その他

【2020】厳選!今年買って本当に良かったもの10選まとめ|

今年もはやいものであと1か月となりました。

みなさんはどんな1年でしたでしょうか?

今年は新型コロナウィルス流行によってマスクが品薄状態になり、高額転売が多発しました。

今まであまり買うことがなかった消毒液や除菌シートなども手にする機会が増えましたよね。

私としては「毎日の面倒くさいを少しでもなくすアイテム」をたくさん購入した1年でした。

emi
emi
私は超がつくほど面倒くさがりな性格なので、毎日やらないといけないことすら面倒に感じるんですよね。

例えば、お風呂や歯磨き、そして掃除などなど。

また、私は今現在歯列矯正中なので、歯磨きと同じタイミングでマウスピースをその都度洗うのも本当に面倒に思っています。

私がAmazonや楽天で購入するものの多くは、毎日の生活を少しでも楽にするためのものです。

そこで今回は、今年1年の中で「これは買って良かった!!!」と本気で思ったものを10つ厳選してご紹介します。

参考にしてみてくださいね^ ^

今年買って本当によかったものまとめ10選!

私が今年1年で買って本当に良かったと思った商品はこちら。

冒頭でもお伝えした通り、毎日の暮らしを少しでも楽にするアイテムが多いです。

  1. Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー
  2. ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000
  3. PHOBE BEAUTY UPアイラッシュセラム
  4. みやめこプロデュースのナイトブラ「ミスティナイト」
  5. シチズン 超音波洗浄器 SWT710
  6. Fire TV Stick
  7. バスローブ タオル生地
  8. iWALK 超小型 モバイルバッテリー
  9. スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ
  10. プレミアム煎りたてアーモンド 1kg 

①Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー

まず、私が今年1番買って良かったものはダイソンのドライヤーです!!

私は約5年くらい愛用していたパナソニックのナノケアドライヤーを使っており、壊れたのでテスコムのミニドライヤーを使っていました。

テスコムのミニドライヤーはコンパクトで場所を取らずに良かったのですが、風力弱くて乾くのが遅いからはやく買い替えたかったんですよね。

そこで今年一、私が思い切って買ったのがは5万円のダイソンドライヤーです。

私がダイソンドライヤーを選んだ1番の理由は風力の強さ

私は1日の生活の中で、ドライヤーをするのが1番嫌いというか本当に面倒に感じてたんです。

ドライヤーをするのが面倒だからお風呂に入ることすら面倒に感じていたんです。

しかも、私が使ってるドライヤーは乾くのが遅すぎて髪を乾かすために30分くらいかかっていました。

emi
emi
髪を乾かすだけで30分はほんとだるいよね。

ダイソンのドライヤーを使ってみてびっくり!

「え、台風きた?」っていうくらいほんとに大風量すぎて驚きました。

風の力が強すぎて髪型が崩れるという口コミがあるのも納得できました。

そのくらい大風量で、髪がすぐ乾きましたよ。

ダイソンドライヤーを使い始めてから今までかかっていた時間より半分くらい短縮されました!!

しかも、ダイソンのドライヤーって先端部分を付け替えることができるんですよね。

だから色々付け替えるのも楽しいし、何よりドライヤーの手間が減ったからまぢで人生変わった!

