DENTALCARE

さっそくアタッチメントが取れました。

昨日アタッチメントをつけてもらったのですが、さっそくアタッチメントはずれました^^;

今日、朝からおにぎりを食べていたら

右奥歯から『ピキッッ!!!』って音が、、、

この音なんか聞いたことあるって思ってたら

ワイヤー矯正のときのブラケットが外れた音に似ている、、、、、

もう、アタッチメントがとれたってすぐ気づきました。

はずれたアタッチメントはこれ↓

fullsizerender-16

ちなみにはずれたアタッチメントは、右奥歯の後ろから2番目の歯です。

右の奥歯は2本しかアタッチメントはつけていないので1本になっちゃいました。

左奥歯はアライナーでは3本つけるように作成されているのですが、ジルコニアの部分はつけることができないので、2本しかつけていません。

「もし、アタッチメントがとれても今度つけるからそのままにしてて~^^」と言われていたのですが、こんなにもはやくアタッチメントがはずれるなんて思ってなかったので少しショックです。

 

食事をするときは気をつけて、あまり強く噛まないようにしたいと思います。