NIKIBICARE

【ヴァントルテ】ニキビ肌の私がミネラルシルクファンデーションを使ってみた!カバー力や使い心地についての口コミ★

emi
emi
ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションが肌に優しいらしいけど、もっと詳しく知りたいわ…。

そこで今回は、ニキビ肌の私がヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを使ってみた使用感などをまとめていきます。

ヴァントルテのミネラルファンデーションが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

【VINTORTE】ヴァントルテとは?

INTORTE(ヴァントルテ)は、2011年に京都でデビューした「ナチュラルコスメブランド」です。

安心の国産化粧品で、ひとつひとつ人の手で丁寧に優しく作られています。

ヴァントルテのコンセプトは「シンプルという名の美しさを身にまとう」だそうです。

ヴァントルテはファンデーションが有名なコスメブランドですが、他にもチークやルージュなど様々な商品が販売されています。

ミネラル・シルク・植物由来などの上質な原料を贅沢に配合しており、使うたびに”肌本来の美しさ”を引き出して「透明感」のある肌への導くことができるんだとか。

ヴァントルテのコスメは、ファンデーションだけでなく、日焼け止め化粧品や下地、チーク、アイシャドウ、ルージュなどもあります♪

クレンジング不要で洗顔石鹸だけで落とすことができるというくらい肌に優しく作られているコスメブランドなのです。

【VINTORTE】ヴァントルテファンデーションの種類

ヴァントルテのファンデーションのファンデーションは全部で5種類あります。

  1. ミネラルシルクファンデーション
  2. ミネラルUVファンデーション
  3. ミネラルシルクプレストファンデーション
  4. 美容液ミネラルリキッドファンデーション
  5. ミネラルUVパウダー

ヴァントルテシリーズは、すべてクレンジング不要で石鹸で落とせるほど肌に優しいので、この5種類のファンデーションはすべてクレンジング不要です。

クレンジングはスキンケアの中でも最も肌への負担になるものなので、ヴァントルテって本当に肌に優しく作られているんだな〜と改めて実感しました。

そのヴァントルテのファンデーションの中でも一番代表的なのが”ミネラルシルクファンデーション”。

他にもよりUVカット効果を高めたファンデーションなどもあり、人気があるようです。

【VINTORTE】ミネラルシルクパウダーファンデーションの魅力とは?

今回ご紹介するのは、ヴァントルテのミネラルシルクパウダーファンデーションです。

ヴァントルテのミネラルファンデは安心の国産ミネラルファンデーショんでパウダーのカラーは全部で5色。

ファンデーションを選ぶとき、こだわりたいところは”肌への優しさ”ですよね。

毎日のようにするファンデーションだからやっぱりできるだけ肌に負担のかからないものがいいです。

特にニキビ肌の方は、ニキビやニキビ跡の刺激になるファンデーションは絶対に避けたいと思います。

ヴァントルテのミネラルファンデは、全成分がたったの7つのみで、下記の成分が配合された全成分です。

【全成分;マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、シリカ、水酸化Al、シルク、酸化鉄】

たくさんの成分が配合されているものより、やはり少ない成分だけで作られている方ご比較的肌に優しく作られています。

ヴァントルテのミネラルファンデは100%自然素材&肌への刺激になる下記の10つの成分が不使用の無添加処方で作られています。

なので、敏感肌やニキビ肌の方でも肌に優しく使えます♪

  • ナノ粒子
  • 紫外線吸収剤
  • 石油系界面活性剤
  • シリコン
  • タンク
  • パラベン
  • アルコール
  • 鉱物油
  • 合成香料
  • 合成着色料

”油分”を含まないからクレンジング不要で洗顔料だけで落とすことができるので、スキンケアの際に肌を痛める心配もありません。

そして、”水分”も含まないので防腐剤などの肌への刺激になる成分も一切不使用。

高純度のミネラルとピュアシルクでできているので、肌への負担が少ないというわけです。

ヴァントルテのミネラルファンデの魅力はそれだけじゃありません。

いくら肌に優しくたってファンデーションにカバー力がないとつけてる意味ない!ですよね。

そもそも、ファンデーションはシミやくすみ、ニキビやニキビ跡などをしっかりカバーして肌を綺麗に見せるものなので、カバー力の高さももちろん大切です。

ヴァントルテのミネラルファンデは、肌に優しいのにカバー力もあるんだとか!

そして、ニキビには大敵の”肌の乾燥”も防いでくれる保湿力の高い”ピュアセリン”配合のピュアシルク100%!

パウダーファンデーションだと肌の乾燥が気になるという方にも良いですね。

ニキビに大敵の紫外線も、日焼け止め数値が【SPF25 PA++】なので日常レベルの紫外線はカットできます。

ファンデーションだけでは少し不安…という方は日焼け止めの上からファンデーションを重ねることでよりUVカットができますよ♪

【ヴァントルテ】ミネラルシルクファンデーションを実際に使ってみた

ヴァントルテのミネラルファンデの評判が良かったので、実際に使ってみました!

