NIKIBICARE

【検証】ビーグレンはニキビ跡の赤みに本当に効くの!?実際に購入してみてスゴいな!と思ったところ

ビーグレンって”ニキビ跡の赤み”に効くの!?

と思っている人は多いのではないでしょうか?

私もすごく気になっていたので、トライアルセットを購入してみることにしました!

そこで今回は、ニキビ跡ケアで有名な”ビーグレン”を実際に使ってみて思ったことを書いていきたいと思います。

ビーグレンが気になっているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね💕

”ビーグレン”って何?

大人ニキビやニキビ跡に悩んだことがある方は、”ビーグレン”という言葉を一度は聞いたことがあるかと思います。

ビーグレンは、肌トラブルのスキンケアを通して本来の素肌の美しさへと導く理想的なサイエンス・コスメです。

独自技術である先端テクノロジー「QuSome」によって、肌への浸透力にこだわっています。

ニキビ跡ケアだけでなく、大人ニキビ向けのスキンケアプログラムも販売されており、こちらも人気が高いようです♪

≫もっと詳しく見る

また、ビーグレンは、様々な肌トラブルを改善するプログラムがあります。

  • 大人ニキビ
  • ニキビ跡
  • 毛穴
  • たるみ
  • ほうれい線
  • しわ
  • シミ

しかも、ビーグレンは美容系・ファッション系の雑誌でも数多く紹介されて話題沸騰中!✨

私も女性雑誌を見て”ビーグレン”を知ったので本当に様々な雑誌で紹介されてるみたいです。

今回、私が検証していくのは”ニキビ跡に特化したスキンケアセット”なので、初回限定の”お試しセット”を購入してみることにしました。

ビーグレンの”ニキビ跡ケアプログラム”を試してみた!

ニキビ後ケアプログラムの中身はこんな感じ!

なんか、スタイリッシュなデザインって感じですよね!★

個人的にETVOSのデザインも好きなのですが、ビーグレンのデザインもなんだかシンプルで好きです。笑

初回限定のお試しセットは1週間分(7日間)が入っています。

注文してから届くまでにかかった日数は、3日間だったので、結構すぐに届きました♡

【b.glen】ニキビ跡ケアプログラムのラインナップをご紹介!

ビーグレンのニキビ跡ケアプログラムは洗顔料、化粧水、美容液、クリームの4点セット!

洗顔からのスキンケアをこのトライアルセットで済ませちゃうことができるので、1週間、ビーグレンを使ってみることにしました!☆

ではさっそく、使ってみて感じたことを赤裸々に書いていきたいと思います💕

【洗顔料】クレイウォッシュ

  • メーカー:ビーグレン
  • 商品名:クレイウォッシュ
  • 内容量:150g
  • 金額:¥4,212(税込)

まずは、洗顔料”クレイウォッシュ”です。

”洗顔料って泡立つもの”というイメージがあったのですが、ビーグレンの洗顔料”クレイウォッシュ”は泡が立たないタイプの新しい洗顔料。

クレイウォッシュには泡立たせる成分が配合しておらず、「モンモリロナイト」という成分が配合されています。

そんな”クレイウォッシュ”の魅力は、最高級の天然クレイの「モンモリロナイト」が”古い角質”や”酸化した皮脂”、”顔の肌についた空気の汚れ”などを吸着することによって落とすことができる吸着洗顔です。

また、モンモリロナイトだけでなく、他にも以下の4つの美容成分が含まれており、洗顔後のお肌にうるおいを残します。

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • スクワラン
  • カモミラエキス
  • ヒアルロン酸

