DENTALCARE

システマ音波アシストブラシってどんな効果があるの!?歯がツルツルになるって本当!?

今日は、私が愛用している電動歯ブラシのご紹介をします\(^o^)/♡

 

電動歯ブラシを使用しても癖で手を動かしてしまう私にとっては普段通りの歯磨きができてさらに音波振動で綺麗に磨いてくれるのでかなり使いやすい電動歯ブラシです。

 

システマ音波アシストブラシとは?

picframe

音波振動が手みがきをアシストするタイプの歯ブラシです。

電動歯ブラシといったら、動かさずに歯に押し当てるイメージだと思いますが、この音波アシストブラシは歯ブラシを動かしながら音波振動で手磨きのアシストしてくれるんです。

※音波振動=音波領域内での振動

 

セット内容

音波アシストブラシ本体・・・1本

歯ブラシ(コンパクトふつう)・・・1本

単4アルカリ乾電池(試供品)・・・1本

 

仕様

振動数・・・9,000回/分

電源・・・単4アルカリ乾電池1本

重さ・・・20g(歯ブラシ装着時、乾電池別)

外形寸法・・・幅16mm×奥行16mm×高さ190mm(本体+歯ブラシ装着時)

 

歯ブラシ

柄の材質・・・ポリアセタール

毛の材質・・・飽和ポリステル樹脂

毛の固さ・・・ふつう

耐熱温度・・・80度

 

1分間に9,000回の音波振動力

picframe-9  picframe-6

 

音波振動の優れた清掃力

1分間に9,000回の音波振動で手磨きをアシストしてくれます。

普段の歯磨きだけでは手を動かすのに限度があるので、歯面や歯間をしっかり磨くことができません。

音波アシストブラシは音波振動で手磨きのアシストをしてくれて、電動で歯を磨いてくれるので驚くほど歯がツルツルになります。

 

段差ダブル極細毛とコンパクトヘッド&スリムネック

picframe-7

 

段差ダブル極細毛

超極細毛部分が白いブラシで超細毛部分がグリーンの構造になっています。

外側の超極細毛が歯と歯茎の間や歯周ケットの奥まで届いて汚れをかきだし、中心部の超細毛が歯面の汚れをしっかり除去してくれます。歯

間の汚れはなかなか取れず虫歯になりやすい部分です。超極細毛構造なので歯間の汚れもしっかりと取り除いてくれます。

 

コンパクトヘッド&スリムネック

お口の中で動かしやすいコンパクトヘッドなので奥の狭いところも磨くことができて、一般の歯ブラシよりもネック部分が細いので、さらに奥の奥まで磨くことができます。

 

機能性以外にもGoodなポイント

2acd9deb7dc6311f5b5c441461e9ceb0_s

 

シンプルな構造が使いやすい

picframe-13

ボタンが2つあって上のボタンを押すとスイッチONで、下のボタンでスイッチOFFします。ONとOFFだけなのでシンプルでとても使いやすいです。

 

パッケージが開けやすい

picframe-10 picframe-11 picframe-12

パッケージもすごく開けやすくて感動!!♥

こうゆうところもちょっと嬉しいポイントです♪

 

乾電池付きだからすぐ使える

picframe-8

電池も入っているので届いたらすぐに使用できます\(^o^)/☆

電池を変えたらずっと使えるのでコスパかなりもいいですね♡

 

分かりやすい取扱説明書付き

picframe-5

歯ブラシの使い方やお手入れの仕方など説明してくれています。保証書付き。

 

システマ音波アシストブラシで歯がツルツルに!!

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

私がシステマ音波を使ってみて一番に感じたことは、”歯がツルツル”になったこと!!

本当にツルッツルになります!!♡

電動歯ブラシって高くて買いたくないし、買ったとしても結局電動歯ブラシに慣れないから、自然と歯ブラシみたいに手磨きをしてしまう私にはぴったりの商品でした( ;∀;)!!

1分間に9,000回もの音波振動で手磨きをアシストをしてくれるので、手磨きでは出せないツルツル感を出すことができます(^^♪

エナメル質が磨かれて、さらに光沢がでたっていう感じになりますよぉ~♡

普段の歯ブラシだけだと手を動かしたところだけしか磨くことはできませんが、これなら音波振動でさらに隅々まで綺麗に歯磨きしてくれるんです(;’∀’)

朝が苦手な私は、歯磨きをする時間もあるかないかなんですが、これを使いだしてから短時間でもしっかりと歯を磨くことができるので、本当に助かっています(*‘ω‘ *)♡

もうすぐインビザライン矯正を始めるので、今以上に歯磨きには気をつけ虫歯にならない健康な歯はもちろんのこと、白くて綺麗な歯を目指していこうと思っています。