SKINCARE

ニキビ肌の私がアテニアオイルクレンジングを使ってみた結果…ニキビが悪化する?

ニキビができやすい肌質だけど、アテニアのオイルクレンジングを使っても大丈夫なの?」と気になっていませんか?

オイルクレンジングはクレンジング料の中でも肌への負担が大きく、オイルクレンジング料を使うことで毛穴にオイルが詰まり、ニキビができやすくなることがあります。

アテニアから発売されている「アテニアスキンクリアクレンズオイル」はオイルクレンジング料なので、これを使うことでニキビができやすくなりそうですよね…

emi
emi
そこで今回は、ニキビ肌の私が実際にスキンクリアクレンズオイルを使ってみたので、その感想をまとめていきたいと思います。

\今なら無料でローション貰える/


アテニアクレンジングオイル公式HPはこちら≫

アテニアスキンクリアクレンズオイルってどんなクレンジング料なの?

アテニアから発売されているオイルクレンジング料「スキンクリアクレンズオイル」は、肌のくすみの原因である肌ステインまで洗い流すことができるクレンジングオイル

化粧品の原料として日本で初めて”ロックローズオイル”を配合しています。

このロックローズオイルには、角質にこびりついてくすみ肌の原因となる肌ステインを落とす働きがあります。

クレンジング料にロックローズオイルを含めることで、メイク汚れと一緒に「肌ステイン」を洗い流すことができます。

肌のくすみの原因となる「肌ステイン」をそのままにしておくと、肌の色がどんよりして見えたり、肌がなんだか疲れているように見えるので、実年齢よりも老けてみられやすくなります。

また、ロックローズオイルの働きによって肌くすみの原因を洗い流すことができるので、肌トーンも明るくなるんだとか!✨

アテニアのオイルクレンジング料「スキンクリアクレンズオイル」には、他にも美容液や高級エステにも使われているイモーテオイルバオバブオイルアルガンオイルも贅沢に配合されているのも特徴です。

  1. 肌のくすみが気になりだした
  2. 肌の透明感がなくなってきた
  3. 肌のトーンをパッと明るくしたい

アテニアのオイルクレンジングは、このような肌の悩みを抱えている人に最適のオイルクレンジング料です。

スキンクリアクレンズオイルには”無香料タイプ”と”アロマタイプ”があります。

アロマタイプはレモングラス、ベルガモット、ラベンダーなどをブレンドした柑橘系の香りがします💕

emi
emi
アロマの香りは、ストレスや緊張を解放する効果も期待できます。

アテニアのオイルクレンジングってニキビ肌でも使えるの?

この記事を読んでいる方は、「アテニアのオイルクレンジング料ってニキビ肌でも使えるの?」ということが一番気になっていることだと思います。

一般的にオイルタイプのクレンジング料は肌への刺激が大きいと言われています。

なぜかというと、オイルクレンジング料には”油分”と”界面活性剤”が多く含まれているからです。

メイク落ちがするんと落ちるので”オイルクレンジング”は人気がありますが、油分が多く含まれるため、水分と油分をなじませやすくする”界面活性剤”もたくさん入っています。

界面活性剤はクレンジング料には欠かせない成分ですが、肌内部の水分まで奪ってしまうので、界面活性剤の配合量が多いクレンジング料には注意が必要です。

また、オイルクレンジングはテクスチャーがさらさらしているので、メイクを落とす時にどうしても肌を擦ってしまいがち…

オイルタイプが肌への刺激が強い理由
  1. 界面製剤が多く含まれている
  2. テクスチャーがさらさらなので肌を擦ってしまいやすい

また、オイルクレンジングには油分が多く含まれているため”毛穴詰まり”も気になるところです。

クレンジング料なのでしっかりと洗い流せば問題はないのですが、オイルが毛穴に詰まるとニキビができやすくなってしまいます。

スキンクリアクレンズオイル」もオイルクレンジングですが、ニキビができやすくても安心な「ノンコメド処方」で作られているクレンジング料です。

ノンコメド処方とは、ニキビの原因菌「アクネ菌」になりにくい油分で作られているということです。

そして、アテニアのオイルクレンジング料にはニキビのもとになる「鉱物油防腐剤の代表的な成分である「パラベン肌の乾燥を招いて乾燥ニキビの原因にもなる「アルコールが一切含まれていません。

emi
emi
テクスチャーもジェルとオイルの間って感じだから肌をゴシゴシ擦らなくてもメイクを落とすことができます。

一般的なオイルクレンジング料はニキビ肌には向きませんが、アテニアオイルクレンジングは、ニキビができにくい油分で作られている「ノンコメド処方」のクレンジング料なのです。

ニキビ肌の私はアテニアオイルクレンジングを使ってみた!