この吸着洗顔と4つの美容成分によって、肌に必要なうるおい成分を残しながら、肌についた汚れを落とすことができるのです。

ミネラルファンデーションやミネラルパウダーなどの薄いメイクなら2度洗いで落とすことができます。

ですが、リキッドやクリームタイプのファンデーション、アイメイクなどの濃いメイクはクレンジングが必要になります。

クレイウォッシュの口コミ

お肌がツルツルに

トライアルが良かったので購入。
泡立てない洗顔で最初は抵抗ありましたがマッサージのようにクルクルしてあげるとツルツルになります。
続けたいと思います。

引用:http://www.cosme.net/

洗いあがりにつっぱらない

泡立たないタイプでクレイと言っているだけあって泥のような色をしています。

使いだしてからは確実にニキビはできにくくなっています。ですが、ニキビ跡に効いているのかはよく分かりません。

洗い上がりはつっぱらないので、良かったです

引用:http://www.cosme.net/

鼻の黒ずみまで綺麗になった

ニキビ跡が気になったので、お試し版で使用しました。クチコミに書かれていた通りで、全く泡立ちはありません。

手に取ると、名まえのとおりの色をしていました。
これで汚れって落ちるの?ニキビ跡が良くなる?と疑問を抱きながら使用しましたが・・・

そんな不安を2.3日で払拭してくれて、おまけに鼻の黒ずみまで落としてくれました。これはリピありです☆彡

引用:http://www.cosme.net/

しっかり汚れが落ちる

ニキビが出来やすく色々探してビーグレンと言う商品にたどり着きました。

この洗顔大好きです!泡立たないけどしっかり汚れ落ちてる感じがしますし、洗った後のお肌がビックリするぐらいツルツルになりました。

引用:http://www.cosme.net/

みなさんも洗顔料は泡立つものというイメージがあるようで、初めて使うときは本当に泡を立てずに洗えるのかなぁ、、、と思ったという方がとても多くいるようでした。

ニキビ肌の方や毛穴の黒ずみが気になっている方で使っている方も多いようですし、洗顔後につっぱらないという点でも好評みたいです♪♪

クレイウォッシュを実際に使ってみた

クレイウォッシュは、テクスチャーは泥っぽい感じで、本当に泡が立たなかったのですが、テクスチャーや肌なじみは良かったです。

正直、ビーグレンの洗顔料にはあまり期待していなかったのですが、洗顔後の肌の状態がツルツルで小鼻の黒ずみが綺麗になったので、「これはいいかも!」と思いました♪

小鼻の黒ずみは結構気にしていたので、ここまで黒ずみがなくなるのは天然クレイ「モンモリロナイト」の吸着洗顔だからかなぁ…という感じです。

でも、クレイウォッシュを使う時に注意しておかないといけないことが一つあります。

それは「絶対に肌をこすらない」ということ。

濃密な泡を作ることができる洗顔料だと、泡がクッションとなって肌をこすらずに洗顔することができるのですが、クレイウォッシュは”泡立たない洗顔料”なので、洗顔するときに肌を傷めないようにしなければなりません。

そのためには、洗顔するときに肌をゴシゴシとこすらないことです。

なので私は、使う量をケチらずにたっぷりと使うようにして、絶対に顔の肌を手でゴシゴシすらないように洗い流しています。

そもそも、「たっぷりの泡で洗顔するのが良い!」と言われているのは、洗顔の際に肌をこすってしまうことで肌を傷つけないためです。

洗顔する際に肌をゴシゴシと擦ってしまうと角質層に傷がつき、肌へに刺激になってしまうので、”クレイウォッシュ”を使って洗顔するときでも、ゴシゴシと擦らないように注意するようにすることが使う上でかなり重要なポイントだと感じました♡

使い方は、同封されているbookに詳しく載っているので参考にしたら良いかと思います。

【化粧水】QuSome ローション

  • メーカー:ビーグレン
  • 商品名:QuSome ローション
  • 内容量:120ml
  • 金額:¥5,400(税込)

次は、化粧水です。

ビーグレンの化粧水QuSome ローションはコレ!

どの化粧水にも共通しているのですが、いくら良い有効成分を配合していても、肌の奥まで届かないと効果はでませんよね…

でも、ビーグレンは独自の浸透テクノロジー「QuSome」を用いて、肌への浸透力を高めることにこだわった化粧水です。

普通の化粧水と比べて、肌への浸透力を高めたQuSomeローションは、角質層までしっかりと浸透し、理想の水分量を約17時間ものうるおいをキープすることができるそうです。

また、ニキビ跡の赤みを治すために必要なターンオーバーを整えて、ニキビ跡を残りにくい肌へ導いてくれるというのも魅力的ですよね♪

QUSOME ローションの口コミ

鼻の毛穴がましになった

浸透力が今まで出会った化粧水の中で一番です。他の化粧水では時間をかけて浸透させてたのにこちらは早くて驚きます。

でも少し私的には高い商品なので夜だけビーグレンのライン使いをしています。目立つ鼻の毛穴もマシになりました。満足です!

