NIKIBICARE

【口コミ】ニキビ肌の私がレイチェルワインミネラルファンデを使ってみた!



emi
emi
レイチェルワインのミネラルファンデーションを試してみたいけど、ニキビ肌の私でも使えるのかな?

ニキビができやすいとファンデーション選びに敏感になりがちです。

レイチェルワインのミネラルファンデーションは肌に優しいと話題のファンデーションなので、ニキビ肌でも使えそうですよね。

そこで今回は、ニキビ肌の私がレイチェルワインのミネラルファンデーションを試してみた口コミをご紹介します。

気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

レイチェルワインのミネラルファンデーションとは?

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、日本人の肌に向けて作られた国内産のファンデーション。

敏感肌や乾燥肌の方でも肌に優しく使えるミネラルファンデーションです。

スキンケア発想のメイクアップ化粧品で、使い続けることで肌本来の美しさを導きだすというのがこのファンデーションの魅力の一つです。

油分、アルコール、防腐剤、界面活性剤など肌への負担がかかる成分が一切不使用で、朝つけて一日中崩れないというくらい崩れにくいんだとか。

ニキビの元である油分が使われていないオイルフリーなところもニキビ肌にはとっても嬉しいです。

レイチェルワインの5つの魅力
  1. クレンジング不要
  2. とにかく肌に優しい
  3. 1日中崩れにくい
  4. カバー力がある
  5. ブラシが気持ちいい

クレンジング不要

レイチェルワインの1つ目の魅力は、クレンジング不要なところ。

洗顔料だけで簡単にOFFできるので、W洗顔不要で手間いらずです。

クレンジング料には「界面活性剤」が含まれているので、肌への刺激になり、肌を痛める原因となると言われています。

界面活性剤は油分と水分をなじませやすくする働きを持つので、メイクアップ料の油性の汚れを落とすためには欠かせない成分です。

しかし、界面活性剤は洗浄力が強すぎるため、多く配合されたクレンジング料を使ったり、1日に何度もクレンジングをすると、セラミドなどの保湿成分まで洗い流してしまい、肌が乾燥しやすくなります。

また、クレンジング料は泡立たないものがほとんどなので、メイクを落とす際に顔をゴシゴシと擦ってしまいがち。

肌を擦ると肌の表面に傷がついて肌を傷めてしまいます。

レイチェルワインのミネラルファンデーションは洗顔料で落ちるので、クレンジングの際に肌を痛めてしまう心配もないです。

とにかく肌に優しい

レイチェルワインの2つ目の魅力は、敏感肌でも使えるほど肌に優しいという点。

レイチェルワインのミネラルファンデーションの主成分は天然ミネラルの微粒子パウダー。

化学物質や化学添加物、防腐剤、合成界面活性剤、オイル、香料を一切含んでいません。

レイチェルワインの全成分

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al

肌の負担になりがちな成分を使わず、たった7つの成分のみで作られているので、デリケートな肌でもお使いいただけます。

1日中崩れにくい

レイチェルワインの3つ目の魅力は、1日中崩れにくいという点。

理想は朝つけて夕方までお化粧直し要らず!

メイク直しをするのは面倒だし、1日に何回もお化粧直しをしていたらすぐなくなっちゃいます…。

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、パウダーが皮脂を吸着してくれます。

汗をかいてもパウダーが肌に馴染みやすくなり、時間が経っても崩れにくいんだとか。

カバー力がある

レイチェルワインの4つ目の魅力は、カバー力があるという点。

肌に優しいミネラルファンデーションって基本的にカバー力が低いですよね。

肌に優しい=カバー力が低いという認識を持つ方も多いはず。

しかし、レイチェルワインのミネラルファンデーションはカバー力も高め。

パウダーカラーも国内のミネラルファンデの中で最もバリエーションが豊富なので、自分の肌色に合うカラーを選べます。

ブラシが気持ちいい

レイチェルワインの5つ目の魅力は、ブラシが気持ちいいという点。

レイチェルワインのフェイスブラシはずば抜けて筆が上質です。

高級人工毛を使用しており、全くチクチクしません。

私が試したことのあるフェイスブラシの中でも断トツで気持ちが良いです。

あと、ブラシの部分も広いので、サッとひと塗りで広範囲を塗れます。

何度も肌の上をブラシで滑らせる必要もないので、負担も少ないですね。

【口コミ】ニキビ肌の私がレイチェルワインのミネラルファンデーションを試してみた!

