DENTALCARE

コスパ最強!!!!歯科専用歯ブラシ20本セットを買ってみた。

わーい!!!!✨✨ついに、届いたー💕

歯科専用歯ブラシ!!✨✨✨

Amazonで販売されているのは知ってたけど、めっちゃ気になってたんだよね〜☆

※歯科医院向け歯ブラシみたいです。IMG_3492

ということで、今回はこの歯科専用歯ブラシの使い心地などをレビューしようと思います。

ワイヤー矯正している妹にも使わせてみたので、ぜひ参考にしてみてください♡

買ったよ、買ったよ!歯科専用歯ブラシ20本セット!!!!

IMG_3491

えっとー。

8/25にAmazonで注文して、本日届きました!!!!!!!

これAmazonで”歯科専用歯ブラシ”って検索すると1番に出てくるやつなんだけど、20本って多すぎww

でもね、私も最初は「えー。20本もいらないわー」と思っていたけど、結局、まとめ買いのお得さには負けちゃいました。

だって、1本50円だっていうんだから・・・安すぎでしょう!!!!!!!

しかもさ、歯ブラシって結構な頻度で新しいものに交換するものだから多分すぐなくなるよね~!

歯ブラシって毎日使うものだからすごく汚いんだよね〜。だから私は、1ヶ月を目安に新しい歯ブラシに替えています。

それにずっと使っておくと、ブラシが変な方向を向いてきたり、ブラシが痛んでしまうし…

IMG_3493

歯ブラシは衛生的に考えて、絶対に1ヶ月に1本は替えたほうが良いと思う!!☆

では、さっそく使っていきます!!!!✨✨

 

カラーは全5色!

IMG_3497

私が購入した歯科専用歯ブラシは、全部で5色の4本ずつ入っているセットです。

  • ブルー
  • ピンク
  • キミドリ
  • イエロー
  • オレンジ
emi
emi

なんか、可愛い~!♡♡

歯科専用歯ブラシの特徴!!!!!いったい何が違うの!?

IMG_3498

歯科専用ブラシの特徴は”ブラシ”です。

もちろん、ブラシヘッドも小さめなので奥歯まで磨きやすいという点もあるんだけど、普通の歯ブラシと違うのはブラシ部分。

歯科専用歯ブラシのブラシはこんな感じになってます👇

IMG_3494

先端にかけて毛先が細くなっているんです。

普通の歯ブラシと比較するこんな感じ👇

IMG_3495

若干ではありますが、先端の方にいくにつれて細くなっているので、プラーク(歯垢)が溜まりやすい部分である”歯と歯茎の間”もきちんと磨けるということです。

ブラシ部分が違うだけで歯をきちんと磨けるので、歯磨きした後に歯がツルツルします。

 

ブラシの固さは”ふつう”にしたけど若干かため

IMG_3499

ブラシの固さは”ふつう”って書いてたけど、使用感的には少しかためかな~という感じです。

私的にはもうすこし柔らかいブラシの方が好みです(笑)

でも、歯茎に刺さるとかそういった問題はないし、むしろ軽い力でも磨けているので磨いていて疲れません。

ワイヤー矯正中の妹に使い心地を聞いてみた

IMG_2109

ねえねえ~♡歯科専用歯ブラシ20本も買ったから1本あげる~!!!!!

 

わーい♡ありがとうううううう!!!!!

 

これ歯科専用だからワイヤー矯正中でも磨きやすいよ!!!

 

へー!!!そうなんだあ。ワイヤー矯正してたら歯磨きしにくいよね…

 

ちょっと使ってみてよ~!!♡

 

おっけ~!

 

———歯磨き中———

 

普通の歯ブラシと違う!!!!!

めっちゃ磨きやすい!!!!!!!!!!!

 

さいごに

787744

”歯科専用歯ブラシ”を実際に使ってみた感想を書いてみました。

1本50円くらいでコスパ最強なのに、磨きやすくて使いやすさ満点でした!!!!!!!☆

この値段でこのクオリティだと使ってみる価値ありですね~。

気になった方は、ぜひ試してみてください。