引用:http://www.cosme.net/

肌の力を底上げしてくれる

溺愛ローションです♪肌断食を試してボロボロになってしまった肌状態でも唯一沁みなかった化粧水。

もっちりと潤って肌力を底上げしてくれている感じ。他に良いものに巡り合わない限りリピートします。

引用:http://www.cosme.net/

保湿力が17時間も続くなんて…

まったく新しい化粧水、と紹介されていて、最初は外資系のものかと思ったくらい、洗練されたパケだなと思って目を惹かれたのが、きっかけでした。

午後になると、表情がどんよりしてしまうのは、仕方ないって思っていたけど、これは17時間も保湿効果が続くなんて、魔法みたいです。

引用:http://www.cosme.net/

ファンデノリが良く、肌が綺麗に見える

他のローションとは、浸透力が全く違います。お肌がごわつかず、つっぱらず、小じわが目立たず、保湿効果が長く続いて、快適です。

いつもこの季節は、お肌がかさついて弱ってる時期ですが、今年はこれのおかげで、気にならなくなっています。

ファンデのノリも良いですし、お肌がきれいに見えます。さすが研究して作られただけあって、お肌の調子が良くなるのも、早いです。

引用:http://www.cosme.net/

QuSome ローションを実際に使ってみた!

QUSOME ローション使ってみて感じたのは、やっぱり浸透力が高め!ということ。

テスクチャーは、サラッとしていて肌なじみが良かったです。こんな感じです👇

角質層の状態を整えて、保湿成分を長時間もの間貯め込むことができるからだと思うのですが、使ってからニキビ跡の痒みがなくなりました。

「肌が痒くなる=肌の乾燥」ということが関係しているので、やっぱりこの化粧水は浸透力が高いんだなぁ~と感じました♪

また、化粧水のあとに使う美容液やクリームの効果も格段に高めることができるみたいです!

【美容液】Cセラム

  • メーカー:ビーグレン
  • 商品名:Cセラム
  • 内容量:15ml
  • 金額:¥5,076(税込)

化粧水のあとは美容液です。

ビーグレンの美容液Cセラムはコレです👇

ニキビ跡の赤みを消すには”ビタミンC”が効果的と言われています。

なぜなら、ビタミンCにはニキビ跡の赤みを薄くする作用色素沈着のニキビ跡を薄くする作用があるからです。

ビーグレンの美容液”Cセラム”には「アスコルビン酸」というピュアビタミンCを高濃度で配合されています。

しかも、高濃度7.5%も配合!

ビタミンCには皮脂の分泌を抑制する作用もあるので、ニキビができやすいニキビ肌にもおすすめです。

独自の浸透テクノロジー「QuSome」で包み込むことで、化粧品に配合しずらい厳選した「ピュアビタミンC」を角質層までとどける効果を持続させることが可能なんだとか!

ニキビ跡の赤みには”適度なピーリング”も効果的と言われています。

ピーリングとは、肌のターンオーバーの乱れによって生じる肌トラブルを改善するために行うスキンケアのことですが、ニキビ跡の赤みはこの肌のターンオーバーが乱れてしまうといつまでたっても綺麗に消えないのです。

肌のターンオーバーは”表皮の生まれ変わり”のことを言い、私たちの皮膚は約28日周期で絶えず新しく生まれ変わっています。

しかし、加齢や間違ったスキンケア、外界の刺激によってこのサイクルが乱れてしまうと肌トラブルを起こしやすくなってしまうのです。

また、肌のターンオーバーが正常化するとニキビ跡の赤みも徐々に消えていくことがあるので、ニキビ跡の赤みにはピーリングは効果的です。

ビーグレンのCセラムには、肌に優しいピーリング作用があるので、肌の新陳代謝を高めることができます。

これにより、肌の生まれ変わりを促してニキビ跡に働きかけてくれるのです。

Cセラムの口コミ

この商品を使い始めて大きなニキビが出来にくくなりました。

ただし、小さな白ニキビや生理前はニキビはでます。

今後も使い続ける予定です

付けた瞬間、じんわり肌が温かくなります。油性の質感ですが、保湿力はあまりなく少し乾燥しやすいので乾燥肌の人は最後に別の保湿クリームを塗るのをおすすめします。今のところ使い続ける予定です。

