SKINCARE

オンリーミネラルファンデの口コミ信じてお試しセットを約1ヶ月使ってみたけど・・・

オンリーミネラルから販売されている『薬用ホワイトニングファンデーションを使い始めてもうすぐ1ヶ月くらい経ちます。

薬用ホワイトニングファンデーションは、オンリーミネラルの中でも1番売れているファンデーションです。

IMG_4406

公式サイトでの人気が高いだけじゃなく、アットコスメの口コミもかなり良かったので、期待して買ってみました。

薬用ホワイトニングファンデーションの魅力は、美白しながら紫外線対策ができること。

このファンデーションを約1ヶ月間くらい使ってみて思ったことがいくつかあったので書いていこう思います。

ちなみに、私が購入したのは、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションのデビューセット(お試しセット)です。

emi
emi

ここでは、薬用ホワイトニングファンデーションのデビューセットを1ヶ月試してみて感じたことを赤裸々に書いていきます。

カラーバリエーションが少なすぎ|ファンデーションのカラー選びに失敗した

まずはこれです。笑

私が購入した薬用ホワイトニングファンデーションのデビューセットってカラーバリエーションが本当に少なすぎるんです。

オークルとライトオークルのみ。

キャプチャ

ファンデーションのカラーがオークルとライトオークルの2種類のみって少なすぎるでしょう・・・

私は肌が白い方でもないけど黒い方でもない一般的な肌色なのですが、ちょっと明るめのライトオークルを購入しました。

IMG_4489

 

それが大失敗・・・

もう、オークルにすれば良かったなあああああという感じ。

emi
emi

多分、本当に美白の人じゃないと合わないんじゃないのかな?

と思うくらいライトオークルだと肌が白くなります。

ベージュ系の化粧下地を塗ればちょっとは違うと思うけど、普通の日焼け止めとこのファンデーションだけだったら本当に肌が真っ白でした。笑

いくら美白がいいっていっても、やはり顔の色が白すぎたら顔面の面積が広く見える。

オークルにすればもっと肌の色に馴染んでくれたかもしれないけど、ライトオークルは私の肌の色には合わなかったです。

薬用ホワイトニングファンデーションのカラーバリエーションは2色しかないけれど、オンリーミネラルの普通のファンデーションなら全18色もあります。

薬用ホワイトニングファンデーションは、厚生労働省に製品の持つ効能・効果について許可された物に使用が認められた『医薬部外品』なので、カラーバリエーションが少ないんだと思います。

emi
emi

医薬部外品でも「もう少しカラーバリエーションを増やしてほしいなあ…」というのが正直なところですね…

日焼け止めとファンデーションだけだと1日経てば崩れている

薬用ホワイトニングファンデーションの口コミに「1日経っても崩れない!」という口コミがかなり多かったのですが化粧直しをしていないときは夜には崩れています。

崩れているというかなんかよれている感じですね・・・

公式サイトの方にも「化粧下地不要のかんたん時短メイク!」「1日経ってもくずれない!」と書いてありました。

ですが、実際に使てみると「うーん。」という感じ。

私はニキビが悪化するのが怖くて”化粧下地”を一切塗っていないので、下地をすればもっと崩れにくくなるのかな~とは思っていたのですが、公式サイトの「よくある質問」にはこのように書かれていました。

化粧下地も、ムラづきの原因になるので使わないでください。パウダーだけで日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダー機能をこなします。

引用元:https://www.ya-man.com/

 

このように書かれていますが、パウダーファンデーションだけよりも化粧下地をした方が化粧持ちはいいと個人的には思います。

それに、紫外線が怖いので日焼け止めは欠かせないんですよね・・・

オンリーミネラルのファンデーションは日焼け止め数値がSPF50+PA+++なので、これだけでも紫外線防止にはなるみたいです。

なので、もしかしたら日焼け止めも塗らない方がムラにならにならずに良いのかもしれないですね。

私は、日焼け止めのうえにファンデーションを重ねて使っていましたが、1日たつと汗と混じって少し崩れてしまいます。

また、私もそうですが、1日の中で顔を触ることが多い人とかは特にファンデーションがよれやすいと思います。

それと、夏!

