SKINCARE

ニキビ肌にオススメ!肌に優しくてカバー力が高いパウダーファンデーションはコレ!【比較写真あり】

ニキビ肌の方でファンデーション選びについて悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

IMG_2315

私もそうなのですが、ニキビ肌だとファンデーション1つを選ぶにしても、『ニキビが悪化しないかな…』と不安に思ってしまうものです。

ファンデーションに、カバー力を求めすぎてしまうとニキビが悪化しやすくなるし、肌に優しいものを選んでしまうとカバー力が全くなかったりもするんですよね…

ニキビ肌の私が理想としているファンデーションは、肌に優しい&カバー力が高いこと!✨

もちろん、ニキビを悪化させないということが1番なのですが、せっかくメイクをするんだから肌を綺麗に仕上げたいですよね♪

emi
emi

そこで今回は、ニキビ肌の私が実際に使ってみて、肌に優しいのにカバー力も高めだったファンデーションをご紹介します。

ニキビ肌の私は、肌に優しくてカバー力があるファンデーションは最強だと思う!

IMG_2293

ニキビ肌の私は、気を抜くと大人ニキビがすぐできてしまうので、ファンデーションにはこだわるようにしています。

紫外線はニキビの大敵なので、紫外線から自分の肌を守るためにも、ファンデーションは毎日欠かさず塗るようにしています。

ファンデーションには、さまざまな種類がありますが、私がいつも使っているのは”パウダータイプ”のファンデーションです。

20歳を過ぎたあたりから大人ニキビができやすくなったので、”リキッド”や”クリーム”のファンデーションは一切使わなくなりました。

それには、もちろん理由があります。

リキッドやクリームタイプのファンデーションにはニキビに悪い”油分”が含まれているからです。

ニキビは、角質が硬くなって毛穴の出口がふさがり、ふさがれた毛穴の中で皮脂などの油分が詰まって、油分を栄養源としているアクネ菌が過剰に繁殖することで引き起こされます。

リキッドやクリームタイプのファンデーションは、カバー力はとても高いのですが、ニキビ肌の私はニキビが少しでも悪化する要因があるものは使いたくないので絶対に使いません!笑

せっかくメイクをしているので「肌を綺麗に見せたい!」という気持ちはあるけど、ニキビを悪化させてまでカバーしたくないのです。

そんなニキビ肌の私が最強だと思うファンデーションは、ニキビが悪化しないくらい肌に優しく使えて、カバー力もしっかりあるもの!

これが、ニキビ肌の私の理想です!!!

もっと欲をいうと、値段もかなり安かったらもう最高ですね(笑)

しかしながら…肌に優しく使えてカバー力も高いファンデーションを見つけるのはやはり難しいものです。

カバー力があるファンデーションは、肌に負担がかかるものが多いし、肌に優しいのはほとんどカバー力がないからです。

私は今まで、理想的なファンデーションにはなかなか巡り会えなかったのですが、色んなファンデーションを使ってみて、やっと見つけることができました!✨

ニキビ肌の私が使った肌に優しいファンデーションを全部まとめてみた!

f9edb18cf409f1408a1566fdd12bb8cb_s

ニキビができだしてから市販されているファンデーションが怖くて使えなくなったので、肌に優しいというファンデーションをいくつか使ってみました!✨

ざっとこんな感じです👇

  1. エトヴォス
  2. レイチェルワイン
  3. ヴァントルテ
  4. オンリーミネラル

これらのファンデーションに共通しているのは、肌に優しいパウダーファンデーションということ。

クレンジングが不要なので、洗顔石鹸だけで簡単に落とすことができます。

スキンケアの中でも、クレンジングは肌への刺激がとても強いものなので、敏感なニキビ肌には負担が大きいのです。

だからといって、ファンデーションをしてクレンジングをせずにいると、メイク汚れが毛穴に詰まってしまい、ニキビのもとになります。

なので、クレンジング不要のファンデーションはニキビ肌の私には嬉しい限りなのです。

それだけじゃなくて、肌への負担がかかる成分も配合されてないところも魅力の1つです!

どれも肌に優しく作られているので、ニキビ肌の私が使ってもニキビが悪化したり、できやすくなるということもありませんでした!✨

肌に優しいファンデーションということには、間違いないようですね💕

したがって、この4つのファンデーションに差がでてくるのは”カバー力の高さ”というわけです!

この4つのファンデーションのカバー力を徹底比較!★

IMG_2295
これらの使ってみて、どれも肌に優しいファンデーションということはわかりましたが、違うのはカバー力の高さでした。

ニキビ肌の私にとって、ファンデーションのカバー力の高さはかなり重要です!✨

いくら肌に優しくたってカバー力がないとメイクする意味がない!って思ってしまいます。

この中でも私が1番カバー力が高いと思ったのはヴァントルテのファンデーションです。

”肌への優しさ”についてはどれも大差がなかったのですが、カバー力の高さでは”ヴァントルテ”が一歩リードしていました!

