1度歯列矯正に失敗すると、2度目も結局失敗するんじゃないかと不安になってきた。

img_1765

もうすぐクリスマスですね^^

クリスマスが近づくと街中のイルミネーションがすごく綺麗なので幸せな気分になれます♡♡

今年のクリスマスはもちろんインビザラインをしているのですが、なんだか最近不安になってきました。

その理由は、、、、、

 

矯正をしている気がしないから

 

です。笑

 

やっぱり歯列矯正で失敗をした過去があるので、歯列矯正に対して不安が大きい私、、、

「また失敗するのかな、、」

「あ~不安。」

こんな気持ちがでてきます(´;ω;`)💦

 

1度目のワイヤー矯正の時は、

『歯列矯正で失敗なんてない!!』

って思っていたので、

「早く2年経たないかなぁ~♡」

こんなことばかりを考えていました。

 

しかも今回は、非抜歯での矯正治療!!

ますます不安なんですけどwww

非抜歯で治療は抜歯の時よりも

後戻りがしやすいそうなので、

抜歯をしたのに出っ歯になった私って

非抜歯で治るのか?って感じです。

 

私が思うワイヤー矯正のデメリットは、

もちろん見た目もそうですが、

治療後の歯並びが見れないこと!!

 

こんな歯並びになるよって歯科医師に言われた歯並びにはなりませんでした(´;ω;`)泣

 

だからワイヤー矯正はもうしたくないのです。

なので、インビザラインでの治療をお願いしました。

高かったけど、、、(´;ω;`)

 

インビザラインはクリンチェックといって、

治療後の歯並びが見れるんです^^

私のクリンチェックはこれ↓

fullsizerender-8

青色が今の歯並びで、白色が治療後の歯並びです。

これをみたら結構出っ歯が治る予定なんです。

私、これを見た時かなり嬉しかったwww

 

1度目の歯列矯正をしてくれた歯科医師には、

「これ以上前歯をさげることは無理!!!」

ってあれだけ言われたのに、普通にできるみたいです。

 

もうなんだったのあの歯科医師って感じですが、インビザラインで出っ歯が治ればまだいいです。

 

多分これが1回目の矯正治療だったら

「こんな出っ歯が治るんだぁ~♡」

「治療後の歯並びが楽しみすぎる。」

って感じだったと思いますが、

今の私の気持ちはやっぱり不安なんです。

 

まだ歯並びにあまり変化を感じないし、、

まあ、アライナー2つ目だから当たり前かな~。

失敗しないことを願うばかりです。

 

インビザラインの治療でよくある失敗例の1つで

1日に決められたアライナー装着時間を守られていない

ということが大きく関係しているそうなので、しっかりとアライナーの装着時間は守り、シミュレーションの治療計画通りに矯正治療が進むように装着時間はしっかり守っていきたいと思います。

 

私のおすすめの歯磨き粉ジェル
コンクール ジェルコートF 90g