わたしのプロフィール

IMG_0049

はじめまして♡

ブログの運営者のemiです。

突然ですがわたし、

インビザラインで歯列矯正(再矯正)を始めます。

そう。”再矯正”なんです。

人生で2度目の歯列矯正

なんです!!!!笑

私は過去にワイヤー矯正を

約70万円かけてしましたが、

見事に失敗してしまいました。

なので、人生2回目の歯列矯正をします

←なんてつけていますが、

保険適用外の治療費が高いこと高いこと。

私が矯正治療にかけた総額は

約160万円ほどですwww

1度目はワイヤー矯正だったのですが、

今回はインビザラインという

マウスピース矯正をします。

同じ矯正治療でも治療方法がまったく違います。

私のように人生において2回も歯列矯正を

経験する人は多くはないと思うので、

自身の体験談やインビザラインの治療経過を

中心にブログを書いていきます。

歯列矯正をしようか悩んでいる人の

参考になれば幸いです♡

2016.8.1