引用:http://www.cosme.net/

肌の奥に届いている感じがする

これを初めて使った時は、少し温かく感じてほんの少しピリピリと感じましたが、だんだん慣れて来ると、感じにくくなりました。透明でオイルっぽさを感じるけど、べたつきがないので、使いやすさをすぐに実感出来ました。

ビタミンCのクリームや美容液は結構多いですけど、これは他のよりもお肌の奥にきちんと届いてるって感じがします。

吹き出物跡の黒ずんだところが、ちょっとずつ薄くなってきましたし、クレーターぽくなっていたところが、なめらかに感じられました。紫外線に当たらない様にする為、夜だけの使用か日焼け止めと併用が良いみたいです。

引用:http://www.cosme.net/

肌のトーンが明るくなってきた

べたつかないし、とっても使用感が良いです。最初は、お肌につけてちょっとあたたかく感じるけど、お肌の奥までしっかり浸透しているな、と感じます。

これを使う様になってから、お肌の気になっているところがちょっとずつ明るくなってきて、日中くすみにくくなったと思います。

引用:http://www.cosme.net/

可もなく不可もなく

ニキビ跡が気になり、ライン使いしました。可もなく不可もなかったです。そこまでニキビ跡がなくなるほどでもなかった気がします。テクスチャーはさらさっらしていました。

引用:http://www.cosme.net/

お肌の白さを取り戻せた

これにしてから、お肌が自然な白さを取り戻してきたと思います。しかもべたべた、ざらざらのないお肌です!

日に日に健康的なお肌の色になっているみたいです。少量で十分伸びますし、浸透した後にべたべたしないのが、本当に嬉しいです。これを買うようになってから、毛穴が引き締まってます。

引用:http://www.cosme.net/

Cセラムを実際に使ってみた!

Cセラムのテクスチャーはすごくサラッとしています。

クチコミで多かった”ピリピリする”ということですが、私は全く感じませんでした。

でも、高濃度のビタミンCが配合されている化粧品って人によってはピリピリする感じがすることがあります。

私も以前、ニキビに効く高濃度のビタミンCが配合された美容液をを使ったとき、少しピリピリしましたがニキビが良くなったので、特に気にしていませんでした!

Cセラムを肌になじませると、少しジワジワと温かくなってきます。

使い続けることでニキビ、ニキビ跡、毛穴、シミ、しわ、くすみ、たるみの悩みに応えてくれるそうです。

【クリーム】QuSome モイスチャーリッチクリーム

  • メーカー:ビーグレン
  • 商品名:QuSome モイスチャーリッチクリーム
  • 内容量:30g
  • 金額:¥7,560(税込)

トライアルセットのQuSome モイスチャーリッチクリームはコレです。

QuSomeモイスチャーリッチクリームに含まれる独自複合成分「QuSomeエイジリカバーコンプレックス」が、肌のキメを整えて角質層まで浸透します。

内側から押し出すようなハリで、ニキビ跡が目立たない滑らかな肌へと導くそうです。

肌が乾燥すると角質のバリア機能が低下してしまい、ますます肌が乾燥しやすくなったり、外界の刺激を受けやすくなります。

ニキビ跡の赤みができているときは、ニキビ跡が色素沈着しないように紫外線対策を徹底的に行う必要があります。

しかし、肌が乾燥して角質のバリア機能が低下をしてしまうと、紫外線などの外部の刺激をバリアする力が弱まってしまうのです。

そのため、肌を保湿することはスキンケアの中でも最も大切なことです。

QuSome モイスチャーリッチクリームは、角質のバリア機能を強化する「アクアエクストリーム」という成分が配合されています。

QuSome モイスチャーリッチクリームのみんなの口コミ

べたつかず程よく保湿される

ニキビと毛穴をどうにかしたくて購入しました。洗顔からライン使いしています。ベタベタせずに程よく保湿されます。

引用:http://www.cosme.net/

かなり潤います

かなり潤いますが、ギトギトとベタつかない点が大変気に入ってます。香りは気になりませんし、価格もお求めやすく、続けやすいと思います。

引用:http://www.cosme.net/

翌朝も肌のモッチリが続く

浸透力があるおかげか、寝る前にモッチリ肌にしてくれて翌朝も変わらずの触り心地です。色んなクリーム試してきましたが、浸透力と持続性はこれが1番でした!

