DENTALCARE

歯列矯正中の女子や歯並びが悪い女子に対して男子はどう思うの?矯正中だと恋愛に影響するの!?

歯列矯正中の女子を見て男子ってどのようなイメージを持っているのかなぁ…」とすごく気になってしまうことがあります。

矯正治療中の女子でこのように感じている人はとても多いのではないでしょうか?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-jk92_udekumu20150208091355
  • 歯並びを治したいけど矯正治療中だと恋愛の対象にされないのかな…
  • でも歯並び悪いままの方が悪い印象を持たれてしまうのかな…

このような悩みを抱えている人も少なくないはずです。

そこで今回は、歯列矯正中や歯並びが悪い女子に対して男子がどう思っているのか?また、矯正中だと恋愛に影響するのか!?についてまとめていこうと思います。

歯列矯正中の女子に対しての男子の反応。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-150912235948

『歯列矯正中でも恋愛をしたい!』という女の子はたくさんいると思います。

そこで気になるのが男子の目線!!★☆

矯正治療中の女子にとって男子にどう思われているのかはすごく気になるところですよね…

果たして、矯正治療中の女子に対する男子の反応はどうなのでしょうか?

男子の意見を調べてまとめてみました!!

気にしない・恋愛に関係ない

img_3453

 

  • 全然気にならない。
  • まったく関係ない。気にしない。
  • 矯正をしているから恋愛の対象になることはない。むしろ矯正が似合っているな~!
  • 別にいいと思う。

意外と多かったのがこういった意見。

歯列矯正中の女性を見ても、「全然気にならない。」という意見が一番多かったです。

歯列矯正をしている本人が思っているよりもあまり気にしていない…という男性はとても多いようです。

また、「恋愛にも全く関係ない。」という意見も多かったです。

矯正をしていることで”恋愛”に対して消極的になっている女性はすごく多いので、このような意見の男性もいると思うとすごく嬉しいですよね。

好印象が持てる

IMG_9550

 

  • 矯正装置がとれたらもっと可愛くなると思う。
  • 美意識が高いと好感を持てる。
  • 将来的に考えてプラスになると思う。
  • むしろ歯に気を使っていることが好印象。
  • いい投資をしているな~。

歯列矯正をしてることで、逆に好印象を持ってくれる男性も結構いるようです。

歯並びを綺麗にする努力に対して好印象を持っているように感じました!☆

歯列矯正をすることに対して好印象を持っている男性がいるとは正直、思っていなかったので、すごく嬉しいしありがたいですよね。

将来的に考えてプラスになると思う。」という意見もありましたが、私も歯並びを綺麗にすることで、将来的にプラスになることはとても多いと私も思っています。

あまりいい印象は持てない

IMG_0049

 

  • ちょっと引く。
  • 少し気になる。
  • 矯正している姿はあまり見たくない。

『あまり気にしない』『逆に好印象』という意見は多かったものの、やはりこのような意見を持つ男性もいるようです。

口元は顔の印象を決めるうえでもとても重要視されるところなので、色気が半減してしまうのかもしれませんね(´;ω;`)泣

 痛そう・歯並び悪い方が気になる etc…

IMG_8850_f

 

  • 痛そう。
  • いいと思う。むしろガチャガチャな歯並びの方が引く。

矯正装置をつけることで「痛そう、、」と思う人もいるようです。

確かに、歯列矯正は歯を動かす治療で痛みを伴うので、気遣って心配してくれるのはありがたい話です。

また、歯列矯正していることは気にならないけど、ガチャガチャな歯並びで放置しておく方が引くという意見もありました。

歯並びを綺麗にする努力を好感は持てても、歯並びを悪いままにしておく方が気になるという方も多いようです。

歯並びが悪い女子に対する男子の反応。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-150912435755

歯並びが悪い女子に対する男子の反応…についても調べてまとめてみました。

印象としては、歯列矯正中の女性への意見よりも厳しい意見が多いように感じました。

やっぱり気になる・清潔感がない

IMG_5897

 

  • 気になってしまう。
  • 歯並び治せばいいのに~。
  • できればきょうせいしてもらいたい。
  • 歯並びが綺麗に越したことはない。
  • 清潔感がない。

