DENTALCARE

インビザラインの矯正費用高すぎ!2度の歯列矯正でかかった金額公開します!!

IMG_9814

1度目の歯列矯正金額→約67万円。

ワイヤー矯正♡審美ブラケット

2度目の歯列矯正金額→約89万円。

マウスピース矯正♡インビザライン

私が歯列矯正にかけた合計金額

約156万円www

今日は、月2回の歯科矯正の専門の先生が
来られる日ということで、

さっそくカウンセリングに行ってきました~~!!

初めて会う先生だったので、
少し緊張しながら歯医者に向かう私。ww

なんと歯科矯正の専門医が女の先生でした!!

私、歯科医師で女の先生を実際にみたことがなかったからびっくりww

男のおじさんの先生かと思っていましたww

そしてインビザラインの治療の内容についての説明がありました。

”さすが矯正専門医”

矯正治療の説明がすごくわかりやすい!!

インビザラインの治療の流れの説明が終わり、矯正費用の説明がありました。

インビザラインの矯正治療の費用は大体80万円から100万円なので、他の矯正よりは高いんだろうなって思ってはいたけど、院長から電話で70万以上はするやろうねぇ~って言われていたんで、そんくらいかな~と勝手に思っていたんです。

実際に私のインビザラインの矯正費用は、


約90万円www

やっぱり高いです。
かつかつです。
泣きそう。
人生2度目は尚更きつい。笑

マウスピースの数で費用が変わるって思ってたけど、なんか一律料金みたいです。

5年間保証が効くらしくて、もし矯正治療後に思っていた歯並びに仕上がらなかったら、また型取りをして


インビザラインを作って再矯正が
期間内は無料でできるそうです!!♡

ワイヤー矯正失敗した私にとって
これはかなりありがたい\(^o^)/♡

矯正を後に思っていた歯並びにならない
なんてよくあるはずだもん。

そしてお支払方法は、もちろん一括で払えるわけはないので、分割でお支払いをしようと考えていると、、、

資料採取費用約30,000円を一括でお支払わないといけないそうです。

その次の診断費用約30,000円一括支払い。

そしてそして、アライナー作成のための印象採取時にはなんと!!

約300,000円を一括でわないといけないそうです(;’∀’)

私、最初読み間違えて「3万円ね、ん、、あれ?、、0が一個多い、、(;’∀’)」って感じでしたwww

「(やばい、お金ない、、、)」

って脳裏をよぎる私、、、

アライナーセット時の残りの約500,000円は、一括か分割でお支払いだそうです。

もちろん分割でお願いしました( ;∀;)泣

ワイヤー矯正は全額分割でお支払いしたからよかったけど、日本にインビザラインのアライナーを作成する技工所がまだないから、アメリカにデータを送って作成してもらうんです。

だから一括で支払わないといけないのかな?

ワイヤー矯正は70万円ほどだったので、インビザラインは20万円くらい高いです。

20万円くらいだったらインビザライン矯正が全然いいですよね。

でも、私の場合は再矯正なのでかなり痛い出費。自分の歯にいくらかけてんだがwww

また矯正するって言ったら親になんか言われそうなので、家族には黙っときます。彼氏にしかいいませんw

インビザラインだから絶対気付かれない自信あるし。

とにかく節約します!!

でわこのへんで。