もう1ヶ月以上は使ってるので、使用感やカバー力などまとめていきます。

【ヴァントルテ】初回限定”デビューセット”こんな感じで届きます

私が注文したのは初回限定の”デビューセット”で、こんな感じで箱に入って届きます♪

ネットで注文してから実際に商品が届くまでかかった日数はたった2日だけでした。

ネット注文⇒商品発送⇒商品届く

購入した翌日に商品発送で、その翌日に商品が手元に届きました。

すごく迅速な対応だったので有り難かったです。

中身を開けるとこんな感じ

白い箱に入っていて、ファンデーションをプチプチに包んでくれていました。

ミネラルシルクファンデーションとふわふわエアリーパフとヴァントルテの商品が載ってるパンフレットが入っていました。

箱開けたらこんな感じで、すごくシンプルなデザインです。

ホワイトにシルバーの文字!

シンプルで大人可愛くて可愛かったです。

ヴァントルテミネラルファンデーションの良かったところ

クレンジング不要

ニキビ肌にとって肌に優しい低刺激のファンデーションはすごく魅力的です。

ニキビやニキビ跡を悪化させるファンデーションはできるだけ避けたいもの、、、

私は、スキンケアの中で最も肌への刺激になるクレンジングがいらないファンデーションを必ず使うようにしています。

クレンジングが必要なファンデーションはカバー力があっても、ニキビの刺激になりそうで怖いからです。

ヴァントルテのミネラルファンデーションは、”油分”を使用していないから洗顔石鹸だけで簡単にメイクオフできます。

実際に洗顔石鹸だけで落としてみましたが、簡単にするんと落すことができました。

クレンジングをしなくて良いからクレンジングの際に肌を痛めてしまう心配もなく、肌の調子も良くなるし、洗顔後も肌が乾燥しにくくなりました。

軽い付け心地で重たくない

私は時々、ファンデーションが毛穴に詰まって重たい、、、と思うことがありましたが、ヴァントルテのミネラルファンデの付け心地はとても軽く、仕上がりはさらさら~とした肌触り仕上がります。

このファンデーションを使うことで、ニキビが悪化したり、肌荒れを起こすということも全くなかったです。

とても軽い付け心地なので1日ファンデーションをしていても重たい感じがしないので、ヴァントルテのミネラルファンデって本当に肌に優しいんだな~実感しました。

カバー力はかなり高め

質感はマットな感じで、厚塗り感がないのにパウダーだけでもカバー力は結構あり!

ナチュラルに肌を綺麗に見せてくれます。

実際に比べてみるとこんな感じ。

私が選んだカラーはハイカラーベージュ。全5色の中で2番目に明るい色です。

私は色白の方ではないのですが色黒でもないので、気持ち明るめのカラーにしました。

リキッドやクリームなどは油分を含むのでニキビには大敵。

だけどパウダーだけだとカバー力が弱い…という方でもこれなら良さそう!

パフがすごく低刺激

”デビューセット”には別売りのふわふわエアリーパフが無料でついてきます。

ミネラルファンデーションにはよくフェイスブラシが付いているのですが、ヴァントルテはブラシではなくパフがついてます。

このパフがすごくふわふわなんです♪

肌触りもふわふわしているので気持ちいいです。

フェイスブラシは肌の上を滑らせる感じで使うけど、パフならパウダーを肌の上にポンポンとのせるだけなので、すごく低刺激でかなり優秀のパフ!

ニキビやニキビ跡にできるだけ刺激を与えたくないという方でも肌に刺激を与えない分、安心して使うことができます。

持ち運びやすい

ミネラルファンデに多いのはフェイスブラシなので持ち運びがかさばるんです。

ポーチに入れても結構スペース取られるし、、、

このようにパフが収納できます。

寝坊した朝でも、ファンデーションをし忘れた日でも、バックの中にスポッと入れて持ち運びやすいので便利です。

ブラシと比べてコンパクトに持ち運べるので良かったです。

ヴァントルテミネラルファンデーションのイマイチだったところ

パウダーがこぼしやすい

少し残念だったのは、パウダーの上に貼っているシールをとるときにパウダーがこぼれやすいということ。

ていねいに剥がしたつもりでしたが、パウダーが飛び散りました。

もっとていねいにゆっくりとシールを剥がせばパウダーの飛び散りも極力抑えられるはずですが、もうちょっと飛び散らないようにしてほしい。

使うときに「うーん。」て思ったことはそこだけです。

※シール部分に注意書きはあります。

お試しセットがない

化粧品でよくあるお得な初回限定の1〜2週間のお試しセットがヴァントルテにはないです。

※このようなサンプルセットならあります。パウダー2g&パフ付き¥1,500ほどなので、買うなら6gで¥3,500程度の通常サイズのほうがお得です。

少しの量でもいいから試してみたい!という方は、サンプルセットもありますが、個人的にあまりお得な気がしないんですよね。

しかも、ジッパーに入っているだけだから何かに入れてから使わないとだしすごく面倒だなぁて思っちゃいます。

追記:現在では初回限定のお試しセットが発売されています。

≫【ヴァントルテ】お試しセットの詳細はコチラ

おわりに

今回は、ニキビ肌の私がヴァントルテのミネラルファンデーションを試してみた感想をまとめてみました。

結論として、ニキビ肌にも優しく支えてカバー力も高くて大満足でした。

emi
emi
お肌に優しいファンデーションが欲しい方はぜひお試しを💕