その他

【画像あり】神戸フランツの苺トリュフが旨すぎる!開封からレビューしてみた

先日、京都に行ってきたので、自分へのお土産として神戸フランツの『神戸苺トリュフ』を買いました。

「神戸って兵庫県じゃん!」って感じですが、伊丹空港で売っていたので、ホワイトチョコと苺が大好きな私は我慢できず買っちゃいました。

神戸フランツの神戸苺トリュフを初めて食べた率直な感想は、そこらへんに売っている苺トリュフよりも断然に美味しい!ということ。

それではさっそく、神戸フランスの苺トリュフを開封から気になる味までレビューをしていきたいと思います。

emi
emi
神戸フランツの苺トリュフが気になる人は参考程度にどうぞ!

神戸フランツってなんぞや?

emi
emi
「 そもそも、神戸フランツって何?」という方もいるかもしれないので簡単にご紹介! 

神戸フランツは、2003年に神戸六甲にてオープンした洋菓子店のこと。

神戸ならではの「はいから・お洒落」「海・旅美しさ」を添えて日々製造・開発してるんだって!

神戸フランツは多くのメディアにも取り上げられており、クリスマスシーズンやバレンタインシーズンにもめちゃくちゃ売れているみたい。

emi
emi
神戸フランツといえば、神戸魔法の壺プリンも有名だよね!✨

神戸フランツの神戸苺トリュフを伊丹空港で発見!

京都へ旅行に行って抹茶を飲んだり、神社でおみくじ引いたり、舞妓さんを観たり、京都を十分満喫!

そして、お菓子やパックなどお土産を買いまくって所持金を使い果たした私。

「もう何も買わなくていいや~!」と思って伊丹空港で晩御飯を買っていると、神戸フランツの苺トリュフを見つけてしまいました。

 

お、おいしそう…

 

がしかし、私はもうすでに所持金を使い果たしていたので、買うか悩んでいました。

そんな私を見て、心優しい妹が「お金貸すから買いなよ~!」と言ってくれたので、神戸フランツの神戸苺トリュフを買っちゃいました!☆

神戸フランツの神戸苺トリュフ買ってみた!開封からレビュー

emi
emi
てなわけで、自宅に帰ってさっそく神戸フランツの苺トリュフを食べてみたので、レビューしていきたいと思います。

神戸フランツの神戸苺トリュフは、神戸フランツのマークが入った真っ赤な箱に入っています。

サイズは結構小さめだけど、かなりしっかりとした箱。赤いゴムで箱が開かないようにしてありました。

さっそく、神戸フランツの神戸苺トリュフを開封していきます。

神戸フランツの神戸苺トリュフの箱を開封すると、苺トリュフのバリエーションが載っている紙が入っていました。

神戸フランツの神戸苺トリュフは、ホワイトチョコレートのものが主流ですが、他にもチョコレートと抹茶バージョンもあるみたいです。

私が今回購入したのは、神戸苺トリュフ。ペラペラした薄い紙を剥がすと、神戸苺トリュフが…♡

袋を開けると、ふわっいちごみるくの香りがします。

もう、チョコの色が綺麗な純白って感じ!想像していた以上にいっぱい入っていました!

「1粒1粒が結構大きいなあ…」と思っていくつか取りだしてみると、

それぞれ1粒の大きさが結構バラバラ。笑

それに加えて、形も綺麗な丸ではなく、かなりいびつな形です。笑

中身がぎっしり!神戸フランツの神戸苺トリュフ食べてみた!

emi
emi
食べる前に半分に割ってみたよ!☆

神戸フランツの神戸苺トリュフを半分に割ると、ホワイトチョコレートの間にドライ苺がぎっしり詰まっていました。

emi
emi
しかも、イチゴが真っ赤!

