DENTALCARE

妹が歯列矯正始めたけど、その”ワイヤー矯正”が目立たなすぎてビックリした

先日、私の妹が歯列矯正を始めました♪♪

IMG_1685

妹は、私のようにインビザラインじゃなくて普通のワイヤー矯正をしているのですが、そのワイヤー矯正が驚くほど目立たなかったんです。

なぜなら、矯正装置のワイヤーの色が白くて細いし、ブラケットも透明だったから。

まあ、妹の場合、口元に目がいかないタイプだからっていうのもあるかとは思いますが。笑

数年前、私が”ワイヤー矯正”をしていた頃はブラケットの色は透明だったのですが、ワイヤーの色が銀色だったのでかなり目立ちました。

「歯列矯正始めたね~!」って顔を見たら誰でもわかるくらい、、、笑

でも、歯列矯正をした妹を見て、ワイヤーが白い色のタイプって全く目立たないんだな、、、ってすごく実感しました。

しかも、妹の矯正費用って60万円しないっぽいし、、、、安いわ~(´;ω;`)♡♡

まじで羨ましい、、、

なんか、昔と比べてやっぱり”歯科技術”も進化しているなぁ~って改めて思いますね~!☆

私がしている「インビザライン」はまだまだ治療できる症例が限られているし、知名度も少ないからもっと広まって”目立たない歯列矯正”を色んな人ができるようになれば良いなぁ♡

歯列矯正するのに何が嫌かってやっぱり”見た目”だと思うので、目立ちにくい歯列矯正が進化しているのは本当にありがたい話です。

実は、昨日寝る時”アライナー”し忘れていて、朝起きてアライナーをつけたら激痛でしたww

綺麗な歯並びを手に入れるために、これからも妹と一緒に”歯列矯正”を頑張っていきたいと思います\( ˆoˆ )/💕

 

あわせて読みたい
ナイトアイボーテを使ってみた私の口コミ!効果的な使い方で二重になる方法を伝授!寝ている間に二重の線をクセ付けして本物の二重をゲットできちゃうと話題の『ナイトアイボーテ』。 ナイトアイボーテは、その場し...