その他

【LV財布】ポルトフォイユ・クレアの使い勝手はどう?リアルな口コミ!

先日、ずっと欲しかったルイヴィトンの二つ折り財布「ポルトフォイユ・クレア」を購入しました。

emi
emi
念願のルイヴィトン二つ折り財布をついにゲットしちゃいました♡

私は今までルイヴィトンの長財布「ポルトフォイユ・サラ」を2年半ほど愛用していました。


出典:Louis Vuitton公式

人生で初めて買ったルイヴィトンの財布で、とても可愛くてめちゃくちゃ気に入っています。

ただ、問題はサイズ感。

emi
emi
このサイズ感の財布だと小さいバックに入らないんですよね。

小さいバックにギリギリ入ったとしても、財布だけでバックがパンパンになっちゃいます…。

最近、新しく小さい鞄を購入したので、財布も小さくしたいと思っていたんです。

ルイヴィトン以外にも色々なブランドを見てみたりして悩みに悩んだ末これに決めました!!


出典:Louis Vuitton公式

emi
emi
さりげないモノグラムがすごく可愛くて一目惚れしちゃいました。

このお財布、2021年の新作らしくyoutubeでもブログでもまだレビューが少ないんですよね。

実際のところ使い勝手はどんな感じなの?

そう思ってる方も多いはず!

そこで今回は、ルイヴィトンの二つ折り財布「ポルトフォイユ・クレア」を使ってみて感じたリアルな使用感を口コミします。

参考になれば幸いです。

ルイヴィトン「ポルトフォイユ・クレア」を公式サイトで購入しました

先日、公式サイトで注文していたルイヴィトンの二つ折り財布「ポルトフォイユ・クレア」が届きました。

ギフト包装に設定してないけど、リボンと引き出しタイプの箱でラッピング包装されていました。

Louis Vuittonの紙袋まで同封されていました。

本当は店舗に行きたかったけど、コロナ禍ということもあって公式サイトでポチりました。

emi
emi
公式サイトで注文して3日くらいで届きましたよ。

ハイブランドでお買い物する時って「頑張った自分へのご褒美」だったりするので、こういった細かな気遣いが嬉しいです^^

【結論】ルイヴィトンの二つ折り財布「ポルトフォイユ・クレア」は使い勝手がいい!

待ち遠しいので、さっそく財布を開けちゃいました。

ルイヴィトンの二つ折り財布を実際に使ってみて使い勝手がどうだったのか?をお伝えします。

先に結論から言っちゃうと、このポルトフォイユ・クレア、めちゃくちゃ使い勝手がいいです。

本当に買って良かったー‼︎

と見るたび思うくらいかなり大満足です。

この財布、値段が108,900円(税込)なので、買うまで結構悩んだけど、買って良かったです。

私は10年間、ずっと長財布を使っていたので、二つ折り財布の使い勝手の良さに超感動!!

emi
emi
小さいバッグでもスペースを取らないから財布をこれにしてとっても快適です。

実際に使ってみると「うーん。」と思うところは2つだけありましたが、トータル的には大満足です^ ^

使い勝手いい?ルイヴィトンの二つ折り財布「ポルトフォイユ・クレア」の使用感を口コミ!

emi
emi
ルイヴィトンの二つ折り財布を使ってみた使用感を赤裸々にお伝えします!

とにかくデザインが可愛すぎる

もう、この財布本当に可愛い!

このサイズ感もそうだし、デザインがもうすべて可愛い!

ブラック一色でモノグラムが彫られているので、さりげないヴィトンがいい感じです^^

モノグラムの主張が控えめなところも私が気に入っているポイントです。

ボタンにもLouis Vuittonの文字がありました。

emi
emi
もう一つのベージュも可愛かったけど、私は黒にしてよかったです。

傷がつきにくい牛革

財布って毎日触る機会が多いアイテムなので、傷がつきにくかどうかって大事ですよね。

この財布の素材は公式サイト曰く、「モノグラム・アンプラント レザー」。

「牛革」を使用しています。

表面がぼこぼこしているので、爪で引っ掻いても傷が目立たなそう。

表面のモノグラムも同じような素材なので、傷が付きにくいと思います。

他のブランドの財布は可愛いけど、傷がつきやすそうなものが結構多いです。

ルイヴィトンの財布は丈夫で長持ちするし、傷もつきにくそうだから長く使えそう。

emi
emi
高い買い物だったので、傷のつきにくさも私が選んだ一つのポイントです。

女性でも片手で握れるコンパクトなサイズ感

ルイヴィトンの二つ折り財布「ポルトフォイユ・クレアモノグラム」はサイズ感も結構コンパクトです。

サイズは以下の通り。

11 x 8.5 x 3.5 cm
(幅 x 高さ x マチ)

一般的な二つ折り財布よりも少し小さめなんですよね。

手が小さい女性でも片手でしっかり握れるから使いやすいです。

emi
emi
二つ折り財布なのにこのコンパクト感は画期的だと思う!!

