SKINCARE

「ニキビ跡を消したい!」そんな大人ニキビに悩まされた私がニキビ跡を治した方法。

「ニキビ跡を消したい!!」このようなお悩みの方は多いと思います。

にきびが治ったと思ってよく見るとニキビ跡になってしまっていた、、、なんてことも少なくないのではないでしょうか?

9f0fb5168b0c267ba4bca9482d5f1ed7_s

今日は『大人ニキビ』について話したいと思います。

 

実は私、、、20歳を越えてから

大人ニキビに悩まされていたんです。

 

高校生の頃まで

いや、成人式が終わるまでは

にきびなんてできたこともなかった私。

てっきりニキビにならない体質

なんだと勝手に思っていたんです、、、

 

20歳の私は、

スキンケアも結構適当で、、、

ニキビ予防なんてこれっぽっちも

していませんでした。

 

食生活もひどくはなかったのですが、

なぜかニキビが大量発生してしまい、

本当に治らなくなってしまったんです。

 

その時の写真がこれ↓

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

いきなりニキビがこんなにもできたから、

もう本当にびびりましたね、、、

このときは、まだ白ニキビだったので、

治りやすかったのかもしれないですが、

その時の私は、

スキンケアを怠ってしまったんです。

 

ニキビがこんなにもできてしまうと、

何事にも敏感になってしまい、、、

洗顔とかスキンケアとか

日焼け止めとかメイクとか

かなり悩みました、、、

これ以上悪化するのが怖くて、、

 

「洗顔していいのかな!?」

「化粧水ってしないほうがいいのかな!?」

 

などなどめちゃくちゃ悩んだ末、、、

過度な洗顔やスキンケアは控えました。

 

でも、治らない!!!(´;ω;`)

 

いや、本当に治りませんでした。

ニキビって本当に治らないんだ、、

ってこのときすごく実感しました、、

 

「いつか治るでしょっ!!」って

心のどこかで思っていたのに、

何もしても治らないから

皮膚科に駆け込む私、、、

毎日ニキビで悩むことに疲れて、

皮膚科に通うことにしました。

 

しかし、、、

 

皮膚科に行っても、

結果的に治りませんでした(´;ω;`)、、、

 

なんか、ニキビを潰したら良くないっていう知識はあったのでそのままにしていたんですが、皮膚科の先生がつぶしたほうがいいかもねっいうので、皮膚科でつぶしてもらいました。

 

潰してもらったらこんな感じに↓

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3113

 

うーん(´;ω;`)

なんか引いた感じもしたんですが、

ニキビ跡になった気がして、、

時間が経つにつれて白ニキビが赤ニキビへ

 

だんだんひどくなるニキビ、、、

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a323

 

「ニキビ跡は残したくない!!」って思って、

 

赤ニキビに効くものをネットで調べまくって

 

ビタミンC誘導体が効く!!

 

 

っていう情報をネットで見つけたので、

ビタミンC誘導体の美容液”を購入しました。

 

そして、この美容液を化粧水後に

毎日、数滴を患部に塗りこむと、、

みるみるうちにニキビが改善したんです。

 

高濃度のビタミンCがよく効いてくれて、

にきびの赤みがすぅ~っと消えてくれました。

 

私が購入した高濃度のビタミンC配合美容液はこれ!!


ニキビに美容液って本当に効くのか全然わからなかったのですが、試してみて効果が出たので、ビタミンC配合美容液ってすごいんだなぁ~って感動!!(´;ω;`)♡♡

 

ニキビに、ビタミンCは本当に効きます!!

 

私の実感としてビタミンC誘導体』は、美容液で取り入れたらいいのかなぁ~て感じです。

 

この美容液は、高濃度のビタミンCが25%も配合されているので、「少しピリピリ感じる人もいる」って聞いていたのですが、、、、

 

確かに少しピリピリします。

 

でも、にきびが悪化することはなく、

「これが効いたのかなぁ??」

って勝手に思っています、、、笑

 

私のにきびの赤みにこの美容液は、

かなり効きましたね~(´;ω;`)♡

 

ニキビがかなり薄くなりました~!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a33

この美容液でかなり改善したのですが、

少しだけニキビ跡になりかけてました。

で、そのときに使っていた化粧水が

にきび専用化粧水ではなかったので、

化粧水にもこだわりました、、、

いろいろとニキビに効く化粧品が

ネットで販売されていますが、

 

私が試したのはこれ↓

 

『リプロスキン』!!☆★

なんか口コミがすごい良かったので、

この化粧水を購入して数カ月使用しましたぁ~

ニキビとニキビ跡に効くって結構有名らしく、

私は、2本くらい使い切りました~♡

 

使ってみたらここまで改善して本当に感動(´;ω;`)★☆

 

 

ニキビ跡も改善しました♡

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a35

 

もう本当に感動!!(´;ω;`)

 

化粧水を『リプロスキン』に変えてから

ニキビ跡もすっかり治って、

にきびができにくい肌質になりました~!!

でも、化粧水だけだと水分が蒸発しちゃって

乾燥してしまうから『保湿』もしっかりと行うこと!!

 

わたしの肌には

この化粧水と美容液はすごい効いたけど、

ひとそれぞれ自分の肌に効く成分とか、

肌に合う・合わないだとか、

いろいろあると思うので、

実際に試してみて自分の肌に合う化粧品を

使うのがいいかな~って思います。

赤ニキビの段階だと

すごく治りやすいそうなので、

 

スキンケアはしっかり行いましょう♪

 

あ、洗顔は、にきびを刺激しないように、

朝は『ぬるま湯洗顔』にしましたよぉ~!!

 

お肌の乾燥はにきびのもとらしいので、

保湿もとても重要ですよ~!!

 

 

私がニキビ跡を治した化粧水を詳しく見る↓

私がニキビを治した美容液を詳しく見る↓