レイチェルワインのミネラルファンデをニキビ肌の私がお試ししてみました。

公式サイトで初回お試しセットを注文し、3日後に自宅に届きました。

段ボールを開けてみると、お試しセットが入っています。

箱を開けてみました。

レイチェルワインミネラルファンデーションの説明が記載してある説明書なども同封されていました。

説明書の紙の下にはレイチェルワインミネラルファンデーションのお試しセットが入っていました。

デザインが可愛い!(^^)!

emi
emi
トライアルセットなのに豪華すぎる💕

レイチェルワインのトライアルセットを箱から取り出してみました。

パウダー3色とフェイスブラシ。そして、シャーレまで付いてました。

私が選んだカラーは、シフォン、シャンパン、アクセントフェイスパウダー。

ということで、さっそくシャーレにパウダーをだして使ってみました。

気になる使用感ですが、ふわっと軽いつけ心地で厚塗りをしなくてもカバー力が高めです。

パウダーを手の甲(右側)に塗ってみました。

結構マットな仕上がりで、かなりカバー力があります。

レイチェルワインのミネラルファンデを塗ったら妹に「え、肌綺麗になった?」と言われたので、周りから見てもカバー力は高いよう…。

濃いシミはこれだけだと完全に消すことはできないけど、薄いニキビ跡や薄いシミもしっかりとカバーできました。

また、ニキビ部分に塗ってもニキビが悪化することもありませんでした。

私が一番気に入ったのは、やっぱりフェイスブラシ。

エトヴォスのフェイスブラシと比べてもサイズが大きくて1本1本が上質です。

emi
emi
めちゃくちゃふわふわ~💕

レイチェルワインミネラルファンデのみんなの口コミ

もっとはやく出会いたかった

これに救われました。もうなくてはならない存在です。本当にすごいです。一日お直しいらず、肌の負担感が少ない上に、クレンジングいらず。もっと早く出会いたかった…!

引用:http://www.cosme.net/

カバー力もあって綺麗に仕上がる

少量でカバー力もあり、ですがナチュラルに仕上がります!お肌が綺麗に仕上がります(^^)

引用:http://www.cosme.net/

肌の負担が減った!リピ確定です

大人ニキビが酷くて、検索していたらこちらの商品が良いと多かったので、お試しセットを購入。付け心地も軽く、ナチュラルなのにニキビの赤みもカバーしてくれます。リキットタイプのファンでを使用してたときは、午後には浮いてきていたのがまったく化粧直しナシでちゃんとキープしてくれてました。ブラシも柔らかくて、本当に気持ちいいです。
落とすときにも、簡単に綺麗に落ちるので肌への負担も減りました。リピ確定商品です。

引用:http://www.cosme.net/

乾燥しなくて驚きました

5年ほど前にミネラルファンデーションを購入しましたが、すぐに顔が乾燥してしまい使わなくなったので今回も半信半疑でした。でもレイチェルワインのミネラルファンデーションは乾燥しなくて驚きました!!もちろんカバー力もあります。ヨレにくく、マスクをしてもあまりファンデが取れません。お手軽でオススメです。

引用:http://www.cosme.net/

レイチェルワインの口コミまとめ

レイチェルワインのミネラルファンデーションの口コミをみて思ったことは、肌に優しいのにカバー力があると感じた人が多いということ。

やはり私と同じように肌に優しい=カバー力がないというイメージを持っている方が多いようです。

レイチェルワインのミネラルファンデはマットな感じで厚塗り感もなく、カバー力も高め。

それに加えて1日中崩れにくいので、メイク直しもいらないので、ニキビ肌の私にも嬉しいですね💕

おわりに

今回は、レイチェルワインのミネラルファンデーションを実際に使ってみた感想と口コミをまとめてみました。

結論として、ニキビ肌の私が使ってもニキビが悪化することはありませんでした。

カバー力が高いので、気になるニキビ跡もしっかりカバーできて大満足です。

日焼け止めを塗らなくても紫外線カットしてくれてニキビ肌にも優しいなあ…と実感しました。

気になる方はこの機会にお試しください。

こんな女子におすすめ
  • 肌に優しいファンデーションが欲しい
  • カバー力にはこだわりたい
  • ニキビ跡やシミが気になる…



≫レイチェルワインミネラルファンデーションお試しセットを試してみる