SKINCARE

SK-Ⅱは化粧水だけでも大満足!お得なトライアルセットを試してみたので効果や使い心地などレビュー!

綾瀬はるかさんや有村架純さんがイメージモデルをしているスキンケアブランドSK-II(エスケーツー)

もう有名すぎていわずと知れたって感じですが、私もつい先日、ずっと憧れていたSK-Ⅱを購入しちゃいました💕

ついにSK-Ⅱデビュー

IMG_5954

SK-IIって有名な美容系YouTuberの中でも使っている方はかなり多くて、私の中でお金がある人はSK-IIを使っているイメージがものすごくありました。笑

私自身、もちろん今まで一度もSK-IIを使ったことがなく、

emi
emi
いつか私もSK-IIを使ってみたいな…

と密かにずっと思っていました。

私は現在24歳で、もうすぐお肌の曲がり角と言われている年連に差し掛かります。

そのせいか近頃、肌の調子があまり良くありません。

特に、この季節は肌の乾燥がひどくて…

「まだ20代だから大丈夫!」

と油断するのではなく、もう今年で25歳になるからSK-IIを使ってみるのもありだなあ…と思い、ずっと気になっていたSK-IIデビューすることにしました。

SK-IIは値段が高いので使い続けることができるかはわかりませんが、使い心地や他の化粧品と違うところなどレビューしてみようと思います。

「SK-IIを使ったことがないけどどんな感じなのか気になる!」

という方は参考にしてみてくださいね💕

 

私が購入したSK-Ⅱのトライアルセットはこちら

FullSizeRender 100

SK-IIといえばやっぱり『フェイシャルトリートメントエッセンス』ですよね✨

SK-IIには拭き取り化粧水とかもあるのですが、代表的なのはこの化粧水で、ベストセラーNo. 1になっているほど王道のSK-II化粧水です。

FullSizeRender 101

SK-IIデビューをする時、まずはこの化粧水から始めてみるという方も多いかと思います。

私もとりあえず化粧水だけ試してみようと思っていたので、「SK-II 化粧水」と検索して正規品をネットで購入する方法を調べてみました。

SK-IIは近くに実店舗もあるのですが、店舗に行っちゃうと美容部員の方にあれもこれも勧められて色々と買っちゃいそうだったので、結局オンラインストアで買うことにしました。

emi
emi

結果的に公式オンラインショップで買って大正解でした👌✨

なぜなら、普通に買うよりもお得なトライアルセットをゲットできたからです。

SK-IIの公式サイトにいくと商品一覧を見ることができて、こちらの購入はこちらというボタンがでてきます。

スクリーンショット 2018-01-31 23.04.08

購入はこちらというボタンを押すと、SK-IIを購入することができる公式オンラインショップがでてきます。

スクリーンショット 2018-01-31 23.15.58
SK-Ⅱの公式ショップ一覧表
  • Rakuten
  • LOHACO
  • Glam Beautque
  • イトーヨーカドーネット通販
  • 西武・そごうのe.デパート
  • 大丸松坂屋オンラインショッピング
  • 伊勢丹オンラインストア
  • 阪急オンラインショッピング
  • 高島屋オンラインストア


今回私は、普段よく使っている楽天ショッピングでSK-IIを買いました✨

楽天ショッピングだったら楽天ポイントを使うこともできるし、SK-IIを買ったらポイント10倍だったので購入と同時に約1,000ポイントも楽天ポイントが貯まりました💕

emi
emi

ただ、楽天ショッピングで購入する場合、注意しておくべきことがひとつだけあります。

楽天ショッピングではSK-IIが色々なところから販売されており、なかには正規品でないものがあるようなんです。

なので、楽天ショッピングで買うのであれば、必ず、SK-IIの公式オンラインストアで必ず買うようにしてくださいね!✨

※SK-IIの公式オンラインショップは、『SK-II 公式ショップ楽天市場店』と記載されています。一番レビュー数が多いのでわかるかと思います。

\私はココで購入しました/
≫SK-II 公式ショップ楽天市場店

私はまず、SK-IIの化粧水だけ買ってみようと思ったのですが、色々見ていくうちに化粧水も入ったトライアルセットの方が値段的にお得だったのでこっちを買いました。

emi
emi
レビュー数も1,000件を超えていたので、多くの方がSK-IIトライアルセット(ピテラフルラインセット)買ってるみたいです💕
スクリーンショット 2018-02-01 0.00.45

