SKINCARE

リピ10本突破!エトヴォス保湿美容液のリアルな口コミ!私がずっと愛用している理由について

私はETVOSの保湿美容液『モイスチャライジングセラム』をずっと愛用しています💕

ニキビ肌の私は油分を多く含む乳液やクリームを塗るとどうしてもニキビができやすくなってしまうので、化粧水後にこの保湿美容液を塗るだけのシンプルなスキンケア。

エトヴォスの保湿美容液を使い始めてから肌の乾燥が気にならなくなり、乾燥からくる大人ニキビもできなくなりました。

私がエトヴォスの保湿美容液を使い始めるきっかけとなったのが、20歳を過ぎて大量に大人ニキビができてしまったことでした。

今まではスキンケアにそこまでこだわったことがなかったのですが、いきなり大人ニキビが大量にできてしまったので、治すためにスキンケアの本をたくさん読み漁りました。

本当に色々なスキンケアの本を読んだのですが、どの本にも共通して書いていたことが、スキンケアの基本となる保湿に必要なのは「セラミド」という保湿成分を肌に与えることだということでした。

また、乳液やクリームは油分を含むのでニキビ肌には向かないとのことだったので、「セラミドの保湿美容液を使うしかない!」と思って見つけたのが、エトヴォスの保湿美容液。

emi
emi

そこで今回は、エトヴォスの保湿美容液をずっと愛用している私が、「モイスチャライジングセラム」のリアルな口コミを書いていきたいと思います💕

乳液やクリームだけはNG!セラミド配合美容液が肌の保湿に欠かせない理由

化粧水と乳液はよくセットで販売されていることが多いので、化粧水の後に乳液、そしてクリームを塗ってスキンケアを済ませている人がほとんどだと思います。

乳液とクリームには”油分”が含まれているので、化粧水を与えた肌の表面に蓋をして化粧水の蒸発を防ぐことはできますが、それだけでは万全な保湿ケアができているとは言えません。

なぜなら、水分保湿力の少ない”油分”を肌に塗っても『セラミド』を主成分とした保湿成分の量が少なければ、角質の細胞と細胞の間から水分が蒸発してしまうからです。

セラミドは角層の細胞と細胞をつなぐ役割を持ち、水分をキープする働きがあるので肌を保湿するために欠かせない成分です。

emi
emi

肌をうるおいを保っているのは、以下の3大保湿成分です👌✨

3大保湿成分
  1. 角質細胞間脂質
  2. 天然保湿因子(NMF)
  3. 皮脂

この3大保湿成分の中でも、全体の約80%を占めているのが『角質細胞間脂質』という成分で、角質細胞間脂質の主成分が全体の4割を占めている”セラミド”なのです。

セラミドの働き

セラミドは、角質層の細胞と細胞をつなぐ役割をしています。セラミドが水分をはさみ込み、細胞と細胞のすき間を埋めているので、肌の水分を保つことができるのです。

ちなみに、セラミドは水溶性の成分ではないので、化粧水には非常に配合しにくいです。乳液や美容液などで取り入れることができます。

emi
emi
つまり、肌をみずみずしく保つには最強の保湿成分と言われている「セラミド」を肌に与えることが決め手!ということ。

ETVOS(エトヴォス)の保湿美容液の口コミ!

エトヴォスの保湿美容液を愛用している人の口コミをいくつかピックアップしてみました。

emi
emi

ちなみに、モイスチャライジングセラムは@コスメ乳液部門で人気ランキング第3位を獲得しています👌✨

32歳/乾燥肌 ★5

エトヴォスの保湿美容液を使ってから「すごく変わった!」というわけではないですが、これを塗るのと塗らないのでは全然違う!塗った後のべたつきがなくて、肌のかゆみや吹き出物ができないのでしばらく使い続けています。

24歳/敏感肌 ★6

肌トラブルに悩んでいるときにヒト型セラミドが良いことを効き、エトヴォスのトライアルセットを購入しました。のちに現品購入をしたのですが、使い具づけていると肌荒れがかなり落ち着いてきました!
塗った瞬間は少しべたつきますが、時間が経てばもちもちしてきます。

54歳/乾燥肌 ★7

目元と口元の乾燥が気になり始めたので、エトヴォスの化粧水と合わせて使っています。とにかく肌がうるおってくれるので乾燥しなくなりました!

22歳/混合肌 ★7

美容液はずっとこれを使っています。値段も高くないのに寝る前に2プッシュ肌に浸透させるだけで翌朝の肌がもちもちになります。これからもリピし続けます!

39歳/混合肌 ★6

現在リピートし続けて3本目突破です。皮膚科医に「ヒト型セラミド」が良いことを聞き、色々なセラミド配合美容液を試してきました。そのなかでもエトヴォスの使用感とコスパが良かったので現品購入しました。とにかく肌なじみがよくさらっと浸透してくれます。それに保湿力もあるので乾燥しやすい季節医以外はクリームは塗っていません。2ヶ月に1回皮膚科で肌の水分量と肌質チェックを行っていますが、年齢肌-14歳だったので、これのおかげでもあると思っています!使用感と成分にも大満足です。

emi
emi

エトヴォスの保湿美容液の多かった口コミはこちらです。

  1. 肌が乾燥しなくなった
  2. べたつかないけどモッチリなる
  3. とにかくコスパがいい

私もエトヴォスの保湿美容液を毎日使っていて思うのが、化粧水だけでスキンケアを終わらせたときとモイスチャライジングセラムを塗ったときの肌の保湿力が全然違うということです。