もう待ちきれないので、さっそく食べます。

 

パクッ

 

 

「んまっ。」

 

※いや、マヂでうまい。

 

口の中に入れた瞬間、ミルク風味のホワイトチョコレートが口の中にふわっと広がります。

噛むとドライチゴの酸味が交わってほどよい甘さになり、控えめに言ってもめちゃくちゃ美味しい

ドライイチゴも酸っぱすぎないので、酸っぱいものが基本苦手な私でも食べやすった。

ホワイトチョコレートは単体で食べると「甘すぎる…」多いけど、神戸フランツのホワイトチョコレートは甘すぎないし、ドライイチゴとの相性抜群。

コクがあるホワイトチョコレートで甘酸っぱいドライイチゴを包んであるので、口の中で転がすとミルク風味の甘い味が広がる。

噛むと甘さを中和するように酸味の効いたドライイチゴが広がり、甘酸っぱい本物の苺ミルクって感じで旨すぎる。

私ね、苺ミルクの飴とか、苺ミルク味のお菓子とか基本甘すぎてあんまり好きじゃないんです。

でも、神戸苺ミルクは違う。

神戸フランツの神戸苺ミルクは、フリーズドライした本物の苺を使っているので、全然甘ったるくなくて甘酸っぱいんですよね~。

 

もう、これは何個でも食べれるわ。

 

emi
emi
あ、ちなみに、神戸苺トリュフは1箱880円(税込)だったよ!

お土産屋さんのなかにあるとそう高くはない印象ですが、コンビニで売っていたら超高級品ですね♪

1箱10粒くらいしか入ってないので、単価計算すると1粒80円くらい?します。

私にとって高級品お菓子なので、味わいながら一気に1箱食べ切りました。

神戸苺トリュフに対するインスタでの口コミと評判!

emi
emi
神戸苺トリュフに対するインスタでの口コミをまとめてみたよ~!☆

 

View this post on Instagram

 

☆2018.11.25☆ ・ 小2のムスコが英語の塾の先生と一緒に神戸One Day tourに行ってきました ・ 1,000円の限られたお小遣いで 神戸フランツの苺トリュフを買って来てくれました ・ 本当はお土産にオルゴールが欲しかったようですが1,400円だったのでお金が足りなくて買えなかったと残念そうに話してくれました ・ 一箱の苺トリュフ土産🍓 甘酸っぱくて美味しかった〜〜 ・ #神戸フランツ #神戸苺トリュフ #frantz #kobefrantz #xmasbox #神戸土産 #土産 #ありがとう #小2男子 #ムスコ #本当はオルゴールが欲しかったのね #小さな一箱の土産母は嬉しかった

Tomoさん(@yutamama1103)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

先週父のお供で有馬温泉に行った時 ホテルのお土産物売り場を覗いていて 可愛いお菓子を見つけました❣️ 有馬温泉と言えば炭酸せんべいや黒豆がお土産の代表ですが 年に数回訪れてはお土産に買っているので 今回は可愛い苺が目に留まった「神戸苺トリュフ」を買ってみました。 紅茶にぴったりの フリーズドライの苺🍓のサクッとした感触と甘酸っぱさ、その苺がホワイトチョコレートでコーティングされていてミルキーな甘さも味わえてとても美味しくいただけました✨ #神戸苺トリュフ #神戸フランツ #紅茶の時間 #お土産 #上品で美味しい #可愛いお菓子 #フリーズドライの苺 #ホワイトチョココーティング #ミルキーな味わい #甘酸っぱい苺

Yoshikoさん(@aisu2160)がシェアした投稿 –

さいごに

私は、神戸フランツの神戸苺トリュフを伊丹空港で買いましたが、インターネットでも注文できます。

神戸フランツ公式HP』で買っても紙袋とか貰えるみたいなので、ホワイトデーのお返しや自分へのご褒美などに最適です。

ホワイトデーに私も「神戸苺トリュフ」を貰いたい。笑

ホワイトチョコレートと苺が大好きな女子は食べて損することは絶対にないです。

emi
emi
迷ってるなら一度試してみるべき!ぜひお試しを~♡

▼神戸フランツ公式HP▼
https://frantz.jp/valentine