SK-IIの『ピテラフルラインセット』はこんな感じで届きます

IMG_5952

トライアルセット(ピテラフルラインセット)の中身は、こちらの4点セット(化粧水、乳液、洗顔料、クレンジング料)です。

  • フェイシャル トリートメント エッセンス(75mL)
  • SK-II R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション(15g)
  • フェイシャル トリートメント クレンザー(20g)
  • フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル(15g)

値段は、SK-IIの化粧水75ml(一番小さいサイズ)の値段よりもプラス1,000円ちょっとでした。税込で10,000円くらいです。

SK-IIの公式ショップ(楽天ショッピング)で注文してから2日くらいで届いたので、注文日の翌々日にはもう自宅に届いていました✨

このピテラフルラインセットはあす楽対応の商品なので、対応している都道府県だったら12時までの注文で翌日お届けしてくれるみたいですよ。

スクリーンショット 2018-02-01 2.11.17

SK-IIの『ピテラフルラインセット』を実際に試してみた!配合成分や使い心地などをレビューします

IMG_5954

2日前に注文してもう届いたので、楽天ショッピングの迅速な対応すぎて驚きました。笑

それではさっそく、SK-IIピテラフルラインセットの中身をひとつずつレビューしていきますね👌✨

【化粧水】フェイシャル トリートメント エッセンス

IMG_5962

まずは、私が一番使ってみたかったSK-IIの化粧水です。

SK-IIといったらェイシャルトリートメントエッセンス』というくらい代表的な化粧水です。

SK-IIの化粧水は以前アットコスメの化粧水ランキングで第1位だったのですが、現在では第2位みたいです。(2018年2月現在)

スクリーンショット 2018-02-01 0.15.18

ちなみに第1位は『ハトムギ化粧水』です。コスパ最強なのでやっぱり人気がありますね…

SK-IIの化粧水はそれぞれサイズで値段が違います。

サイズ 値段
75ml 8,500円
(税別)
160ml 17,000円
(税別)
230ml 22,000円
(税別)
emi
emi

私が購入したトライアルセットに入っている化粧水は、一番小さいサイズの75mlです。

「朝晩2回使って1ヶ月以上は持つかな?」というくらいのサイズ感。大きすぎず小さすぎず、使いやすいサイズです。

IMG_5955

このSK-IIの代表的な化粧水『フェイシャルトリートメントエッセンス』の魅力は、SK-IIが独自に発見したピテラです。

このピテラは肌に有用な成分を絶妙なバランスで配合している天然由来成分で、このSK-IIの化粧水の約90%以上はピテラできているんだとか!✨

この1本にビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類もたっぷりと含まれています。

SK-IIの化粧水のテクスチャーはとろみはなく結構さっぱりとしています。「夏でもベタつかず使えそうだな〜」という感じ👌

IMG_5956

こんな感じで透明の色をしています。

アットコスメの口コミに独特な匂いがあったと書いている方もいましたが、化粧水の匂いって感じで私は気にならない程度の香りでした✨

SK-IIを実際に使ってみてまず思ったのは、肌にぐんぐん浸透していくということ。

これは口コミにも多かったのですが、他の化粧水よりも浸透力が良い感じがしました。浸透する感じがわかるくらいぐんぐん浸透します。

公式サイトの方にはコットンを使うように書いていますが、綾瀬はるかさんはコットンを使わずにハンドプレスでスキンケアをしているらしいので、私もハンドプレスで化粧水を染み込ませています。

それにコットンを使うと化粧水の減りが本当に早いので、基本的にコットンは使わず、たまにコットンパックとかしています。

アットコスメの口コミを見てみると一番小さいサイズの75mlだと毎日2回使いで約1ヶ月弱くらいは持つみたいなので、「この使い心地でこの値段ならコスパが良いなぁ〜」と思いました👌✨