ドライヤーを置くスタンドも付いてるので、いちいち直す手間も省けてめっちゃいい。

こんなに楽ならもっと早く買えばよかった。

5万って聞くと高いと感じるけど、ドライヤーの手間が減ったので買って後悔なし◎

こんな人におすすめ
  • ドライヤーをするのが面倒くさい
  • 髪の毛を少しでも早く乾かしたい

≫楽天で詳細を見る

②ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000

私が毎日することの中で、ドライヤーの次にが面倒に思っていることは、「歯磨き」です。

私は現在進行形で歯列矯正後のリテーナーを装着しているので、歯磨きする回数も多くて本当に面倒に感じていました。

そこで歯磨きをもっと楽にしたい!と思って購入したのがオーラルBの電動歯ブラシです。

電動歯ブラシって最近愛用している人も多いですよね。

でも、私は今までに電動歯ブラシを1本も買ったことがなかったんです。

一口に電動歯ブラシといっても、本当にいろんな種類があるのでどれがいいのか悩んでいました。

なんとなく電動歯ブラシを使ってみたい!とは思っていたのですが、実際どうなのかわからなくて悩んでたんですよね。

そこで職場の人におすすめされたのが「オーラルB」という電動歯ブラシです。

オーラルB電動歯ブラシは世界の歯科医がお勧めしている電動歯ブラシ。

歯科クリーニングで使われているブラシに近い形状を採用しているんだとか。

オーラルB電動歯ブラシを使ってみてまず思ったことは、歯磨きが楽しい!ということ。

手磨きのブラッシングは「早く終わらないかな~!」ということばかりを思いながら適当なタイミングで歯磨きを終了していました。(※綺麗に磨けてるかどうかは不明)

手を動かすのも疲れるし、早く終わって欲しい!

という気持ちで毎回毎回歯磨きをしていたんですよね。

オーラルB電動歯ブラシを使い始めてから歯磨きで腕が疲れることもなくなったし、歯の隅々まで綺麗に磨けるので、歯磨きをするのが楽しくなりました。

あれだけ面倒に感じていた歯磨きが電動歯ブラシを使うだけでこんなにも楽になるとは思ってもみなかったので驚きです。

手磨きブラシでどれに高速に動かしても、電動歯ブラシほどしっかり磨くことはできません。

emi
emi
電動歯ブラシ並に歯を磨こうとすれば腕が疲れてしょうがないのよね…。

手磨きでブラッシングした後にデンタルフロスをすると歯垢や食べかすがびっしりつくのに、電動歯ブラシならほとんど汚れが取れない!

オーラルb電動歯ブラシだとしっかり磨けているのだと思います。

高速ブラシのおかげで歯の表面もツルツルになります^^

手磨きの時は絶対に欠かせなかったデンタルフロスも電動歯ブラシなら歯の隙間も磨けるから必須ではなくなりました。

歯って一生付き合っていくものなので、将来の投資の一つとして電動歯ブラシは必須アイテムですね。

これからも毎日しっかり磨いていきたいと思います。

こんな人におすすめ
  • 歯磨きをするのが面倒くさい
  • 手磨きだと綺麗に磨けない
  • 磨き残しや口腔内の臭いが気になる
あわせて読みたい
【歯科医おすすめ】オーラルb電動歯ブラシの口コミ!使ってみたメリット・デメリット 先日、ずっと欲しかった電動歯ブラシをゲットしました! 一口に”電動歯ブラシ”といっても、本当にピンキリで色んなメーカーから発売...