emi
emi
ニキビ肌の私がアテニアオイルクレンジング「スキンクリアクレンズオイル」を使ってみたので本音のレビューをしていきます。

私はニキビができやすい体質なので、基本的に肌への刺激が強いクレンジング料は使いません。

というか、ファンデーションと日焼け止めはクレンジング不要のものを使っているので、必要がないんです。

でも、結婚式やパーティーなどがあるときはしっかりとカバーしたいので、”エスティローダーのリキッドファンデーション”を使ったりしています💕

emi
emi
エスティローダーのリキッドファンデーションはカバー力は高いけど、そのぶん肌への負担は大きいはず…

濃いメイクをしたらクレンジングが必要なのですが、良いクレンジング料が見つからなくて困っていたところ、見つけたのがアテニアのオイルクレンジング「スキンクリアクレンズオイル」でした。

以前、『アテニアBBクリーム』を購入した際についてたのが、このオイルクレンジング料です。

使ってみると結構良くてニキビ肌でも使える”ノンコメド処方”だったので、「私でも使えそう!」と思って現品を購入することにしました。

アテニアのオイルクレンジングは、基本的に店舗販売されていないみたいなので、私は公式サイトで注文しました。

公式サイトの注文ボタンを押して約3、4日程度で自宅に届きました。

「クレンジング料しか買ってないのにかなり大きめの箱に入れてくれるなあ…」と思って中身を開けてみると、なんかいっぱいはいってました💕

『アテニアのBBクリーム』を購入した時にも思ったけど、アテニア化粧品で買い物をするとほんとに色んなおまけがついてくるのが嬉しい!✨

今回は、ローションとフェイスマスクのお試しと化粧下地のサンプルがついてきました💕

さっそくオイルクレンジングを取り出してみると結構大きくてたっぷり入っている💕

これで1,700円はかなりコスパ◎です👌✨

オイルの色は思いのほか黄色くてびっくり!ボトルが黄色いんじゃなくてオイルが黄色いだけのようです。ほんとに柑橘系って感じ!

アロマタイプを購入したのですが、柑橘系のアロマのいい香りです。

テクスチャーは普通のオイルクレンジングよりはさらさらしてなくて、少しジェルっぽい感じ!

オイルまでサラサラしてないけど、ジェルのような固さもなく、緩めのジェルって感じです。笑

伸ばしてみると、結構テカテカになるので「大丈夫かなあ…」と思ったのですが、実際に使ってみました。

アテニアオイルクレンジングを使ってみてまず思ったのが、メイク落ちが良いこと!コレだけメイク落ちが良いと「肌を擦ってしまう心配もなさそうだなあ…」と思いましたね。

アテニアオイルクレンジングのメイク落ち具合はこんな感じです。

口紅をしっかりと塗り、アイシャドウも濃いめに塗り、アイライナーは4往復くらい塗りました。特にアイライナーはいつもはひと筆で終わるけど、今回は8回くらい重ねました。笑

ビックリするくらいメイク落ちがよかっくて、濃いメイクもするんと落ちました。

8回重ねたアイライナーはちょっと落ちにくかったのですが、普段はそんなに濃く塗らないから問題なしです👌✨

また、オイルタイプだけどアはジェルっぽいテクスチャーだから肌を擦る必要もなくメイクを落とせました。

また、今まではクレンジング後の肌のつっぱりが気になることもあったのですが、アテニアのオイルクレンジングはつっぱり感も気にならなかったです。

そこで、クレンジングをした後の水分量を測ってみました。

そして、アテニアオイルクレンジングの醍醐味である肌ステインを落とす効果に関しては、クレンジング後は若干肌のトーンが明るくなっている感じもします。

ニキビができにくい処方で作られているオイルクレンジングだけあって、ニキビ肌の私が使ってもニキビができることもなく、ニキビが悪化することもなかったです👌

ニキビ肌でも使える!アテニアオイルクレンジングまとめ!

アテニアから発売されている「スキンクリアクレンズオイル」は、肌くすみの原因となる「肌ステイン」に着目したクレンジング料ですが、ニキビができにくいようにも考えて作られています。

私も実際に使ってみて思ったのですが、これを使ってもニキビができることもなく、ニキビが悪化することもなかったです。

アテニアのオイルクレンジング料は”ノンコメドジェルニック処方”で作られているので、ニキビ肌の私でも問題なく使えたのだと思います。

ノンコメドテスト済みとはノンコメドジェニックテスト済みの略。このテストをクリアしたものは他の化粧品よりもコメドが作られにくいということになります。

コメドって何?

コメドは、毛穴の中に皮脂や古い角質が詰まっている状態のことをいい、ニキビの初期段階とも言われています。

このコメドが炎症を起こすとニキビになるので、ニキビを防ぐためにコメドを作らないようにする必要があるのです。

アテニアのオイルクレンジング料は、ニキビの初期段階であるコメドを作りニキビができにくい処方で作られている製品なので、ニキビができにくいことが証明されています。

アテニアスキンクリアクレンズオイルは、ニキビ肌にも安心して使える”ノンコメドテスト済み”というところが一番の魅力だと感じます。

emi
emi
アテニアスキンクリアクレンズオイル」はこのような人におすすめのクレンジング料です。
  • 肌のくすみが気になる、肌の色をを明るくしたい
  • 肌の透明感がなくなってきた
  • ニキビ肌だけどオイルクレンジングを使いたい
emi
emi
今ならアテニアローションが無料でもらえます💕

\今なら無料でローション貰える/


アテニアクレンジングオイル公式HPはこちら≫