引用:http://www.cosme.net/

肌のハリがでてきた

やっぱりb-glenは安心できるので、また購入してよかった。

べっとりしていないから使い心地は最高。
翌日は肌がふっくらしている感じで、毛穴が少し薄くなっている。使い続けてると、肌のハリが出た気がします。

引用:http://www.cosme.net/

QUSOME モイスチャーリッチクリームを実際に使ってみた!

テクスチャーは、ベトベトせずにほどよいしっとり感があります。

基本的に油分が含まれている乳液やクリームなどの化粧品は、ニキビの原因菌であるアクネ菌の栄養源になるのでニキビ肌には不向きです。

しかし、ビーグレンのニキビ跡ケアプログラムには”QuSome モイスチャーリッチクリーム”が入っています。

このQuSome モイスチャーリッチクリームを使うことで、「ニキビができやすくなったり、ニキビ跡が悪化したりしそう…」と思っていましたが、QuSome モイスチャーリッチクリームは、ニキビになりにくい油分を配合しているので問題ないそうです。

私も実際に使ってみて「ニキビが増えた!」ということもなかったです。

ニキビになりにくい油分を配合しているといっても、やはり”油分”を使っているので、クリームをたっぷり塗らずに適量を薄く伸ばして使うようにしています。

あと、QuSome モイスチャーリッチクリームは通常サイズの値段が結構いい値段します。

なので、現品を購入する前にトライアルセットで自分の肌に合うか試してみて、気に入ったら通常サイズのものを買ってみる方が良いかと思います♪

ビーグレンを実際に購入してみて「スゴい!」と思ったところ

まず、安心の「365日返金保証」&勧誘電話が一切なし!

様々なニキビ跡ケアスキンケアセットが販売されていますが、安心の365日返金保証なんて聞いたことがありません。笑

だいたいの商品って返金保証がついていても、1週間以内だったらとか約30日の間だったりとか使用前ならだったりするのですが、このビーグレンは、365日(1年)もの返金保証制度が設けられています。

また、実際に使ってみて「自分の肌に合わない」や「効果に満足できない」という場合でも365日の返品・返金保証が受けられます。

しかし、必ず公式サイトで購入した場合のみ可能ですので、他の通販サイトやオークションサイトで購入してしまったものは対象外です。

こんなにも長い間の返金保証がついているとなんだか安心だし、そのくらい自信がある商品なんだな~と思いました♪♪

そして、迷惑な勧誘電話も一切ないというのも良いところですよね!★

emi
emi
実際に購入後に勧誘の電話がかかってくることも一切なかったわ👍💕

初回限定で”ニキビ跡ケアトライアルセット”が半額以下!

トライアルセットが通常価格¥4,422(税抜)ところ、半額以下の価格で購入できます♪

このサイズで通常価格なら少し高い!と思いますが、2,000円程で買えるから安い💕

『1週間』のトライアルセット使用後、肌の調子があがった!

ビーグレンのニキビ跡ケアプログラムを1週間使ってみて感じたのは、「肌への浸透力があがると全然違うんだ!」ということ。

ビーグレンは、浸透力を高めることにこだわっている分、角質層まで有効成分を浸透してくれているような感じでした。

いくら肌に良い成分ばかり配合している化粧品でも、やはり肌の奥まで浸透しないと効果を感じることはできないと思うので、ビーグレンの独自テクノロジー「QuSome」はすごいなぁと思います★

気になっていたニキビ跡が「ツルツル美肌になった!」とは言い切れませんが、最近感じていた乾燥によるニキビ跡のかゆみがなくなり、肌の調子があがりました。

さいごに

7日間のトライアルセットが56%OFFの¥1,800で購入できるので、お試し感覚で試すことができます。

emi
emi

安心の365日返金保証も付いてるよ💕

≫トライアルセットを試してみる