SKINCARE

【口コミ】朝の洗顔が超絶めんどうなので「ビオデルマ」始めました!

emi
emi
皆さんこんにちは。当サイト管理人emiです♡

タイトルの通りなんですが、朝の洗顔が面倒臭すぎてビオデルマを始めました。

ビオデルマとは、世界で2秒に1本売れていると話題のフランス製の「クレンジング水(クレンジングウォーター)」のこと。

ビオデルマは、メイクを落とせる”クレンジングウォーター”ですが、噂によると朝の洗顔代わりにもなるんだとか…。

emi
emi
朝から洗顔料を泡立てるのが面倒なのよね…。

このビオデルマを朝の洗顔代わりに愛用している人も多いようなので、私も実際に試してみました。

「クレンジング水って朝の洗顔代わりになるの?」

「ビオデルマって何が凄いの?」

「朝の洗顔がとにかくめんどくさい!」

このようにお悩みの方は参考程度に読んでみてくださいね。

朝の洗顔代わりにビオデルマを使ってみた私の口コミ!

ということで、ビオデルマを朝の洗顔代わりに使ってみました。

私は一番大きいサイズの500mlを購入。ドン・キホーテで買うと1本3,000円くらいしましたね。

ビオデルマの使い方はとっても簡単!

コットンにビオデルマをたっぷりしみ込ませてふき取るだけ。

ここでコットンの量をケチってしまうと、コットンの摩擦で肌を傷めてしまうので、たっぷり使いましょう。

コットンに染み込ませたら余分な皮脂をふき取るように優しく滑らせます。

実際に使ってみると、肌への刺激は一切なく、ニキビ肌の私でも肌がヒリヒリすることはありませんでした。

朝の洗顔をぬるま湯だけで済ませるときよりも余分な皮脂が落とせているような気がします。

私がビオデルマを使い始めて劇的に変わった3つのこと

私がビオデルマを使い始めてから変わったことが3つあります。

それがこちら。

  1. 朝メイクにかけれる時間が少し増えた
  2. 毛穴詰まりが軽減した
  3. 肌に透明感がでてきた

①朝メイクにかけれる時間が少し増えた

私がビオデルマを使い始めてから凄く変わったのは、朝のメイク時間です。

今までは目覚めてから顔を洗いに行くまで時間がかかっており、洗面台でも洗顔ネットで泡を立てたり、かなり時間がかかっていました。

そのおかげで朝から丁寧にメイクする時間はなく、いつも時間ギリギリ。

それが、ビオデルマを使い始めてから、朝起きてコットンにビオデルマを浸してふき取れば、スキンケアをしてすぐメイクができるようになりました。

忙しい朝は、洗顔する時間がすごく惜しいんですよね。

朝洗顔をする時間がなくなり、ビオデルマでふき取るだけになったので、忙しい朝の時間が少し増えました。

②毛穴詰まりが軽減した

私の一個人の意見ですが、ビオデルマを使い始めてから肌への変化もありましたよ。

私はもっぱらニキビ肌。夕方になると毛穴から皮脂がでてきて顔がべたついてきます。

しかし、ビオデルマを朝の洗顔代わりとして使い始めてから、夕方にかけてやってくる肌のべたつきが軽減しました。

過剰な皮脂分泌が減ることで、毛穴詰まりも軽減し、ニキビもできにくくなりました。

なので、私は朝の洗顔よりも、ビオデルマでふき取るほうが、余分な皮脂が落とせているような気がします。

③肌に透明感がでてきた

ビオデルマに肌のくすみを改善する効果はないのですが、昔よりも肌の透明感が増してきた感じがします。

というのも、これを使う前は、オイルクレンジングで肌をゴシゴシ擦っていました。

特に、アイメイクは落ちにくいので、洗浄力が強いクレンジング料じゃないとだめだと思っていたんですよね。

ビオデルマを使ってみると、クレンジング水なのにメイク落ちがすごい!

朝の洗顔のようにコットンにたっぷりしみ込ませてアイメイクを落とすと、かなり落ちます。

ちなみに、ビオデルマを染み込ませたコットンを目元に抑え、ギュッと軽く押してふき取ると、つけまつげも簡単に取れます!

ビオデルマは朝の洗顔代わりに買ったので、クレンジング料としては期待していなかったのですが、想像以上の洗浄力で驚きました。

しかも、ビオデルマでメイクを落とした後は肌がしっとりモッチリしているんですよね。

メイクを落とした後に感じる肌のツッパリは全然ないです。

おわりに:朝の洗顔が面倒なら使ってみるべし!

今回は、私が愛用中のクレンジング水「ビオデルマ」について語ってみました。

ビオデルマを使い始めてから、忙しい朝の時間が増えたこと。

肌の質感が変わってきたことが何よりも嬉しい変化です。

ビオデルマで朝の洗顔を代用すると、朝の洗顔する際にかかる水道代や洗顔料代も一切かからなくなります。

また、朝の洗顔後に顔を拭くタオルや塗れてしまった前髪を治す手間もなくなります。

大きなボトルだと1本3,000円近くしますが、朝の洗顔の代用とクレンジング料をこれ1本で済むと思うと割とコスパも良いですよ。

朝のメイク時間がなくて困っている方は、ぜひお試しを♡

emi
emi
公式サイトで注文すると無料でジェル貰えるよ!

\使ってみる/
≫今すぐお試し

▶Amazonで購入する