歯並びが悪いとあまりいい印象を持つことは少ないようです。

歯列矯正をしたらいいのにと思われてしまうんですね…

私も元々は、かなりガタガタの八重歯だったので、そう思われていたのなぁ~と思うと少し傷つきます。

女子の目線から言えば、矯正治療ってお金かかるしそんな簡単にできるわけじゃないのに~って感じですよね(´;ω;`)泣

歯並びが悪いよりも歯並びが綺麗な方がやはり印象はいいみたいです。

また、歯並びが悪いと「清潔感がない。」といったイメージを持つ男性もいるようです。

歯並びが悪いと食事をするときに食べかすが詰まりやすく、歯磨きもとてもしずらいので、磨き残しがあることもしばしばです。

あとこういった意見もありました→「歯並びも気になるけど、歯の色の”黄ばみ”の方が気になる。」という意見です。

歯並びは遺伝だから仕方なくても、歯の色が黄ばんでいるというのは自身のデンタルケアの問題です。

やはり、男性って清潔感に欠ける女性はあまり好まないようなので、デンタルケアはしっかりと行いたいものです。

あまり気にしない

img_3741

 

  • よっぽどじゃないと気にならない。
  • 個性があって可愛い。

もちろん悪い意見だけではないようです。

歯並びが悪くてもそれが個性的で可愛いと感じる男性もいるようです。

ある程度の歯並びの悪さだったら可愛いと感じるかもしれないですが、極端に歯並びが悪すぎたりする場合は、本当に可愛いと思ってくれるのかと疑問です。

男性は、歯並びが悪い女性の方が気になる!?

896266a56077dbeb604550060891813d_s

歯列矯正をしている女性に対して悪い印象を持つ人はとても少なくて、むしろ好印象を持つ男性が多いように感じました。

矯正中の女性よりも、歯並びが悪い女性に対しての方が「気になってしまう、、」という意見がとても多かったです。

ですが、歯並びは人によってさまざまなので「気にならない。」といった意見もありました。

相手の歯並びが気になる!気にならない!は、自分の捉え方や相手の歯並びの程度によって変わってくるので、一概には言えないのでなないかとも思います。

矯正中だと恋愛に影響するの!?

46da96a08c989c3375bd7e233842ac00_s

矯正治療中の女性に対して、「恋愛にまったく問題ない。」といった意見の男性がとても多く、むしろ好印象を持っている人もとても結構いるようです。

もちろん、恋愛において見た目も大事ですが、ずっと矯正装置がついているわけではないので、気にしない人が多いのだと思います。

  • 「恋愛は関係ないけど、キスはしにくい。」
  • 「キスをするときに痛かった。」

ただ、このような意見もあったので、キスをするときは、注意した方が良さそうです。

私の体験談から感じた個人的な意見。

cropped-IMG_0685.jpg

私の個人的な意見について書きます。

私も1度目の歯列矯正の時は、歯の表側にブラケットをつけてゴムかけまでしていたので、男子の反応がすごく気になる時期もありました。

18歳~20歳にかけて矯正治療をしていたので、結構周りは恋愛が盛んな時期でした。

矯正治療をしているので、恋愛に対して積極的になれない部分もありましたが、出会いはそれなりにありました。矯正治療中にデートも誘われたし、告白もされました。

歯列矯正をしていることに関して、傷つくようなことを言われたこともないし、特になにも言われず、男子って自分が思っているよりも意外と気にしていないなというのが正直なところです。

そもそも、『矯正しているから恋愛対象外! 』なんて思う男子とは、それまでの関係ってことですよね。そんな器の小さい男性は必要ないかなと思います。

矯正治療をしているからという理由で、好きになった女の子を諦めることはないと思います。

その子にすごく魅力があって本当に愛されているのであれば、矯正治療をしてるからってなんて関係ないんです。

今の彼氏とも矯正治療をしていた頃に、付き合い始めたのですが、彼氏いわく、関係ないそうで、『歯列矯正してても気にならなかった。』と言っていましたよ!☆

歯列矯正中の男子の視線が気になって、歯並びが悪いことにコンプレックスをずっと抱えて恋愛に消極的になってしまうほうがもったいないと私は思います。

歯列矯正中でも男性はあまり気にしていない!

19316f7658d9a02372610822324bce83_s

矯正治療をしている本人にとっては、男性の目線が気になったり、どう思われているのだろう…と考えてしまうことがとても多いと思います。

しかし、歯列矯正をしている女性を見ても、「矯正治療中だから恋愛対象外~」「うわ~矯正治療してる~」などといったマイナスイメージを持つ男性は意外と少ないようです。

矯正治療中が人生最大のモテ期だったという人もいるようですし、彼氏ができないかも…と思っていたけどできた!!💕という人も結構いるようです。

矯正治療期間は大体2年ほどかかりますが、長いようで終わってみたら短いものです。

矯正治療は一生続くものではないし、治療後に綺麗になった歯並びを一緒に喜んでくれるような素敵な男性を見つけましょう!!💕

関連記事→歯列矯正中の恋愛について私が思うこと【インビザライン編】

ナイトアイボーテで本当に二重になるの?
1ヶ月ガチで試した実践レポートはコチラ