DENTALCARE

八乙女光は八重歯の歯列矯正中!?Hey!Say!JUMPメンバーの歯並び事情。

若い世代に絶大の人気を誇るHey!Say!JUMP。

最近では、ドラマやバラエティー、CMなどでも本当に大活躍をしています。

IMG_2193

私の妹がHey!Say!JUMPの大ファンなので、よくライブのDVDやHey!Say!JUMPのメンバーが出演している音楽番組を見ているのですが、歯並びが悪い私は芸能人の歯並びが気になってついつい口元に目がいってしまいます。

みんな歯並び綺麗だなぁ~って思いながら見ていたのですが、「あれ?八乙女君の八重歯がなくなってきている!?」ってふと思ったんです。

八乙女君は、ジャニーズJr.の頃からチャームポイントの”八重歯”のイメージが強かったですよね!

なので、八乙女君の歯並びの変化に気づくファンはかなり多いようで、実際にネットでも噂をされているようです。

Hey!Say!JUMPのメンバーってみんな歯並びが綺麗なイメージがあるので、みんな美意識が高いなぁ~と感心してしまいます。

Hey!Say!JUMPのメンバーで八乙女君以外にも歯列矯正をしていたメンバーはいるのでしょうか!?

今回は、”Hey!Say!JUMPメンバーの歯並び事情”についてまとめてみました。

 

Hey!Say!JUMPとは?

cbcb1e5accf2379132c024b5cf7ba796_s

Hey!Say!JUMPは、2007年9月24日に結成した男性アイドルグループ。

所属レコード会社は、ジェイ・ストームで、ジャニーズ事務所に所属しています。

グループ名の由来は「Hey! Say! Johnny’s Ultra Music Power」の略で、「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められているそうです。

 

メンバー

(Hey!Say!7)

山田涼介

知念侑李

中島裕翔

岡本圭人

(Hey!Say!BEST)

伊野尾慧

八乙女光

有岡大貴

薮宏太

高木雄也

Hey!Say!JUMPメンバーの歯並び事情。

f2f6d8b3d29b7dc6e85c597b9e68ca8c_s

 

山田涼介

1993年5月9日生まれ

”Hey!Say!JUMPの顔”とも言われている山田君ですが、笑った時の白くてとても綺麗な歯が印象的ですよね。

ジャニーズJr.の頃から修二と彰のバックで踊っていたり、Hey!Say!JUMPになる前にHey!Say!7として期間限定でデビューをしたり、ドラマ『探偵学園Q』などに出演したりと、よくテレビで見かけることも多く、とても大活躍をしていました。

私が思う山田君の歯並びのイメージは、”すきっ歯”でしたが、いつの間にかすきっ歯が治っていてすごく綺麗な歯並びになっている印象があります。

調べてみると、「2008年の8月~9月の間にすきっ歯がなくなっていたようです。

一般的な矯正治療は約2年ほどかかるので、すごく短期間で治療をしていたことがわかります。

短期間で治療ができて歯の白さも選ぶことができる芸能人に人気のオールセラミッククラウンの被せ物だと考えられます。

 

伊野尾慧

1990年6月22日生まれ

最近、急激に人気が爆発している猫好きで有名な伊野尾君。

2017年5月に公開の映画『ピーチガール』の主演に抜擢されたり、ドラマやバライティーなどでも大活躍をしていますよね!☆

現在ではとても綺麗な歯並びですが、元々は八重歯で、歯の表側に矯正装置をつけて矯正治療をしていたようです。

矯正治療をしていた時期は、ya-ya-yahで活動していた11年前の2005年6月頃からなんだとか。11年前だと14歳か15歳の頃ということになりますね。

ジュニア時代に歯並びを綺麗にしていたみたいなので知らない方も多いかもしれません。

 

中島裕翔

1993年8月10日生まれ

最近ドラマの主演をしている中島君。修二と彰のバックのセンターで踊っていたりと、ジャニーズJr.の頃から目立っていましたよね。

そんな中島君ですが、裏側(舌側)矯正で歯並びを治したようです。

 以前、ドラマ『水球ヤンキース』を見ていた時に、下の歯の裏側に矯正装置をつけているのが少しだけ見えました。

裏側矯正は歯の裏側に矯正装置をつけるので、歯列矯正をしていてもほとんど気づかれることはなく、芸能人の方にも人気があります。

中島君の歯並びは、右側だけ八重歯があって笑った時の八重歯がすごく印象的でしたが、今ではすっかり八重歯もなくなっています。

上の歯並びもとても綺麗になっているので上下とも裏側矯正をしていたみたいです。

 

八乙女光

1990年12月2日生まれ

八重歯のイメージがとても強かった八乙女君。

最近では、

「八重歯が治って歯並びが綺麗になった!?」

「歯列矯正をしたの!?」

という噂がでていますね!

私もテレビを見ていて「八重歯が目立たなくなってきたなぁ~」という印象がありました。

八乙女君のチャームポイントである八重歯がなくなってきており、ファンの中では惜しむ声も多くあがっているようです。

八乙女君の矯正している治療法は、まだ明らかになっていないので憶測ですが、インビザライン(マウスピース矯正)で矯正治療をしていると思われます。

以前、八乙女君が出演している番組で、歯の表側にアタッチメントのようなものをつけているのを見かけました。

アタッチメントとは、インビザライン(マウスピース矯正)をする際に、歯がより動きやすくするために歯の表面に装着する樹脂製で凹凸のあるポッチみたいなものです。

前歯(中切歯)2本にはつけておらず、その隣の前歯(側切歯)と犬歯にはつけており、左右で合計6本つけているようでした。

本来であれば、前歯(中切歯)2本にもつけた方が歯は動きやすいのですが、かなり目立ってしまうのでつけていないのだと思われます。

 

有岡大貴

1991年4月15日生まれ

『だいちゃん』という愛称で親しまれている有岡君。歯並びはとても綺麗な印象がありますが、よく見てみると前歯が少しだけすきっぱのようです。ジュニア時代の頃から歯並びは変わっていないので、歯列矯正はしていないようです。

 

★その他のメンバー

元から歯並びが良く、歯列矯正はしていないようです。

  • 知念侑李 1993年11月30日生まれ 
  • 岡本圭人 1993年4月1日生まれ  
  • 高木雄也 1990年3月26日生まれ 
  • 薮宏太  1990年1月31日生まれ 

 

まとめ

IMG_2011

八乙女君だけだと思っていましたが、他にも歯列矯正をしているメンバーがいました。

”芸能人は歯が命”って言われているだけに芸能人の方は歯の矯正をする方はとても多いです。

とくに歌手は、歌うときに口元に目がいったりすることも多いので、歯並びを綺麗にする人が多いのかもしれません。

また、芸能人は目立たない矯正治療をしている人がほとんどですね!☆

最近では目立たない矯正治療の技術も高く、人に見られる仕事の芸能人にとっては最適な治療法と言えます。

若い世代に大人気のHey!Say!JUMP。

今後もアーティスト活動はもちろんのこと、ドラマやバライティーでの活躍も大いに期待したいです。

グループ名の通り、”平成の時代を高くジャンプ”し、大活躍をして欲しいと思っています。 

 

 

関連記事→八乙女光が八重歯の矯正をしているインビザラインって!?Hey!Say!JUMPメンバーがしていた歯の矯正とは!?