実際にSK-IIの化粧水を使ってみて、SK-IIを初めて使うなら化粧水からがおすすめだと改めて実感しました。トライアルセット中で一番化粧水が良かったです。

フェイシャルトリートメントエッセンスを使うと、肌のキメが整ってくれるので、私のように肌の調子があまり良くない方は効果をすぐ感じやすいと思います。

ただ、SK-IIの化粧水だけでは保湿力があまりないように感じたので、化粧水後の保湿ケアは欠かせないですね。

\私はココで購入しました/
≫SK-II 公式ショップ楽天市場店

【乳液】SK-II R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション

IMG_5957

続いて、SK-IIの乳液『SK-II R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション』です。

今回購入した中で化粧水の次に気になっていたのがこの乳液で、2017年の8月21日に新発売された新美容乳液です。

SK-IIの乳液といえば、R.N.A.パワーラディカルニューエイジが主流なのでこれからはこの2つの乳液が定番化しそうな予感がします。

ちなみに、アットコスメの乳液ランキングでは堂々の第2位でした。(2018年2月現在)

スクリーンショット 2018-02-02 23.52.38

複合成分RNアーキテクト ラディカル ニュー エイジ コンプレックス×濃縮ピテラTMとクロレラエキスを配合し、乾燥しがちな肌に長時間潤いを与えます。

SK-II独自の天然由来の香りも配合しているのでリラックスしながらスキンケアを楽しめます。

IMG_5958

テクスチャーはぷるんとみずみずしくて伸びが良いです。肌にスーッと馴染むので普通の乳液よりもさらっとしています。

IMG_5959

綾瀬はるかさんもこのように言っているように、本当にさっぱりしていてふわっと軽い。

さっぱりとして軽いのに
みずみずしい感触で、
潤いが増したと思う程の
気持ち良さでした。

– 綾瀬はるか

引用元:https://www.sk-ii.jp/

私が使ってきた乳液の中でもSK-IIの新美容乳液はすごく軽い付け心地。

ベタつくことなくかなりさっぱりとしているので、「ニキビ肌の私でも毎日でも使いやすいなぁ〜」と感じました👌

ただ、SK-IIのフルラインセットに含まれている乳液だけでは保湿力が不安だったので、いつも使っているセラミド入りの保湿美容液も合わせて使っていました。

【洗顔料】フェイシャル トリートメント クレンザー

IMG_5966

続いて、SK-IIの洗顔料『フェイシャルトリートメントクレンザー』です。

SK-IIの洗顔料は”泡立たない洗顔料”と言っている人がいたのですが、思ったよりも泡立ちが良くてびっくりしました。

SK-II洗顔料の泡立ちはこんな感じです👇

IMG_5961

泡立てネットを使って泡を立ててみたのですが、すっごい濃密な泡です。笑

固すぎず緩すぎないちょうどいい泡が超モコモコで、ずっと洗顔したくなるくらい泡が気持ちよかったです。

洗浄力はマイルドだけどしっかり汚れを落としてくれて洗い上がりは結構さっぱりめ。

肌がすべすべになるから個人的には好きでした👌

ただ、洗顔料までSK-IIにするのはちょっともったいない気がするので、リピートしないかなぁ〜って感じです。

【クレンジング料】フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル

IMG_5964

さいごに、SK-IIのクレンジング料『フェイシャルトリートメントクレンジングジェル』です。

このクレンジング料には角質層を整える効果がある保湿成分で植物由来のマリンフェンネルを配合しています。

使い続けることで角質層がみずみずしい状態になるそうです。

テクスチャーはジェルっぽい感じで、少しパールがかかった高級感のあるクレンジングジェルです。

IMG_5960

なんか、こんなクレンジングジェル初めて見たのですが、普通の白色じゃなくてパールがかかってるんです✨

この高級感はさすがSK-IIって感じがしましたね。笑

SK-IIのこの洗顔料はジェル状のクレンジング料なので洗浄力はかなりマイルド。

パウダーファンデーションくらいならしっかりと落とせましたが、アイメイクは綺麗に落ちなかったのが少し残念でした…

