットはアメリカ発のまつげ美容液なので、まつ毛をイキイキと伸ばす濃い成分が贅沢に配合されています。

そのため、1日に2回以上使用することは禁止されています。

二度塗り厳禁です!

エマーキットは、朝と夜1日2回まつ毛をケアする必要はなく、夜のスキンケア前の1回のみで十分効果を期待できます。

何度も重ね塗りをする

cf266abcfa54044b0769f7f93d961f76_s

エマーキットは、安心安全な日本製のまつ毛美容液と比べ、配合成分が濃くよりまつ毛を伸ばす効果を出すことをコンセプトとしています。

1日に1回だけ塗り、その際に何度も何度も重ね塗りをするのはNGです。

エマーキットの筆はすごく細いため、まつ毛の生え際に1回塗っただけじゃ塗った気にならないかもしれません。

だけど、それでも大丈夫です👌✨

エマーキットの適切な使用方法としては、アイライナーのような細い筆をゆっくりと生え際に滑らすように塗っていきます。

まつ毛の全体的にたっぷりと塗る

0ebf047666488951ffbf6130e131e81b_s

まつ毛美容液を塗る部分は、まつ毛の生え際とまつ毛ですが、エマーキットの公式サイトにはまつ毛の生え際のみ塗ればOKと書いていました。

emi
emi

なので、エマーキットの場合はまつ毛先全体に塗る必要はありません。

液体が乾く前に目を擦る

IMG_5300

まつ毛美容液を塗ったら、しっかり液が乾くまでは触らないこと。

これは基本です。

液体が乾く前に目を擦ってしまうと、せっかく塗ったまつ毛美容液が取れてしまって効果が半減してしまいます。

そして、目を擦ることでまつ毛美容液の液体が目の中に入ってしまうことがあるので、目が充血してしまう要因にもなります。

まつ毛美容液の後にスキンケアをする際もしっかり乾いてから行うようにしましょう!✨

まつ毛に負担がかかる!やりがちだけどNGなこと

97fcdb97c11e0b34eda6b20c994dd949_s

まつげ美容液でいくらケアをしても、まつ毛に負担がかかるNG行為を毎日のようにやってしまうと本末転倒です。

emi
emi

まつ毛に負担がかかってしまうNG行為を2つだけご紹介します。

アイメイクがとにかく濃い

083bd0b602aaae795bf7b895a252db42_s

ぱっちりとした目元を作るためにアイシャドウを重ね塗り、ビューラーでまつげをカールさせ、マスカラを塗ったりつけまつげをすることがあると思います。

しかし、濃すぎるアイメイクはまつげの生え際に大きな負担をかけてしまいます。

また、アイメイクが濃いとメイクを落とす際にも負担がかかりやすくなります。

メイクを落とすためにどうしても目元をゴシゴシと擦ってしまうし、まつ毛が切れやすくなったり、抜けやすくなります。

アイメイクを落とす際は、専用のリムーバーを使ったり、綿棒などでしっかりと落とすことが大切です。

b52251e93b185e9289ac5e9f144a67d7_s

特に、つけまつげを使用している人は要注意。メイクオフする時につけまつげを引っ張ってしまうと自まつ毛が2〜3本一気に抜けることがあります。

マツエク・まつ毛パーマ

f83f8293af3d9cca5d5720e74737651e_m

マツエクやまつ毛パーマをしている人は多いと思います。

特に、まつ毛エクステ。

マツエクをするとすっぴんでも目元が華やかに見えるし、何よりメイク時間がかなり時短できます。

しかし、マツエクをすることによってまつ毛に大きなダメージがかかってしまいます。

マツエクは自まつ毛に1本ずつエクステンションをグルー(専用接着剤)で装着させるので、まつ毛にとって負担は大きく、パーマ液も同様に化学物質なので負担は大きくなります。

また、マツエクをし続けている人にとってはすごくありがちなのですが、気付いた時にはまつ毛がスカスカになっているということがよくあります。

私の友人もマツエクをしているのでほぼノーメイクでも目元が華やかに見えますが、マツエクを取るとマツエクを始める前よりもまつ毛がスカスカになったそうです。

emi
emi

そうなってくると、一生マツエクをし続けなければいけなくなってしまいますよね…

マツエクは1ヶ月に1回メンテナンスが必要なので、1ヶ月5,000円程度はかかります。

マツエクをするよりも、まつ毛美容液を使って毎日まつ毛ケアをして自まつ毛をイキイキと育てた方が断然効率的です!

さいごに

983468

目元をぱっちりと見せてくれるアイテムはいっぱいあります。

アイプチ、マツエク、まつ毛パーマ、マスカラ、ビューラー、つけまつげ、などなど。

ですが、これらのメイクアップ用品はクレジング料で落としてしまうと取れてしまいます。

大好きな彼氏とのお泊りや温泉などに行くときは、どうしてもすっぴんを見せることになります。

「メイクをしていたら可愛いけどすっぴんになると変わるね!」

と言われないためには、まつ毛美容液を使って自まつ毛のケアを行うことが必要です。

ぱっちりとした印象の目元を作りだすことができるのは、「まつ毛」だけなのです。

haley-rivera-540464-unsplash

マツエクをしたら可愛くなると同じように、まつ毛が長いと短いのでは目元の印象が全然違います。

マツエクをするのも一つの手段としてはありですが、まつ毛への負担やメンテナンスに行く手間とお金のことを考えると自まつ毛をケアした方が断然良いです。

エマーキットは1本あれば約2ヶ月くらいは余裕で持つので、コスパ的にも大満足◎です。

まつ毛美容液はまつ毛の長さを伸ばすためだけでなく、まつ毛を強くして抜けにくくするためにも有効なので、

emi
emi

目元を少しでもぱっちりさせたいんだ!

という方は、まつ毛美容液「エマーキット」をぜひ活用してみてください。

無題2222

≫EMAKED(エマーキット)を楽天ショップで見る

EMAKED(エマーキット)をAmazonで購入する

\まつげ美容液専門サイト/
https://eyelashes-me.com

エマーキットよりもPHOBE(フィービー)まつげ美容液がいま熱い!

エマーキットの最大のデメリットは値段が高いということ。

そして、副作用が起こりやすいということです。

「少しでも安くて副作用が低いものを使いたい!」

emi
emi
そんなあなたにお勧めなのが、PHOBEまつげ美容液です。

いま若い世代を中心に人気があるのが次世代まつげ美容液「PHOEBE(フィービー)ビューティーアップアイラッシュセラム」。

PHOBEまつげ美容液は、ヘアメイクアーティストの小林加奈さんが監修して作られたヒト幹細胞配合のまつげ美容液。

emi
emi
ヒト幹細胞配合は美容業界でも大注目の成分なんですよね!

ヒト幹細胞を始めとしたキャピキシルやコラーゲン、ヒアルロン酸など全部で23種類の”毛髪補修成分”を配合しています。

PHOBEまつげ美容液の魅力は値段の安さ。エマーキットよりも圧倒的にコスパがいいので、お試ししやすいですよ^^

あと、日本製の低刺激処方だから副作用もなかったです。

≫PHOBEまつげ美容液を使ってみた様子はこちら

\初回2,178円/

≫PHOEBEアイラッシュセラムをキャンペーン価格で申し込む