夏は1年の中でも1日の中で汗をかきやすいからファンデーションが崩れやすいです。

汗をかいたらその部分が崩れているから化粧直しは必須かな〜っと思います。

デビューセットについているフェイスブラシがちょっと使いにくい

オンリーミネラルファンデーションのデビューセットに無料でついてくるのがこのブラシです。

IMG_4486

コンパクトサイズで持ち運びには便利なのですが、小さすぎて正直ちょっと使いにくいです。

私は朝が苦手で毎朝のメイクに時間をかけれないので、ファンデーションを塗るのもできれば時短させたいんです。

デビューセットについてくるフェイスブラシを使うとファンデーション塗るのに時間がかかるので、正直イマイチです。

ただ、使いにくい!じゃなくてちょっと使いにくい!という言い方にした理由は、小鼻や目元などの細かい部分はサイズ的に使いやすいから

大きいブラシだと塗りにくい鼻筋のラインや目元部分はすごく使いやすいので部分使いしています♪

顔全体的に使うフェイスブラシはもう少し大きいほうが、サッとひとぬりでファンデーションを塗ることができます。

emi
emi
なので私は、オンリーミネラルのブラシは部分使いとして使っていて、全体的なフェイスブラシは『レイチェルワインのごくふわブラシ』を愛用中です…💕

IMG_4487

ニキビは増えないし悪化しない

私はすぐニキビができてしまうニキビ肌なのですが、薬用ホワイトニングファンデーションを使ってもニキビができやすくなったり、悪化することは一切なかったです。

生理前になると決まって顎ニキビがいくつかできてしまうのですが、薬用ホワイトニングファンデーションを塗ってもニキビが悪化しませんでした。

ニキビが悪化しないだけじゃなく、新たなニキビができてしまうということもなかったです。

しかも、クレンジング不要だから「刺激の強いクレンジング料を使わなくていいところも嬉しいなあ~」と思います。

ミネラルファンデーションって肌に優しいイメージはあったのですが、本当に肌に優しいんだな~という感じ。

薬用ホワイトニングファンデーションは、肌への負担がかかる以下の8つの成分が一切不使用です。

  • 石油系界面活性剤
  • 鉱物油
  • 合成香料色素
  • パラベン
  • シリコン
  • タルク
  • 紫外線吸収剤
  • ナノ微粒子
emi
emi

オンリーミネラルのファンデーションは、「つけたまま寝ても大丈夫!」「長時間つけてもストレスフリー」というくらい肌への刺激が少ないらしいので、そこはすごくいいですよね!★

シミはできにくくなったような気がする

薬用ホワイトニングファンデーションの魅力は、つけているだけで美白できるファンデーションということ。

100%のミネラルでシミをカバーしながらシミを防ぐ日焼け止め数値も高いファンデーションです。

肌を綺麗に見せてくれるだけじゃなくて、メラニン色素の生成を抑えてシミやそばかすを防ぐファンデーションってなかなかないです。

多分、オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションが他のファンデーションと違う所はココの部分だと思います。

これを使い始めてからシミができにくくなったような気がしているので、何らかの効果があったのかもしれないです♪

カバー力は高くツヤ感がでる

オンリーミネラルのファンデーションを塗った後の仕上がりは自然なツヤ感がでる感じです。

IMG_2288

写真で見るとわかりにくいかもしれないですが、手の甲の右側だけにファンデーションを塗っています。

よく見ると肌の色や血管をしっかりとカバーできているのがわかるかと思います。

オンリーミネラルのファンデーションはマット感はなくて綺麗なツヤとした肌になる感じです。

薬用ホワイトニングファンデーションは、カバー力が結構高いので、ファンデーションだけでも薄いニキビ跡やシミはしっかりとカバーしてくれます。

オンリーミネラル専用の洗顔料は・・・

キャプチャ

ごめんなさい。使ってません(笑)

薬用ホワイトニングファンデーションのデビューセットにはファンデーションとブラシだけでなく、洗顔料もついてきます。

ちなみに、オリジナルポーチもついてます👌

デビューセットについてくる洗顔料は、「ミネラルプラスフォーミングソープ」です。

IMG_4488

ミネラルプラスフォーミングソープは、死海の泥が配合されている洗顔料で、毛穴の汚れや毛穴に詰まった皮脂を吸着します。

また、美容成分と整肌成分も配合されているので、洗い上がりがつっぱらないのが魅力で、オンリーミネラルファンデーションはこの洗顔料で落とすことができます。

オンリーミネラルファンデーションは油分を含まないファンデーションなので、クレンジングが不要です。

私がいつも使っているノンエーでも簡単にオフできたので、この洗顔料はまだ使っていません!

実際に使ってみて良かったらレビューします!笑

オンリーミネラルファンデーションを購入する前に心得て欲しいこと!

IMG_4397

ここまで読んでみて「オンリーミネラルファンデーションが欲しい!」と思った方へ私から伝えたいことはこちら👇

  • 超美白系女子以外はオークルを選ぼう
  • 化粧崩れしたくないなら化粧下地を
  • フェイスブラシに期待しないように

私がオンリーミネラルのデビューセットを試してみて「ちょっと失敗したな…」と思ったのは、ファンデーションのカラー選びです。

デビューセットはファンデーションのカラーが2種類しかないので、自分の肌に合いそうな方を選ぶようにしてください。

2週間のお試しセットですが、実際のところ2週間以上使えるくらいたっぷり入っています。

emi
emi

オンリーミネラルデビューセットは、初回限定で通常価格の半額価格で手に入れることができます💕

IMG_4485

【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

極ふわブラシが最強!レイチェルワインのお試しファンデーションセットを試してみる

あわせて読みたい
ニキビ肌にオススメ!肌に優しくてカバー力が高いパウダーファンデーションはコレ!【比較写真あり】ニキビ肌の方でファンデーション選びについて悩んでいる人は多いのではないでしょうか? 私もそうなのですが、ニキビ肌だとファン...