DENTALCARE

歯列矯正中のゴムかけが24時間装着になりました。

今日は矯正の日だったので仕事終わりに歯医者さんに行ってきましたー(*≧∀≦*)❤︎

最近1カ月ごとに歯医者さんに通ってる気がする~!!!

なんか、ゴムかけが始まってから歯医者さんにいく機会が増えたような・・・

今回は、久々に口腔内の写真を撮りました。

奥歯がかなり動いてきてるから、途中経過として撮っておくらしいです♪

来月の矯正日が約1ヶ月後なのでその時に写真を見ながらまた歯の動きについての説明があるそうです。

 

そして、ご報告があります!

 

タイトル通りですが、

 

わたくし、先月からゴムかけが始まっていたのですが、ゴムかけの装着時間がついに24時間に延びましたー!

今までは晩ご飯の後~睡眠中だけゴムかけすればけど、起きている間も装着になっちゃったわけです。笑

 

なんか私は顎関節症になったことがあるので、あごに負担がかかるゴムかけは少しずつ様子を見ながらしていく方針らしいんです。

今日歯医者に行くと「顎大丈夫だった?」と担当の先生に言われて、心配してくれてるんだなー優しいなあーと思いながら、

「はい!大丈夫でした(*≧∀≦*)」

と答えたのですが、

「ゴムかけの装着時間どのくらい?」

と言われちゃったので、

「10時間くらいですかね~!」

と答えると、

「じゃあ、このまま継続で~。(本当は24時間ゴムかけさせたい・・・)」

って言われたのですが、ごむかけをもっとさせたい感じが丸見えだったので、

「ゴムかけって本当はどのくらいしてた方がいいんですか?」

と言うと、

「理想は24時間!」

って目を輝かせながら言われたので、

「ならそうします!!!」

って答えちゃったわけです( ;∀;)

 

ゴムかけをしても顎の痛みがほとんど出なかったし、きちんと矯正治療をしたいのでこれからゴムかけ頑張ります♪

▼インビザラインのゴムかけってこんな感じ▼
IMG_3395

 

相変わらず、ゴムが唾液に見えてしょうがないんだが。

 

大きな口をあけて笑う時は口を押えることを忘れずに・・・

 

あ、そういえば・・・

なんのためにゴムかけをしているのかを聞き忘れた・・・

今度聞こうっと。笑

 

 

それと、今日新しいアライナーに交換したから口の中が清潔な感じがして嬉しいんだなあ❤︎

マウスピースの矯正って同じアライナーを2週間もつけておかないといけないので、どうしても多少黄ばんじゃうし、汚れがつきやすくなるんですよね・・・

この喜びはマウスピース矯正中の人は絶対わかるはず!!!!

 

なんか、ゴムかけ始めたら歯列矯正してるな~!って実感する(笑)

 

では、このへんで~!☆

 

★こちらの記事もおすすめです★

これは絶対に買うべき!歯列矯正中やリテーナー中に持っておいたほうがいいもの20選

【画像あり】インビザラインのアタッチメントを装着!!見た目と痛みはどう変化するのか? 

私が実際に使ってみて良かった歯磨き粉おすすめ3選!☆歯磨き粉にお金をかけるようになったきっかけ