HAIRCARE

ヘアカラーがだんだん明るくなる…失われたカラーを復元できる「いろもちカラーリペア」使ってみた!

ブリーチをしてしばらく時間が経つと、だんだん明るくなってしまい染めた直後とは全然違うヘアカラーになってしまうもの…

私も今までに何度かブリーチをしていますが、時間が経つにつれてヘアカラーがだんだん明るくなってしまうことがほとんどです。

つい数カ月前に染めたヘアカラーはアッシュ系で緑っぽい色をいれた感じだったのですが、今では普通の金髪。笑

特に毛先がやばい…

数カ月前に染めたヘアカラーが綺麗に保たれていたのは、大体約2週間くらいでした。

それから徐々にカラーが落ちていき、最終的には普通の金髪になります。

頻繁に美容室に行くのもお金かかるし、市販のヘアカラー剤で染めるのも髪が傷みそうで怖い…

だけど、このまま金髪もみっともないしどうしよう…と悩んでいた時に見つけたのが、『いろもちカラーリペア(iro-mochi)』というトリートメントでした。

いろもちカラーリペアとは、一般的に市販されているカラー剤ではなく、失われたカラーを復元する新感覚のカラー復元トリートメントです。

カラー剤のように新しい色を入れ直すというのではなく、色落ちてしまったヘアカラーを取り戻すという感じ。

カラーチェンジをするのではなく、自然に失われた美しいカラーを元に戻すために使うものなので、「染めた直後のヘアカラーお気に入りだったのにな…」という方にも◎。

また、気になるカラーの退色を補色するだけでなく、ヘアカラーによる髪の毛のダメージを補修できるよう高品質の成分を配合しています。

市販されているカラー剤よりは値段が少し高いけど、髪をいたわる成分も配合されているので「これなら髪も痛みにくそう!」と思い、実際に使ってみることにしました。

いろもちカラーリペア(アッシュ系)を実際に使ってみた!

金髪がとにかく嫌だったので、さっそく『いろもちカラーリペア(iro-mochi)』を試してみることにしました💕

iro-mochi(いろもち)はボトルの種類が2つあり、戻したいカラーでお好きな方を選ぶことができます。

アッシュ系の色味に戻したい人は「クールカラー」でブラウン系に戻したい人は「ナチュラルカラー」という感じで選びましょう。

emi
emi
私はアッシュ系に復元したかったのでクールカラーを購入しました。

公式サイトで注文して実際に届いたのが注文日の翌日だったので、かなり迅速な対応でした👌✨公式サイトによると、営業日の12時までの注文で当日発送してくれるそうです。

実際に届いてみると思っていたよりも大きくて「これで2,500円は安い!✨」と思いました💕

箱の中身を開けてみると、本体と透明の手袋が入っています。

いろもちカラーリペアの使い方は一般的なカラー剤と基本的に同じで、シャンプーをした後に水気をしっかりとってから使います。

いろもちカラーリペアの正しい使い方
  1. シャンプーした後、タオルで髪の水分をしっかり取り、退色の気になる部分に適量を塗布します。
  2. 3〜5分程度放置し、お湯に色が出なくなるまでしっかりすすぎます。
  3. 必要に応じて、アフタートリートメントをする。

いろもちカラーリペアは素手で使っても問題ないのですが、透明の手袋が同封されているので、透明の手袋を装着してから使っていきます。

ちなみに、いろもちカラーリペアを素手で使ってみたことがありますが、手のひらが一時的に黒っぽくなったものの、爪の中に入っても比較的簡単に落ちました。

 

ここで注意!

