SKINCARE

美ルルスキンチェッカーで肌の水分量をはかってみた結果・・・リアルな口コミを本音で暴露!

大人ニキビができやすいのに、たまに乾燥しすぎて粉を吹くこともある私の肌・・・

本当の肌質って何なんだろう…

肌の水分量ってどのくらいあるのだろう…

と思った私は、先日、肌の水分量を測定できる美肌測定器を購入しました✨

私が購入したのは楽天やAmazonで評判がよかった「美ルルスキンチェッカー」です。

688EE14A-252A-4593-ABEC-76B4682B5F08

「肌の水分量」なんて今まで気にしたことがなかったのですが、「肌の水分量を知ることで、自分の肌状態を自覚しよう!」ということで買っちゃいました・・・💕

というか、楽天やAmazonのレビューを見ていたら欲しくなっちゃったという感じ。笑

emi
emi

そこで今回は、美ルルスキンチェックメーカーを実際に試してみた口コミをご紹介します。

「美ルルスキンチェックメーカーってどうなの?」と思っている方は、参考にしてみてくださいね!✨

美ルルスキンチェッカーとは?

 8EEEDA59-9C80-42A5-8724-F185CAC918FF

美ルルスキンチェッカーは、肌に当てるだけで弾力・水分・油分が測定できる美顔測定器です。

肌の水分量と油分量は%(パーセンテージ)で表示され、肌の弾力は顔マークで表示されます。

測定後に数値がでて同時にランプが緑色か赤色に光るのですが、赤くなったら肌の水分量が30%以下という証拠です

emi
emi

つまり、スキンチェッカーを使い自分の肌の状態を知ることで、自分に必要なスキンケアを適切に行うことができるのです。

「自分はなんとなく乾燥肌な気がする。

「大人ニキビができやすいから脂性肌だ。」

となんとなく思っていても、実際に水分量や油分量を測ってみると違う肌質だった。ということもあります。

自分の肌の水分量の低さや油分の多さなどを知ることで、「ちゃんとスキンケアしなきゃ!」と思わせてくれるというのも、美肌測定器の魅力的なところですね。

美ルルスキンチェッカーのリアルな口コミを徹底調査!

893438

楽天やAmazonで評価が高かった美ルルスキンチェッカーですが、実際に使ってみた人のリアルな口コミって気になりませんか?

emi
emi

こちらでは、楽天やAmazonに寄せられた美ルルスキンチェッカーのリアルな口コミをご紹介します。参考程度に読んでみてください。

40代女性 ★5

 

1015366

美ルルスキンチェッカーは「値段が安いのでどうかな?」と思っていたのですが、想像以上に良い商品でした。私は毎日2回、朝の洗顔の後とメイクオフの時に使っています。スキンケアを変えたりすると明らかに数値が変わります。自分に必要なスキンケアを知ることができるので、毎日の励みになっています。スキンチェックメーカー買って良かったです♪

30代女性 ★5
fullsizeoutput_7b

たまに化粧品を購入する際にカウンターで肌の水分量と油分を測ってもらうのですが、毎日測りたくて買いました。肌が荒れている時などに測定すると数値が悪い。クリームを必要以上に塗ると水分量ではなく、油分の量が上がるのでスキンケアの見直しにもなります。肌の水分量の数値をあげたいので、実際に測定しながら自分に合う化粧水を選ぼうと思っています。

30代女性 ★5
964920

簡単な操作なので説明書を見なくても使い方がわかります。寝起きの肌は弾力の顔マークが泣いてますが、スキンケアをしたら普通の顔マークになってくれます。自分の肌状態を知るきっかけになったので、スキンケアを見直します。

50代女性 ★5
916813

肌のベタつきがすごいのでずっと脂性はだだと思ってました。しかし、たまに顔が痒くなっていました。スキンチェッカーを使って水分量や油分の量を測ると水分量が足りなくて油分が多いインナードライ肌だということを知ったのです。乾燥しやすい部分は水分・油分どちらも少ないのでスキンケアを保湿重視に見直しました。すると、肌の状態も良くなりました。自分の肌質を知ることができたので、購入して本当に良かったと思っています。

40代女性 ★5
494895

これを使うまで自分の肌質を勘違いしていました。そして、顔の部分で肌質が違うということも知りました。スキンチェッカーを使うとどんなスキンケアをしたらよいかわかるので化粧品選びもスムーズに行えます。しっかりと肌に押し当てて使うときちんと測れます。これから使い続けていきたいと思います。