≫Amazonで詳細を見る

③PHOBE BEAUTY UPアイラッシュセラム

PHOEBEまつげ美容液も今年買ってよかったもののひとつですね。

まつ毛美容液を使い始めてから長年続けたつけまつげを卒業することができました。

まつ毛の長さが伸びたので、マスカラだけでも目元がパッチリなるようになったんです^ ^

私は今まで「エマーキット」というまつ毛美容液を使っていたのですが、まつ毛は伸びても副作用がかなりでやすいんです。

重ね塗りをするだけでもう目元が痒くなるし、色素沈着も起きやすいんですよね…。

副作用が低くてまつ毛が伸びるものを探してた時に見つけたのがPHOEBEまつ毛美容液です。

PHOBEまつげ美容液はヒト幹細胞培養液が配合されているまつげ美容液。

透明なクリアの容器に入っており、パッケージもすごく可愛くて持ち運び用のポーチもセットです。

スクリューブラシは少し塗りにくいのですが、必要以上に塗れないから全然減らないんですよね。

これ1本あるとかなり長持ちするので、意外とコスパもいいんですよね^^

まつげ美容液のおかげでまつ毛の長さがかなり伸びたので、5年以上続けたつけまつげをついに卒業することができました。

本当にまつげ美容液には感謝です^^

≫PHOBEまつげ美容液レビュー記事

≫PHOBEまつげ美容液公式サイト

みやめこプロデュースのナイトブラ「ミスティナイト」

ナイトブラも買ってよかったアイテムのひとつ。

私が今年購入したナイトブラは、みやめこプロデュースのナイトブラ「ミスティナイト」です。

ナイトブラでバストアップ効果は求めていなかったものの、ノーブラで寝ると胸の形が崩れてきたのでナイトブラを初めてみました。

結論として、Bカップの私が胸をつぶさずにこんなにも盛れるのは普通にすごいと思う!

ミスティナイトは中国の工場で作られているから”中国製”と記載されています。

しかし、ミスティナイトは日本製の素材を使っているので、肌触りが超気持ちいいんですよね。

ミスティナイトは付属パットの取り外しができないので、パットがずれる心配もありません。

付属パットに厚みもないからバストがパットに潰されにくいところも◎

サイズ展開は少ないですが、肩ひもの長さやフロントホックでサイズ調節ができるので胸をしっかり盛れますよ^^


≫ミスティナイト公式サイト

⑤シチズン 超音波洗浄器 SWT710

続いては、超音波洗浄機。

超音波洗浄機も買ってよかったですね~。

超音波洗浄機は、よく眼鏡屋さんでも見かけるあの機械。

私はこれを眼鏡を洗うためというより、歯列矯正のリテーナー洗浄として購入したんです。

超音波洗浄機を購入した理由は、通っている歯医者さんにリテーナーを超音波洗浄機をかけてもらった際、めちゃくちゃ綺麗になって返ってきたから。

コーヒーの着色がすごかったのですが、超音波洗浄機をかけたら綺麗になってたんですよね。

私がしていたインビザライン治療は、2週間ごとにマウスピースを好感して歯並びを綺麗にする治療方法。

なので、使い捨て感覚のマウスピースという感じだったんですよね。

しかし、歯を動かす治療が終わると、歯の位置を固定する保定期間に入ります。

その保定期間に着用するリテーナーはこれから先ずっと(※数年間)着用していくものなんです。

見た目はそっくりだけど、リテーナーは長期的に使っていくアイテムなのです!

アライナーの装着時間は今現在24時間なので、いくら歯を綺麗にしてもアライナーの着色があったら歯が全体的に黄ばんで見えるんですよね。

私はよくコーヒーを飲むので、アライナーが黄ばみやすく、今現在も少し黄ばんでいます。

歯科医に怒られたのですが、仕事中コーヒーを飲みたいので、一応ストローで飲んでます。

ストローで飲んでもどうしてもアライナーに着色がつくんです。

私が購入した超音波洗浄機はこちら。

Amazonで7,500円くらいだったのですが、普通に買ってよかった!!

超音波洗浄機にかけると汚れが浮いてくるのがわかるし、唾液のような嫌な臭いもスッキリ綺麗になっています^^

アライナーっていびつな形をしているので、水洗いだけだと綺麗に磨けないし、ブラッシングでゴシゴシこするとアライナーが痛みやすくなります。

なので、リテーナー生活中は超音波洗浄機は必須アイテムですね!

ついでにメガネの洗浄としても使えるので、普通にコスパ良くて大満足でした^^

こんな人におすすめ
  • マウスピースを清潔に保ちたい
  • リテーナーの着色や臭いが気になる
  • 眼鏡をピカピカにしたい
あわせて読みたい
【リテーナー生活】シチズンの超音波洗浄器を使ってみた私の口コミ! 約3年ほどのインビザライン治療が終わり、ついにリテーナー生活に突入しました^^ リテーナーは、歯を動かす治療が終わった後に...