化粧水を塗ったらしばらくは肌の潤いが保たれるのですが、時間が経つにつれて肌のつっぱり感が気になります。

でも、化粧水後にエトヴォスの保湿美容液を重ねると肌がしっかりと保湿されるので肌のつっぱり感がなく、モチモチ感がずっと続いてくれます👌✨

美ルルスキンチェッカー』で化粧水だけを塗った直後の水分量としばらくたってから水分量を測ってみました💕

emi
emi
今回使う化粧水はモイスチャライジングセラムを買ったらついてきたミニサイズの薬用VCローションです👌✨

薬用VCローションを塗った直後の肌の水分量はこちら。

そして、化粧水を塗って約10分経ったあとの水分量はこちらです。

emi
emi

化粧水の成分はほとんど水分なので、時間が経てば蒸発してしまうのです…

コレを見て分かる通り、化粧水だけでスキンケアを終わらせてしまうと、時間が経てば肌は乾燥するので化粧水だけで肌を保湿することはできません。

続いて、化粧水後にエトヴォスの保湿美容液を塗り、同じように水分量をチェックしてみました。

化粧水後にエトヴォスの保湿美容液を塗った直後の水分量はこちら。

そして、エトヴォスの保湿美容液を塗って約10分後の水分量はこちらです。

emi
emi
テレビを見てたら1分オーバーしちゃいました。笑

化粧水の後にモイスチャライジングセラムを塗るだけで、化粧水だけの時と比べて肌の水分量がキープされることがわかりました。

こうやって測ってみると、改めてセラミド配合の保湿美容液の凄さが実感できます👌✨

emi
emi
モイスチャライジングセラムはとにかく保湿力が凄い!✨

私が毎日使っていても肌の保湿力がキープされていることは実感しているのですが、こうやって美肌測定器で水分量を測ってみても違いは明らかでした💕

エトヴォスの保湿美容液を10本以上リピする3つの理由!

emi
emi

私がエトヴォスの保湿美容液を10本以上もリピート購入している3つの理由を紹介していきます。

エトヴォスの保湿美容液はセラミドが高濃度で含まれている

セラミドが肌のうるおいを保つためには必須ということを説明しましたが、セラミドは原価が比較的高い成分なので、値段が安いセラミド配合化粧品にはあまり配合されていないことが多いです。

「高保湿セラミド配合」と記載されてあっても配合している量は記載する必要がないためにどのくらい配合されているかがわかりませんよね。

化粧品に配合されている成分の割合を見ることがでるのは全成分の表記がある成分表です。成分表には配合されている量が多い順番に書いてあります。

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズ、ヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシン、フェニルアラニン、アスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

emi
emi

エトヴォスの保湿美容液の成分表を見て分かる通り、セラミドが上のほうに記載されているので、セラミドの割合が多いのです👌✨

エトヴォスの保湿美容液には、肌を保湿するためには欠かせないセラミドが5種類も入っており、他にも天然保湿因子(NMF)ヒアルロン酸などの高保湿成分も配合されています。

エトヴォスの保湿美容液は「ヒト型セラミド」がたっぷりと配合!

化粧水に配合しているセラミドにはいくつか種類があります。

セラミドの種類
  1. 天然セラミド
  2. ヒト型セラミド
  3. 植物性セラミド
  4. 合成セラミド

この4つのセラミドの中で最も肌への刺激が少なくて保湿力が高いのが「ヒト型セラミド」になります。

ヒト型セラミドは肌本来がもっているラメラ構造とほとんど同じ構造でできており、保湿力や浸透力に優れています。

emi
emi

ヒト型セラミドは刺激も少ないので、ニキビ肌や敏感肌にもおすすめです👌✨

エトヴォスの保湿美容液は何よりコスパ最強!

最強の保湿成分『セラミド』は原価が高いため、セラミド配合化粧品でも値段が高いことが多いです。

セラミド配合美容液で値段が安いものは、そのぶん配合量がごくわずかだったりします…

エトヴォスの保湿美容液には、保湿力と浸透力に優れている「ヒト型セラミド」がたっぷりと含まれているのですが、値段がすごくお手頃です。

この1本でたった4,000円(税抜)なので、毎日朝晩の2回使っても約1ヶ月以上は持ちます。

セラミド配合の美容液って値段が高くてもあまりセラミドが含まれていないこともあります…

エトヴォスの保湿美容液は高濃度でセラミドが配合されているのにコスパも良いので、控えめにいっても使わない理由がないです。笑

emi
emi

「セラミド配合の保湿美容液を安くで買いたいけど、セラミドが少量しか入っていないのはいや!」という人は『モイスチャライジングセラム』一択です💕

まずはお試し!モイスチャーラインお試しセットのお買い得情報!


モイスチャライジングセラムを試したことがない!」という人に朗報です。

通常サイズを購入する前にどんな感じなのか試すことができる初回限定のお試しセットがあります👌✨

モイスチャラインお試しセット内容
  1. クリアソープバー
  2. モイスチャライジングローション
  3. モイスチャライジングセラム
  4. モイスチャライジングクリーム
emi
emi

エトヴォス公式通販サイトで一番人気があるのがこの「モイスチャーラインお試しセット」です。 

今ならWEB限定でお試し価格2,400円(税抜)が1,900円(税抜)でお試しできます💕


モイスチャーラインお試しセットをもっと詳しく見てみる

エトヴォスには他にも肌悩みに合わせて初回限定のお試しセットを試すことができます。

emi
emi

気になるものがあったらぜひチェックしてみくださいね!✨

乾燥肌・敏感肌向け モイスチャーラインお試しセット人気No.1
ニキビ肌向け バランシングラインお試しセット
年齢肌向け バイタライジングラインお試しセット

ETVOS(エトヴォス)公式HPはこちらからどうぞ!