DENTALCARE

アライナー生活8カ月経過!☆私のインビザラインコレクションを紹介します☆★

インビザラインのアライナーをつけ始めた日が2016年の11月20日なので、今日で早くも8カ月が経ちました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

こう考えるとやっぱり時間が経つのがはやすぎるぅ〜!!!!

歯列矯正していると「え~もうこんな経つんだー!」って思って本気で嬉しくなります。

歯列矯正をしていないときは、時間が経つのが早いのが本当に嫌だったけど歯列矯正をしているとそれが真逆!超happy!!!✨✨

インビザラインの個数で計算すると、私の治療期間は約2年半くらいだからあと1年半年もないくらいです★

そこで今回は、インビザラインのコレクションを紹介します!!

私はインビザラインのアライナーを捨てずにしっかりと保管しています♪♪

なぜなら、治療が終わったときに昔の歯並びと治療後の歯並びを比較したいからです:;(∩´﹏`∩);:

せっかく90万くらいかけてインビザラインしているんだから捨てるなんてもったいない!って感じ。←絶対に使うことはないけど…笑

アライナーはこんな感じの箱に入れてます👇

IMG_2020

今使っているアライナーは16個目なので、使用済みアライナーが15個あります。

これからのアライナーは歯医者さんがしっかりと保管してくれているので、調整日までの分のアライナーだけいつも貰っています。

歯医者さんによっては一気にアライナーを渡すところもあるそうなのですが、

「なくしたらやばいから…」

とのことで、私の場合は全部は渡されなかったです。

それで、今日また歯医者さんに行く日だったので、次の検診の分まで貰ってきました!

今日は、2ヶ月分の4個だけ渡されました👇

IMG_2016

左顎の方は順調に動いているのですが、右顎の方が動きが悪いらしく、奥歯の方がアライナーの噛みが甘いそうです:;(∩´﹏`∩);:

なので、コレを貰いました👇

IMG_2010

シリコン製のチューイーです。シリコン製だから何回も洗って使えるそうです。

アライナーをつけるときに必ずこれを使って奥歯をしっかり噛んでアライナーをつけるように言われました。

で、次の矯正の日は8月です。

この2ヶ月が過ぎたら顎間ゴムが始まりそうなので、覚悟しときたいと思います:;(∩´﹏`∩);:

なんか、インビザラインをしていて思うのが、2週間が経過して新しいアライナーをつけれる瞬間が何より嬉しい!!!☆

いくら綺麗に洗ってても、アライナーをしたまま何か食べちゃう私はどうしても汚れてしまうから綺麗なアライナーをつけれるのは口の中がスッキリします。

そして今日は新しいアライナーの交換日〜!✨

IMG_1992

白くて綺麗で新しいアライナーって嬉しい!✨

アライナーと自分の歯はまだ合ってないから少し痛いけどうれしんだなぁ✌︎(‘ω’✌︎ )笑

ちなみに新しいアライナーつけたの写メった👇

IMG_1994

ワイヤー矯正をしていた私から言えば、これで歯列矯正中って思うとやっぱすごい!!✨

斜めからの歯並びも写メってみた👇

IMG_1993

相変わらず「出っ歯感」がひどいな…

まあ、今の段階では前歯は一切動いてないから仕方ないです:;(∩´﹏`∩);:

でも、奥歯の方から徐々に動いているみたいなので、これからもインビザライン生活頑張りたいと思います★

あ、そういえば今日新しい歯ブラシ買った💕

IMG_2015

会社用に買ったけど、歯ブラシのヘッドが小さくて磨きやすいから好き( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

また、何かあったら書きます( ✌︎’ω’)✌︎