免許書更新に行ってきたけど、証明写真の口元が不自然過ぎて「早く出っ歯を治したい!」と改めて思った・・・

本日、免許書更新に行ってきました~!☆

IMG_3563

有効期限がもうすぐだったのでぎりぎり行けて良かった。

私は普段よく運転するのですが、5年間違反がなかったのでゴールドでした!✨

これからも安全運転心がけます!笑

そう。今日は免許更新のお話。

免許更新の講習の前に試験場で免許書につく証明写真を撮影しました。

5年間ずっと同じ免許証になるから「できるだけ可愛くうつりたい!」って思ってたんです。

まあ、免許証の写真で盛れる人ってそうないけど…

写真撮影の時に私が1番気にしていたのはやっぱり口元!笑

前歯が見えたら嫌だから前歯が見えないように口元に力を入れ唇を閉めて撮りました。

がしかし、出来あがった免許証を見るとやっぱり口元がガチで不自然・・・

なんか、無理に口元を閉めてるからシワがついてるし、口元もっこり感が写真で見てもわかる感じだった。

出っ歯じゃなかったら口元がこんなに変じゃないんだろうな・・・

まあ、ここまで前歯がでてるから仕方ないか。

しかも、ガミースマイル気味の出っ歯だから下唇が前歯を覆うときにもっこりなる。

IMG_3874

もーはやく前歯引っ込んでー!!!!!!!!!

奥歯から徐々に動かしているから、前歯はちっとも動いてない…

早く前歯が動いて欲しいと願うばかり。

 

あ、そうそう。

私は2度目の歯列矯正を初めてもうすぐ11か月くらいが経つのですが、インビザラインってやっぱりガチで誰にもばれない!☆

しかも、歯列矯正してても食べたいものはなんでも食べれるし、矯正装置のせいでさらに出っ歯になる・・・ということもないからすごくいい。

ワイヤー矯正をしていた頃は、矯正装置のせいで自然に口元を閉めることができなかったですが、インビザラインはその心配がないんですよね。

▼アライナー装着画像▼IMG_3169

これで歯列矯正中って本当にすごい!

でも、ついこないだから寝る間だけのゴムかけが始まっているので、次の矯正日のときに「起きている間もゴムかけをしてください!」とか言われそう・・・

ゴムをしていたら口を開けた時に変だから嫌なんだよな・・・

歯列矯正してるってばれそうだし。笑

関連記事→インビザライン矯正中だけど、ついにゴムかけが始まってしまった。辛い。

 

免許書の証明写真を見て思ったけど、やっぱり口元って顔の印象を決める大事なポイントだな。

だから出っ歯が治ったら顔全体の印象ってかなり変わると思う!

今日の免許書更新で、改めて「出っ歯を綺麗に治したい!」と強く思ったので、アライナーの装着をしっかりと行ってシミュレーション通りに歯が動くように頑張りたいと思います。