≫Amazonで詳細を見る

⑥Fire TV Stick

もうこれはすでに持ってる人も多いですよね。

Fire TV StickはAmazonプライムやNetflix、YouTubeをテレビで観れるようにできるアイテム。

私はAmazonプライムとNetflixに加入してるので、iPhoneかパソコンでいつも見ていました。

大画面だと画質が落ちるんじゃないかと不安に思っていたのですが、全然そんな事ない!!

AmazonプライムもNetflixの画質もすごく綺麗だし、YouTubeも公式がだしてるものは普通に綺麗です。

少し値段が高いのはもっと画質が良いみたいですが、私はこれで十分だと思っています。

テレビの後ろに繋ぐだけだし設定も楽なので、もっと早く買えばよかった。

私の家ではテレビ2台ともそれぞれ購入して繋いでます^ ^

こんな人におすすめ
  • 動画を大画面で見たい
  • 細かい面倒な設定は嫌だ

≫Amazonで詳細を見る

⑦バスローブ タオル生地

皆さんはバスローブ使っていますか?

私は去年の松に初めて購入してそれから愛用中なのですが、バスローブめちゃくちゃいいですよ!

お風呂上りに身体を拭く作業って面倒くさいと思いませんか?

その面倒な作業がバスローブがあれば解決します!

バスローブを使い始めてからバスタオルを一切使わなくなったし、お風呂(着替えるまで)の時間がかなり短くなりました。

お風呂上りスポーツタオルで髪の毛を拭いて、バスローブを着るだけなので本当に楽!

バスローブを切れば全身隠れるし、体をふく手間もかからなくなるんですよね。

私が購入したバスローブはタオル生地なので、吸水力もあってすごくいいですよ^^

1枚3,000円くらいなので普通にコスパもいいです^^

こんな人におすすめ
  • お風呂上りに身体を拭くのがメンドクサイ
  • お風呂の時間を少しでも短くしたい

≫楽天で詳細を見る

⑧iWALK 超小型 モバイルバッテリー

続いては、現代社会には欠かせないモバイルバッテリー!

私は携帯にすべてを頼り切っているので、充電が切れてしまうとちょっと不安になります。

携帯の充電が切れると時間もわからないし、音楽も聴けない、動画も見れない、調べ物もできないし、連絡も取れない。

外出するときは必ずモバイルバッテリーを持ち歩いています。

私が今までずっと使っていたモバイルバッテリーはアンカーというド定番のモバイルバッテリーです。

これ2回くらいフル充電できるので、めちゃくちゃ愛用していました。

しかし、致命的なデメリットが…。

それはちょっと重いという点。

サイズ感は大きすぎずにいい感じなのですが、重いし少し厚みがあります。

しかも、充電コードを繋がなくちゃいけないので、充電中はコードが邪魔んですよね…。

携帯だけを持っていくときもモバイルバッテリーとコードがとにかく邪魔。

そんな時に見つけたのが、こちらのコンパクトなモバイルバッテリーです。

元AKBの柏木由紀さんが自身のYouTubeのバックの中身紹介で「これめっちゃいいよ!」ってお勧めしていました。

実際に使ってみると、軽くてコンパクトだし、コードも不要でめちゃくちゃ使いやすい!

充電部分がパキッと折れないか心配してたのですが、キャップ付きだし意外と丈夫!

ケーブル不要で携帯にカチッとはまるので、携帯だけを持っていくときも超コンパクト!

あと、iPhoneと同じケーブルでモバイルバッテリーの充電もできます^ ^

アンカーのモバイルバッテリーに比べると容量が少ないところはイマイチですが、1回フル充電は余裕できるので、個人的にはとっても気に入っています^^

こんな人におすすめ
  • 軽量の充電器が欲しい!
  • 容量よりも使いやすさが大事!
  • コードを持ち歩きたくない

≫Amazonで詳細を見る

⑨スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ

私の中でトイレ掃除も私の中で、本当に面倒くさいことの一つです。

何度も使っている不衛生な便器ブラシを使うのがどうしてもいやなんですよね。

便器ブラシの水をしっかり切って、指定の位置に戻すのもめんどくさい!

