EYECARE

ナイトアイボーテ の解約電話をかけた結果…必死で止められました

emi
emi
こんにちは💕ナイトアイボーテ愛用者emiです。

先日、ほぼ1年続けたナイトアイボーテ を解約してきました。

その際に解約窓口の人の話からマシンガントークをかまされてビックリしました。

今回はそのことを赤裸々に書いていきたいと思います。

ナイトアイボーテで二重になったけどアイプチ代わりに使っていた

≫詳しくはこちら

ナイトアイボーテの休止機能は7月末で終わるらしい

ナイトアイボーテ は今まで休止機能がありました。

解約しなくても一旦休止できたんです。

ナイトアイボーテ の定期コースは一回解約しちゃうと定価でしか買えなくなるので、消費しきれなくなったら一旦休止すればとりあえずストップできます。

先日、メールでお問い合わせをしたらそのナイトアイボーテの休止機能が7月末で終わるとのこと。

emi
emi
それなら解約するしかないなあ…

と思って解約窓口に電話をかけました。

ナイトアイボーテ の解約電話をかけた結果…

結論からお伝えすると、解約窓口のおばちゃんがマシンガントークをかまされて、

正味7分半、お互いに無駄な時間を過ごしました。

 

ぷるるるるー

 

ナイトアイボーテ の解約電話をかけると40代50代くらいの方が電話をでました。

もう音声案内でナイトアイボーテ の解約の電話だということはわかっているので、

「解約をしたいんですが…」

と伝えました。

普通だったら

「かしこまりました。では、お客様情報をお調べしたいので…」

と言われ、それに答えて終わりですよね。

しかし、ナイトアイボーテ の解約窓口のおばちゃんは、急にセールストークしてきたのです。

emi
emi
解約したいだけなんですが…。

解約理由を聞くとかじゃなくて

〇〇様は一重から二重、奥二重から二重に癖つけたのでしょうか?とかクッキリ癖ついてますか?

とか解約には関係ない話をだらだらし始めてたんです。

解約窓口のおばちゃんほぼ一人語りが始まった

「どんだけ解約してほしくない。」と思いながらとりあえず話を最後まで聞くことに。

最初から最後までほぼ一人語りでした。

私はスピーカーにして他のことをしながら聞いてたので、あまり詳しく覚えてないのですが、

「〇〇なのですよね。でしたら〇〇なので。そうしましたら〜

という感じで私が入る隙なし。

ナイトアイボーテは解約前に「メンテナンス期間」を設けてるらしい

で、結局何が言いたいのか?

後まで聞いてやっとわかりました。

ナイトアイボーテを辞めたら癖がつかなくなったとき、解約してしまうと〇〇様にデメリットが生じてしまうので、解約前に無償でメンテナンスの期間を設けてます。

とのこと。

emi
emi
メンテナンス期間は一旦休止できるらしいです。

デメリットって何やねんと思ったけど、面倒くさかったのでスルーしました。

おそらく、解約して再契約しても定価でしか買えないことだと思います。

それ以外のデメリットが見つからない。意味がわからない。笑

私の携帯料金の契約上、5分過ぎたら携帯料金が取られるので、5分以内に電話を切ろう。
そう思ってたのに気づいた時には7分半。

電話切ろうと思っても話が止まんないから垂れ流しにしてたら7分経ってました。

おばちゃんマシンガントークすぎる。

ナイトアイボーテの定期コースを無事解約できしました

マシンガントークのおばちゃんの話が終わったので、

emi
emi
もう1年続けたんでメンテナンスとか結構です。解約お願いします! 

とはっきり伝えました。

すると、意外にすんなり、

「解約ですね。かしこまりました。では次回のお届けから解約させて頂きます。」

と言われて電話が終わりました。

あー長かった。でも無事解約できてよかったです。

まとめ


ナイトアイボーテ の解約窓口のおばちゃんは人それぞれパターンを変えてセールストークしてくる。めんどいが、キッパリ断ればすぐ終わる。

emi
emi
解約窓口のおばちゃんマシンガントークし始めたら終わらないので、キッパリ断った方が◎

\ナイトアイボーテ公式HP/
≫詳しく見る