【画像あり】歯の定期メンテナンスとインビザライン治療のカウンセリング行ったら奥歯の仮歯が欠けていた!!www

IMG_0265

こんにちはぁーー♡

やっとカウンセリングに
行ってきました~~!!!!

今日は、歯の定期メンテナンスと
カウンセリングでした。

歯の矯正のことは、
少し電話で先生と話していたので、
結構すぐ終わりました。

矯正専門の先生が月に2回しか
来られないということなので、

その先生とのカウンセリングは次回ですが、
いつもの先生から矯正の説明がありました。

非抜歯でのインビザライン矯正なので、
やはり歯を削るみたいです。

私の場合は、前歯2本が分厚いので
歯の後ろの部分を少し削って、

2番目の歯も横幅があるので
幅も少し削りスペースを作るそうです。

奥歯はまったく移動させず、
前歯4本を調整して
インビザラインで並べるみたいです。

下の歯並びはワイヤー矯正後、
綺麗に並んではいたんですが、

少し戻ってきているので、
1本前にでています。

↓↓この歯です↓↓

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

その歯があるために上の前歯があたり、
これ以上後ろにさがれない状態です。

そこも歯並びを治すので、
上下ともインビザラインで矯正します。

次は、矯正の先生とのカウンセリングで
もっと詳しい説明があるそうです( ;∀;)

カウンセリングに加えて、
歯のメンテナンスもしてきました。

2か月前くらいに銀歯の詰め物を
仮歯にかえたんですけど、

なんとなんとーー
欠けていましたーーー(;’∀’)泣

↓↓欠けた仮歯はこれです↓↓

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

多分寝ている時の歯ぎしりが原因です、、、

よく歯ぎしりすごいよっていわれるんです。

歯ぎしりがすごかったら、
マウスピースも欠けたりするみたいなので、

やばいなぁーーーー><

でも寝てる時って、
どうしようもない気がするけど、、、

なにか歯ぎしりが治る方法
ないかなぁ、、、( ;∀;)

あと虫歯になりそうな歯もあったので、
歯磨きしっかり頑張ります( ;∀;)ww

でわでわこのへんで。