水をしっかり切っていなければ、便器や床に水が垂れてまた吹かないといけないから面倒ですよね。

emi
emi
トイレ掃除が面倒でなくなる方法はないかな?

と考え抜いた結果、スクラビングバブルのトイレ洗剤流れるトイレブラシを買ってみることにしました。

私が購入した決め手は、以下の通り。

  • ブラシを洗い流せる
  • 洗剤が不要!

スクラビングバブルの流せるトイレブラシは使うたびトイレに流せる使い捨てタイプ。

1度磨いたブラシを何度も使うのではなく、常に新しいブラシで洗えるので衛生的にも◎

しかも、ブラシの中に2種類の凝縮洗剤が入っているので、水に濡れると洗剤が溶け出します。

サンポールやドメストなどのトイレ用洗剤も不要なんですよね。

水にぬれると緑と青の2種類の凝縮洗剤が溶け出すので、色も綺麗でトイレ掃除が楽しい!と思うようになっちゃいました。

ブブラシを便器の中の水で洗って、水をしっかり切って、水が垂れないように元の位置に戻す手間がなくなったからトイレ掃除が面倒に思わなくなったのだと思います。

トイレ掃除をすると金運がアップするとよく聞くので、これからこまめにトイレ掃除をするつもりです^^

やっぱり、生活の中の面倒くさい雑用を「楽しい!」に替えることができるのって便利なアイテムですね。

こんな人におすすめ
  • トイレ掃除がめんどくさい
  • 不衛生なブラシを触りたくない
  • 洗剤をつけるのすらメンドクサイ

≫Amazonで詳細を見る

⑩プレミアム煎りたてアーモンド 1kg 

最後はおまけ的な感じなのですが、プレミアムアーモンドです。

アーモンドは簡単にビタミンEがとれる栄養たっぷりの食べ物で有名ですよね^ ^

emi
emi
ビタミンEは肌の老化を引き起こす、活性酸素を抑制する働きがあります。

これはすごく大容量で味も美味しかったので、スナック菓子を食べる代わりに食べてました。

これのおかげが健康診断で不足がちと言われていた鉄分も正常になったので、買った良かった。

でも、このアーモンドめちゃくちゃ大容量なので、湿気が心配になるところはデメリット。

つい、はやく食べきってしまいがちなんですよね…。

そこで最近見つけたのがこちら。

小分けにされてるから毎日1袋食べれるし、36袋入ってるから1ヶ月余裕で待つんです^ ^

小分け袋だから湿気も怖くないし、香ばしいアーモンドを食べ過ぎる事なく美味しくいただけます。

≫Amazonで詳細を見る

こんな人におすすめ
  • スナック菓子がやめられない
  • 肌の老化を少しでも抑制したい
  • 鉄分が少なくて貧血気味

≫Amazonで詳細を見る

【2020】今年買って本当に良かったものまとめ

今回は、今年買ってよかったものを10つ厳選してまとめてみました。

今回ご紹介したアイテムの中でも私が一番これは買って良かった!と思ったものは、

Dyson Supersonic Ionic

\ヘアードライヤー/

ダイソン商品は、やっぱりスタイリッシュでカッコイイですね。

ドライヤーにしては高いけど、5万円だしても買って良かったと思えるドライヤーでしたね。

ドライヤーの時間がかなり短縮されるので、ドライヤーをするのが面倒だと感じなくなりました。

ちなみに、公式サイトで買えば分割手数料が無料だったので、私は分割で買いました。

楽天ショップで買うとポイントが貯まるので、一括で買いたい人は楽天ショップがいいかも!✨

毎日の面倒くさいをなくすアイテムって本当に買う価値ありますよ^ ^

少しでも参考になれば幸いです。