いろもちカラーリペアを効果的に使うには、正しい使い方で使うことがとっても大切です。

髪の毛の長さに対して使用量が少なすぎたり、放置しておく時間が短すぎたり、シャンプー前に使ってしまったりすると効果が半減します。

髪の毛の長さに対して使用量が少なすぎた場合はこんな感じになります。

セミロングで10プッシュほどは必要なのですが、箱に書いてある使用量を読み間違えてしまい7プッシュしか使いませんでした。

毛先だけアップしてみると金髪が抑えられている感じはありますが、正しい使用量で使ったらもっと黄色味が抑えられたはず…

emi
emi
ただ、ポイントで入れたハイライトは綺麗に残っています💕 

続いて、シャンプーをする前に使ってしまった場合です。

先ほど紹介した写真は前回使った時のなのですが、間違えてシャンプー前に使ってしまいました。

あと、使用量をケチってしまってミディアムに近いセミロングなのに5プッシュほどしか使いませんでした。



いろもちカラーリペアは1本で何回も使えるので、何回も使おうとしてもったいない精神」が働いてしまうんですよね…

前回のBefore写真よりも金髪感が強いですが、それでもだいぶ黄色味が抑えられている感じがします。

ただ、元がかなり金髪なのでアッシュ系になっているわけではないですね…

emi
emi
前回と「同様、ハイライトは自然な感じで残っているので、その点が普通のカラー剤とは大きく違うところだと思います。

私のように使用量や使い方を間違えてもここまで金髪の黄色味が抑えられるので、正しい使い方をマスターして使ってみるともっと効果が期待できそうです💕

ブリーチ後の色落ちに「いろもちカラーリペア」をオススメする理由!


自然に金髪の色味を抑えることができる

いろもちカラーリペアを使うと金髪の色味を抑えることができます。

普通のカラー剤とは違うので、ハイライトを入れた部分も自然に残ります。

市販のカラー剤で染めるとベタッと染まってしまうけど、いろもちカラーリペアなら金髪の色味を抑えながらいい感じの色に染まってくれるのです。

また、ここまで金髪になった髪の毛でもだいぶ黄色味が抑えられるので、1本持っておくだけでいつでも安心感があります💕

友人の結婚式やお通夜やお葬式が急遽入った時など、美容室も行けないし、カラー剤も買いに行けないことって結構多いんですよね…

emi
emi
こういったいざという時の備えとして私は常に1本持っておくようにしています💕

コスパが良くて手軽に使える

続いてはコスパ面。

いろもちカラーリペアはなんてったてコスパがいい。

1本2,500円くらいなのですが、内容量が多いので結構使えます。

1回の使用量の目安は髪の長さや量にもよりますが、セラミロングで1回10プッシュほど。

emi
emi
あと、泡ででてくるポンプ式なので、わざわざ泡を作る手間も不要でいつでも気軽に使えます👌✨

髪が傷みにくい

あと、一般的なカラー剤じゃなくて退色したカラーを復元するトリートメントなので、何度使っても髪の毛が傷みにくいところもすごく嬉しい!✨

いろもちカラーリペアには”髪の毛のダメージ補修をする成分”を配合しているので、医薬部外品の毛染めより髪の毛に優しいのです。

『いろもちカラーリペア』は医薬部外品の”毛染め”ではありません。

emi
emi
市販されているカラー剤で何度も染めていた頃は、髪の毛がかなり傷んでいましたが、いろもちカラーリペアなら髪の毛が痛むこともなく使えています👌✨

いろもちカラーリペアさえあれば、ブリーチしてもヘアカラーを長持ちすることができる!

ブリーチをしてカラーを入れると普通に染めるよりもヘアカラーが落ちやすくなるので、だんだん明るくなってしまうもの…

特に、アッシュ系の色味を入れると長持ちしないことが多いです。

こだわって染めたヘアカラーがだんだん明るくなってしまうのは、生活習慣の中で関係しているさまざまな要因があります。

  1. シャンプー
  2. トリートメント
  3. ドライヤー
  4. 紫外線

しかし、これらを全て避けることは現実的に考えて難しいですよね…

ヘアカラーが落ちるたびに美容室に駆け込んでいたら金銭面の負担が大きすぎるし、市販の毛染めで何度も染め直してたらブリーチして傷んだ髪をさらに痛めてしまうことになります。

いろもちカラーリペア』さえあれば、たった週1回5分ケアでこだわったヘアカラーを長持ちすることができます。

emi
emi
色落ちしてしまったカラーも復元することができるトリートメントなので、部分的に入れたハイライトも自然な感じで復元できます💕

今ならLINE@友達登録をすると、特別価格でゲットできちゃいます。

期間限定となっているので、この価格でゲットできるのは今だけですよ!✨

emi
emi
1本で結構使えるので、コスパも良し◎です💕