長財布に比べてバックの中で場所を取らないからバックの中身がスッキリしました。

小銭がたっぷり入るし出しやすい!

私が小さい財布に1番求めていたのが小銭がたっぷり入るという事。

ルイヴィトンにはとっても可愛い三つ折り財布がたくさんあります。

emi
emi
見た目は可愛くても小銭入れが微妙なタイプも多いんですよね。

使い勝手の良さを求めて小さい財布を買ったのに、使い勝手が悪くなったら本末転倒です。

レジ袋が有料になってただでさえレジでバタバタするのに、小銭でもたもたしたくない…。

基本キャッシュレスとは言ってもやっぱりまだ現金は使うので、小銭入れは妥協できないポイントでした。

emi
emi
結論、ポルトフォイユ・クレアは小銭入れがめちゃくちゃ使いやすい。

この財布、もう本当に小銭入れが快適すぎるんです。

ガバッと開くので、前使っていた長財布よりも小銭はだしやすい!

小銭をたくさん入れても形が崩れないからめっちゃいいです。

emi
emi
私がこの財布で1番気に入っているポイントかも…♡

カードは8枚収納できる!

続いては、カードケース。

カードは6枚収納が可能です。

一見、6枚しかカード入れがなさそうなのですが、実はあと2つ入るんです。

左右カード入れの下の部分です。

私はこの部分に免許書と、クオカードを入れています。

emi
emi
最近は携帯のアプリの中にポイントカードが入っているので、8枚もあれば十分です。

カードをたっぷり収納できる長財布からのお引越しだったので、カードを8枚選出しました。

ちなみに、表面にもポッケが1つ付いています。

このポッケが意外と使えて、レシートを入れたり、駐車券を入れたりできるんです。

emi
emi
スイカや定期券を入れている人もいるみたいですよ。

二つ折りだからお札が変に曲がらない

ポルトフォイユ・クレアは三つ折り財布並みにサイズ感が結構コンパクトです。

もちろん、三つ折り財布よりは少し大きいけど、私はこのサイズがちょうどいい。

三つ折り財布だとお札がUの字に曲がるから嫌なんですよね。

この財布はコンパクトなのに二つ折り財布なので、三つ折り財布みたいにお札が変に曲がることがないです。

emi
emi
お札の折り目もあんまりつかないからいい感じです。

レジの時も「あ、すいません…。」ってならないので、ストレスフリーですよ^^

お札を入れるのにテクニックが必要

ルイヴィトンのポルトフォイユ・クレアはかなりコンパクトサイズの二つ折り財布。

二つ折りにしてはコンパクトなので、お札の部分が結構ギリギリに作られています。

1万円以外は割とスムーズに取り出しできるんですが、1万円はほんとギリギリ(笑)

emi
emi
1万円が本当にギリギリなんです…。

 

長財布に慣れていた私からすると、ちょっといまだにてこずります(笑)

1万円札はあんまりたくさん入らなそうです。

emi
emi
もう少し余裕があったらよかったなぁ…。

続いて、5千円札(1枚)と3千円札(10枚)。

15枚をお財布の中に入れてみましたが、1万円札以外は割と問題なく入ります。

お札をスムーズに出し入れするには、ちょっとした工夫が必要かもしれませんね。

お札をたっぷり入れても財布自体の厚みはそんなに変わりません。

emi
emi
基本キャッシュの私には十分すぎるくらい現金が収納できました。

小銭のファスナーが短い

あともう一つだけ。

小銭のファスナーの持つ部分が結構短めです。

私が今まで使っていたルイヴィトンの長財布よりちょっと短いんですよね。 

emi
emi
このファスナーがめちゃくちゃ短いんですよね…。

いつもの感覚でファスナーを開けたとき、「え、めっちゃ短いっ」って思っちゃいました。

ルイヴィトンのキーホルダーを買って付けようかな?と思ったくらい。

一般的に考えても明らかに短いと思うので、これに関してはもう慣れるしかない。

小銭を出すときはしっかり指の腹でファスナー部分をつまむようにしっかり掴んで使っています。

emi
emi
最初のほうは慣れなかったんですが、最近は少しずつ慣れてきました。

正直、使い勝手を考えると、このファスナー部分はもう少し長くてもいいんじゃないか?というのが本音です。

ルイヴィトンの二つ折り財布「ポルトフォイユ・クレア」を使ってみたまとめ!

今回は、ルイヴィトンの二つ折り財布ポルトフォイユ・クレアを使ってみたリアルな口コミをお伝えしました。

値段が108,900円(税込)もするので、少し買うのに躊躇したけど本当に買って良かったです。

10年ぶりに長財布から二つ折り財布に変えましたが、あまりの使いやすさにびっくりです。

emi
emi
値段は高かったけど、本当に買って良かった~♡

財布が入るかどうかでバックを決めなくてもよくなったし、何より荷物が軽くなりました。

少しでも参考になれば幸いです。

≫楽天ショップで見る