NIKIBICARE

【写真付き】ノンエーは1個でどのくらい持つの?コスパは良いのか悪いのか徹底検証


「ノンエーを試してみたいけど、1個3,000円って高いわ・・・。だって普通の洗顔料っ300円くらいで売っているし・・・。10個も買えちゃうじゃないの。笑」

と思ってノンエーの購入を迷っている方は多いのではないでしょうか?

私もノンエーを購入する前は「洗顔石鹸で3,000円って高いな〜」って思っていました。

ですが、ノンエーを実際に購入して使い始めてからは「思っていたよりも結構持つじゃん!コスパ良いじゃん!」と思うようになりました

洗顔料ってひとりで使うと結構持つんですよね・・・。

なので、毎日朝晩使っても数ヶ月は持つものばかりなんです。

そこで今回は、ニキビ専用洗顔石鹸ノンエーが1つでどのくらい持つのか?コスパは良いのか悪いのか?について徹底検証していきたいと思います。

ノンエーって1個でどのくらい持つの?

ノンエーが1個でどのくらい持つのかってコスパを考えるうえですごく大切なところですよね・・・。

ここでは、ノンエーを実際に愛用している私が、1個でどのくらい持つのかを写真付きでレビューしていきたいと思います。

▼新品のノンエー▼

▼使い始めて約2ヶ月くらい▼

いかがでしょうか?

これノンエーって1個で結構持つと思いませんか?✨

ちなみに、私がノンエーを使っていたのは朝と夜どっちもだったので、1日2回使ってたということになります。

さすがに2ヶ月も使うと石鹸のサイズがかなり小さくなっているのですが、ノンエーって意外と持つんです!

ノンエーの正面写真比較

▼Before(使用前)▼

▼After(2ヶ月後くらい)▼

ノンエーの側面の比較写真

▼Before(使用前)▼

▼After(2ヶ月後くらい)▼

そして、ノンエーを丸々1個使い切ったは丸々3ヶ月が過ぎたあたりでした。

つまり、ノンエーは1日2回使っても、この1個で3ヶ月以上は余裕で持つということ!✨

もし、朝はぬるま湯洗顔にして夜のみノンエーを使うとなると、それ以上は持つことになります。

ノンエーはコスパが良いの?悪いの?

ノンエーは1個で3ヶ月以上は持つことがわかりました。

これってコスパが良いのでしょうか?

1ヶ月ごとにどのくらい洗顔料がかかるのか計算してみました。

ノンエーの値段 1ヶ月あたりの値段
2,940円(税込) 980円(税込)

つまり、1ヶ月1,000円くらいでノンエーを使うことができるということになります。

一般的に市販されている洗顔料などはもっと安い金額で売っているので、そういうものと比べると少し高いなというのが正直なところ・・・。

ですが、ノンエーはコスパがかなり良い洗顔石鹸だと思います。だから何度もノンエーをリピ買いしています。

洗顔料の価格だけで言えば、ノンエー以外にもっと安い洗顔料はいくらでもありますが、ノンエーの成分や効果などを考えるとコスパ以上に良い洗顔料です。

ノンエーは一般的に安価で売られている洗顔料とは配合されている成分が違うし、ノンエーはニキビ肌のために考えられて作られた洗顔料。

ノンエーは数少ない「ニキビ専用の洗顔石鹸」で、アトピー肌でも赤ちゃんでも使えるくらい肌に優しいのが魅力的なんです。

アレルギーを引き起こす可能性のある着色料や香料も一切使用しておらず、肌の乾燥を招くエタノール、ニキビの元になる鉱物油も一切フリー処方です。

ノンエーを使い始めてから肌の調子も良いし、新たな大人ニキビができにくくなったので、1ヶ月1,000円でノンエーが使えるってかなり安いです。

ノンエーが3ヶ月以上持つ3つの理由

ノンエーが1個で3ヶ月以上も持つのはなぜなのか私なりに考えてみました!

泡立てネットを使えば10秒で泡が作れる

泡立ちが悪い洗顔石鹸って泡を作る為に何度も石鹸を擦って削ってしまうんですよね・・・。

泡立ちが悪い洗顔フォームだったら、洗顔料をチューブからたくさんだして使ってしまいます。

ノンエーは泡立てネットを使えば、たった10秒くらいで濃密な泡が作ることができます。

石鹸をいっぱい削らなくても泡を作ることができるので、そのぶん他の洗顔石鹸と比べて減りが少ないんだと思います。

ノンエーは浴室に置いていても溶けにくい

私の家は浴室の中に洗面台があるので、ノンエーを浴室の中にある洗面所に置いていました。

浴室に洗顔石鹸を置いておくと、石鹸が水分を含んでしまうので、ものによっては溶けやすいものがあります。

ですが、ノンエーは浴室に置いていても溶けにくいように感じました。

石鹸が溶けやすいとそのぶん減るスピードもはやいので、ノンエーは溶けにくいぶん長持ちします。

水やぬるま湯にサッと濡らすだけで濃密泡が作れる

洗顔石鹸を使うときって水やぬるま湯で濡らしてから使う人も多いかと思います。

そうすることで、泡立ちが良くなって泡をいっぱい作りやすくなるからです。

ですが、ノンエーはほんの少し濡らすだけで濃密泡を簡単に作ることができます。

石鹸は水分を含みすぎると溶けやすくなるので、毎日のように水やぬるま湯で濡らしすぎると小さくなっていきます。

ノンエーは泡立ちが良い洗顔料なので、少しだけ濡らせばすぐに濃密泡が作れちゃいます✨

ニキビを予防するには洗顔料選びは欠かせない

スキンケアの中で一番手を抜いてしまいがちな「洗顔料」ですが、ニキビ肌にとって洗顔料選びはとっても重要です。

ニキビ知らずの肌になるためには、洗顔をして肌の状態を清潔に保つということが基本です。

洗顔をして”古い角質”や”皮脂”を洗い流し、毛穴詰まりを綺麗にすることでニキビもできにくくなります。

ニキビ肌の私はノンエーを使い始めてから大人ニキビができにくくなったし、すでにできている大人ニキビも治りやすくなりました。

ニキビ肌の方や敏感肌の方で洗顔料選びに悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね・・・❤︎