みんなの口コミを読んで思ったこと

1022306

美ルルスキンチェッカーの口コミを見てみると、今まで知らなかった本当の肌質などを知り、肌への意識が変わるようになったという方がすごく多かったです。

「自分は肌が乾燥しやすいから乾燥肌だろう・・・となんとなくわかっていても、実際に数値として水分量をみると「かなり乾燥しているなあ・・」「意外と保湿できてる!」など本当の肌の状態をを知ることができたようです。

水分量の数値が30%以下になるとランプが赤く光るので、「このままじゃやばいなあ…」と考えさせられるのだと思います。

ほとんどの方がスキンチェッカーを使い始めてから肌への意識が変わった!と口コミをしていたので、美肌測定器を使うことは自分自身が肌への意識を高めるためにも必要なことだな~と強く感じました。

美ルルスキンチェッカーを実際に使って肌の状態を測ってみた!

D338873B-BC19-44E8-9537-CA268DE8D689
emi
emi

ではさっそく、美ルルスキンチェッカーのレビューをしていきます。私は楽天ポイントを使いたかったので楽天ショッピングで購入しました!✨

私が美ルルスキンチェッカーを買ったのはレビュー数が多くて評判がよかったから👌✨

他にももっと値段が安い美肌測定器もあったのですが、コレにしました。

本日、待ちに待った美ルルスキンチェッカーが届きました💕

楽天ショッピングで注文し、約3、4日くらいで自宅に届いたかな~って感じです。

こんな感じでしっかりとした箱にプチプチで梱包されていました。

31A10A0C-F258-4806-B09F-4DF81562CD67

箱の中身はこんな感じです👇

4CD5CDF4-9E07-457C-AA28-7931D42629A6

本体に加えて、肌の水分量と肌質のチェック表が同封されていました。

美ルルスキンチェッカーは単4電池が2本必要なので、事前に準備をしていたのですが…

02D895F1-5821-4353-B9A7-BC10BB7BEBAB

箱の中身を開けてみると、乾電池が2本付属していました👌✨

99BE6AC1-D2DF-465F-B356-4F466B429E69

箱の中身はこんな感じで本体と乾電池が4本入っています。

B52ED458-1D81-4257-8DFE-62E144A38C02

これだったら乾電池を別に用意しておく必要がないのでありがたいですよね。

そして、本体に透明なフィルムがついていたのでつるんと剥がします。

7F350A4B-BCED-468C-BC45-557640E97719

さっそく乾電池を入れて使ってみました。すると、こんな感じでピカッと光ります👇

56ABA018-748A-4A13-8EF5-F480BA4D0F97

そして、2つあるボタンの右側にあるボタンを長押しすると電源が入ります。

すると、緑色に光った後に画面部分が赤く光りました。

ACFADA0E-3AE9-4F6C-925F-C7D5309259BB
emi
emi

それではさっそく美ルルスキンチェッカーを使って肌の水分量&油分量を測ってみます。

 

 

ドキドキ…

 

 

 

まずは、スキンケア前の肌の状態で測ってみます。

 

深夜0時くらいにスキンケアをして翌日はお昼過ぎに起きたので、夜のスキンケアから12時間は経ってるからかなり乾燥しているはず。

 

 

測定中・・・

 

 

▼スキンケア前の肌の水分量&油分量▼
7E6D3A04-5D1F-4185-8767-931F5F71DC4B

やっぱりー。笑

なんか普通にショックwww

肌の水分量が20%ってかなり乾燥している証拠。

やっぱり12時間もスキンケアをしていないと肌の乾燥がとんでもなくひどい。

一方、油分量は結構多めです。この数値だと乾燥肌でもなくて脂性肌でもなくてインナードライ肌に分類されます。

インナードライ肌とは、肌の内部は乾燥しているけど、肌の表面は油分が多い肌質のこと。

油分が多いTゾーンはテカリが目立ち、乾燥しやすい部分などは粉が吹くこともあります。

 

続いて、スキンケアをしてから肌の状態を測ってみたいと思います。

化粧水は私が愛用している「C-マックスローション」を使っていきます。

36E26B0C-7E43-47AA-B30F-8723E7E3276B

E8DA8FE2-84DE-4F29-AC4D-F39A4C5B35DA

C-マックスローションの使用量は、大体500円玉くらいです。

ドキドキ…

測定中・・・

5EA457FC-CAC2-486B-AF0F-FCE2FA5E96E5

わーい💕

肌の水分量があがった!!!!!!!!!