アイメイクなどの濃いメイクはこっちのフェイシャルトリートメントクレンジングオイルの方が綺麗に落とすことができると思います。

キャプチャ

ただ、パウダーファンデーションくらいなら綺麗に落とせるので、アイメイク以外の部分使いなら使うのもあり。

ですが、SK-IIのクレンジングジェルって1つ5,000円もするので、個人的にリピートはなしです。

SK-IIのトライアルセットを使ってみての感想

IMG_5954

SK-IIの化粧水が使いたくてこのトライアルセットを試してみましたが、乳液もクレンジング料も洗顔料もどれも良い商品でした👌

トライアルセットなのにたっぷりと入っているので、化粧水は1ヶ月弱、その他も2週間くらいは使えました。

今回私が購入した『ピテラフルラインセット』の中でも一番良かったのはフェイシャルトリートメントエッセンスです。

これは本当に良かったです。

SK-IIのフルラインセットを使い始めた翌朝から、もうすでに肌の調子が違うことにも気づくことができました。

やっぱりSK-IIは高いだけあるなと実際に使ってみて感じました✨

SK-IIは値段が高いのも納得できるくらい安い化粧品とはわけが違います。

私は、いつも使っているセラミド入りのエトヴォス保湿美容液も合わせて使っていたのですが、SK-IIとの化粧水との相性も良く、翌朝も乾燥せずにしっとり感が続いていました。

彼氏にも言われたのですが、ピテラフルラインセットを使い始めてから肌のトーンも少し明るくなった感じもします。

ただ、SK-IIを実際に使ってみて「クレンジング料と洗顔料は別にSK-IIじゃなくても良いかな…」と思ったので、リピートするなら化粧水か乳液です✨

もちろん、クレンジング料や洗顔料も良かったのですが、洗い流すものでSK-IIはもったいないというのが正直なところ…

「フェイシャルトリートメントエッセンスはなくなったらまた買おうかな💕」ってガチで思っています。

emi
emi

そのくらいSK-IIの化粧水は満足度が高かったです👌✨

あと、最近年齢を重ねるごとにシミが気になるので、こっちの『美白美容液』を使ってみたいなと思っています💕

スクリーンショット 2018-02-01 2.36.54

SK-II初心者なら『ピテラ フルラインセット』がおすすめ!

FullSizeRender 100

化粧水の一番小さいサイズ75mlのものは8,500円(税別)で、フルラインセットは9,900円(税別)です。

1,000円ちょっとしか変わらないので、単品で買うよりこっちの方が断然お得です。

「SK-IIの化粧水しかいらない!」という方は単品購入がおすすめですが、「SK-IIの他の商品も試してみたい!」という方にはフルラインセットがおすすめです💕

emi
emi

楽天ショッピングのレビューもこのトライアルセットのレビュー数はかなり多くて人気があるみたいです👌✨

さいごに

IMG_5963

「ネットで買うと店舗でしかもらえない特典とかがないかもしれない…」

とも思ったのですが、公式オンラインショップではこのように記載されています👇

FullSizeRender 102

実店舗と同じ特典が公式オンラインショップでもあるみたいです。

SK-IIの店舗で買うのもいいですが、私は美容部員の方の売り込みが嫌なので公式オンラインショップで買いました。

おかげで無駄なものを買わずに済んだし、時間も無駄にならなかったのでネットで買って正解でした👌✨

しかも、初回限定特典としてメールアドレスを登録するだけでSK-IIの拭き取り化粧水を無料で頂けます。

IMG_B48EEF72A489-1

普通の化粧水の前にこれで優しくふき取ると、化粧水の浸透が良くなるそうです。

SK-II初心者の方は、今回私が購入したSK-IIトライアルセット(ピテラフルラインセット)が個人的におすすめです👌

肌をみずみずしく整えるために必要なセラミドは、年齢を重ねるたびに減っていきます。

いつまでも透明感のある肌を手に入れるために、毎日のスキンケアからきちんと行っていこうと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです💕

SK-IIで運命を変えよう

私はココで購入しました→SK-II 公式ショップ楽天市場店

emi
emi
SK-IIは海外コスメ激安通販サイト『ベティーズビューティ』でもかなり売れています💕

正規品がお手頃価格で買えるので、欠品中も多数です。