そうはいっても、実際にカバー力を見てみないとわからないと思うので、写真で比較していきましょう♪

ETVOS(エトヴォス)

IMG_2286

まずは、ETVOS(エトヴォス)です。

エトヴォスのミネラルファンデーションは、つけたまま眠れるほど肌に優しいんだとか。

防腐剤・タンク・香料・ワックス・合成着色料などの肌に負担がかかる成分は不使用です。

美容皮膚科で施術後の敏感な肌にでも使えるから、美容皮膚科でも採用されているそうです。

私がニキビができ始めて最初に使ったファンデーションがこのミネラルファンデーションでした。

これを使ってみて、ニキビが増えるということは一切なかったので、もちろん肌には優しいのですが、カバー力はそこまで高くはないです。

エトヴォスのミネラルファンデーションは、ナチュラルでつけ心地でこのように素肌のような綺麗な仕上がりになります💕

IMG_2300

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションをもっと詳しく見る

レイチェルワイン

IMG_2285

続いて、レイチェルワインです。

レイチェルワインは、肌への負担がかかる成分を含まないので、肌にダメージを与えず、スキンケア処方で肌本来の美しさに導きます。

敏感な日本人の肌のために開発されており、肌トラブルとなる防腐剤・アルコール・油分・合成界面活性剤・香料などが一切不使用です。

レイチェルワインのファンデーションは、ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションに比べてカバー力は高め!

こんな感じでマットな仕上がりになります。

IMG_2283

しかも、ブラシ部分が大きいから肌の上でブラシを何度も滑らせなくて済むので、肌への負担もかかりにくいです。

左がエトヴォスで、右がレイチェルワインです。

IMG_2297

レイチェルワインのファンデーションをもっと詳しく見る

オンリーミネラル

IMG_2287

続いて、オンリーミネラルです。

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションは、なんとSPF50+/PA+++です。

メイクしながら紫外線カット&美白ケア(※しみやそばかすを防ぐ)ができるんだとか。

紫外線が強くなる夏にはぴったりのUV効果が高いファンデーションです。

薬用ホワイトニングファンデーションを塗ると、ツヤがでる感じがします♪

マットには仕上がらないのですが、ツヤ感がでてくれるので素肌が綺麗に見えます。

オンリーミネラルのファンデーションのカバー力はこんな感じ👇

IMG_2288

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションをもっと詳しく見る

ヴァントルテ

IMG_2289

最後に、VINTORTE(ヴァントルテ)です。

ヴァントルテは、安心の国産化粧品でひとつひとつ人の手で丁寧に優しく作られています。

コンセプトは“シンプルという名の美しさを身にまとう”だそうです。

ミネラル・シルク・植物由来などの上質な原料を贅沢に配合しており、使うたびに”肌本来の美しさ”を引き出して「透明感」のある肌への導くことができるんだとか。

ヴァントルテは、カバー力が高めです♪

厚塗りをしなくても、肌を綺麗に見せてくれるし、マットに仕上がるから隠したいシミやニキビ跡もしっかりカバーできます。

下地を塗らなくてもパウダーだけでこれだけ肌トーンがあがります👇

IMG_2284

ヴァントルテの公式サイトを今すぐCheck!

私がすべて試した結果、ヴァントルテのファンデーションが1番カバー力が高い!

IMG_2296

全てのファンデーションの比較写真を見てわかるように、クレンジング不要な割にはどれもカバー力は高めです!✨

その中でも、ヴァントルテのファンデーションは1番カバー力が高いんじゃないかな?と私的には感じています。

あと、ブラシよりもパフの方が肌を全体的に綺麗に仕上げることができるし、時間がないときでもササッとパウダーを塗ることができるのも好きな気に入っているところです👌✨

ヴァントルテのファンデーションをしていたら姉と妹にも『なんか、肌綺麗になった?』て言われたのですごく嬉しかったです(笑)

さいごに

IMG_9520

私が実際に使ってみてカバー力が高いと思った順番はこうです→【ヴァントルテレイチェルワインオンリーミネラルエトヴォス】

分かりやすいように4つのファンデーションを比較した写真も載せておきます👇

IMG_2301

こうやって比べてみるとクレンジング不要で肌に優しく使えるファンデーションの中で、カバー力が1番高いのは『VINTORTE(ヴァントルテ)』というのがわかると思います💕

VINTORTE(ヴァントルテ)の公式サイトはこちらをクリック

ファンデーションのお得情報をご紹介!

IMG_2212
emi
emi
初回限定で”お得なセット”を購入できるので、気になった方は試してみてくださいね…💕
素肌のように仕上げたい ETVOS(エトヴォス)公式サイトはこちら
ナチュラルマットに仕上げたい レイチェルワインの公式サイトはこちら
ツヤのある肌に仕上げたい オンリーミネラルの公式サイトはこちら
素肌をしっかりカバーしたい VINTORTE(ヴァントルテ)の公式サイトはこちら