スキンケアをするだけで肌の水分量が倍近くあがりました。

これだけ一気にあがると普通に嬉しいけど、化粧水をつけたら肌の水分量があがるのは当たり前です。

それ以上にもっと大切なのは、その水分量がどれだけ保たれるかということ。

化粧水はほとんどの成分が水分でできているので、化粧水を塗った後に時間が経つと水分が蒸発して肌が乾燥していきます。

肌の水分を保つためにはセラミド美容液で肌の保湿をすることが大切なので、保湿美容液を塗っていきます。

私が愛用しているのは最強の保湿成分であるセラミド配合の「ETVOSの保湿美容液」。

013225D4-E0ED-4088-8735-AFAFE20AE926

D1929C56-6677-4663-A719-4E06087D7E7A

69B3E130-2EA5-4B1E-AE14-F37B39189773

私は乳液やクリームを塗ってしまうと大人ニキビができるので、化粧水後はこの保湿美容液だけでスキンケアを終わらせています。

ETVOSの保湿美容液を2~3プッシュほどだして、お肌になじませていざ測定です。

 

ドキドキ…

 

 

測定中・・・

D9E1E0BF-85A8-4EEB-9C1C-3EDC5D95CFCA

さすが高保湿セラミド配合美容液。

肌の水分量がさらに増えた!!!!!!!!!!!!

スキンケア前にたった20%しかなかった水分量が、化粧水&保湿美容液を塗ることで70%くらいまであがって油分の量が少し減りました。

emi
emi
しっかりとスキンケアをすることで、数値となってはっきり効果がでるのが嬉しかったです💕

エトヴォスの保湿美容液のお試しセットはこちら

美ルルスキンチェックメーカーを使ってみて分かったこと

77C95B3C-DE6E-4274-A760-0A007A548E63

美ルルスキンチェッカーを使ってみて改めて実感したことがあるので書いていきます。

それは、スキンケアを化粧水だけで終わらせるとみるみるうちに肌が乾燥していくということ。

スキンケアをするともちろん肌の水分量の数値はあがってくれます。でも、この水分量がどれくらい保たれるかがもっと重要なのです。

emi
emi

そこで、スキンケアをすると肌がどのくらいの間保湿されるのか実験してみました。

右手には化粧水&保湿美容液を塗り、左手には化粧水だけを塗り、5分おきにスキンチェッカーで測定してみました。

すると、化粧水だけしか塗っていないはすぐ水分量が30%以下に低下しているのに対し、保湿美容液を塗った方は30%以上をずっと保っていたのです。

化粧水だけだと時間が経つにつれて肌が乾燥するということは知っていたのですが、実際に美肌測定器で測ってみると明らかでした。

化粧水だけ塗ると、その直後は水分量がグンと一気に高くなります。しかし、時間が経つにつれて徐々に水分量のパーセンテージが低下していきました。

10分後くらいには水分量が30%以下のレッドゾーンに入っていました。

IMG_8E78DD2E5785-1

しかし、化粧水の後にETVOSの保湿美容液をつけると水分量があがり、時間が経っても肌の水分量は保たれていました。

IMG_3FDEDC30AF16-1

 

すると・・・

 

 

IMG_4400

このように肌の水分量がグンっとあがり、時間が経っても水分量がある程度まで保ってくれていました。

もちろん、保湿美容液を塗っても時間が経つと水分量は少し低下しますが、化粧水だけ塗ったときのように30%以下なることはなかったです。

emi
emi

美肌測定器で実際に数値を測ってみると、改めてセラミドの凄さを実感しました。

5種類のセラミド天然保湿因子(NMF)ヒアルロン酸が配合されているだけありますね。

美ルルスキンチェッカーを使い始めてから変わったこと

IMG_2E25B7CED4AA-1

美ルルスキンチェッカーを使い始めて、明らかに美肌への意識が高くなりました。

今まではなんとなくでスキンケアをしていたけれど、自分の肌に必要なケアがわかったので、化粧品の無駄な出費もなくなりそうです。

美肌測定器を毎日の習慣として取り入れることで、その時の肌の状態を知ることができます。

今日はいつもよりも肌の乾燥が目立つな…」というときは数値としてしっかりと表れます。

スキンチェッカーの数値を見ることで、自分の肌状態を知ることができるので、間違ったスキンケアをしなくて済みます。

  • 肌の乾燥がひどいときはたっぷりと保湿する。
  • 油分が多い部分には乳液やクリームは少なめにする。

美肌測定器を使うと、数値としてはっきりとでると本当に肌への意識が変わるので、「自分の肌の水分量を随時チェックするのはとっても大切だなあ~。」と感じました!✨

さいごに

688EE14A-252A-4593-ABEC-76B4682B5F08

自分の肌の状態を知ることで美肌への意識を高めるきっかけになったので、買って良かったと本気で思いました。

emi
emi

自分の肌に本当に必要なスキンケアをしたい!✨

このように思っている人は『美ルルスキンチェッカー』ぜひ使ってみてください💕