NIKIBICARE

SKⅡ化粧水をニキビ肌の私が試してみた!フェイシャルトリートメントエッセンスを1か月続けてみた結果…

言わずと知れたSKⅡの化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンス」。

そんなフェイシャルトリートメントエッセンスはSKⅡのスキンケア化粧品の中でもベストセラー№1を独占しているほど大人気の化粧水です。

最近では有村架純さんがSKⅡのCMに出演していたりしますが、SKⅡといえば、綾瀬はるかさんのイメージが強い方も多いと思います。

綾瀬はるかさん自身も23歳の頃からSKⅡの化粧水を愛用しているそうです。

女性なら誰しもが憧れるSKⅡのスキンケアシリーズ。ニキビ肌の私も一度は試してみたい!ということで、トライアルセットをお試ししてみました。

SKⅡの化粧水のボトルの裏側には「一般肌用化粧水」と記載があります。

ニキビ肌の私でも問題なく使えるのか?気になるところです。

SKⅡのトライアルセット「ピテラフルラインセット」を楽天ショップで購入してみた

私はとりあえずSKⅡの化粧水だけを試してみたかったので、まず初めに1番小さいサイズのフェイシャルトリートメントエッセンス(75ml)を購入しようと考えていました。

購入先はもちろん、SKⅡの公式オンラインショップ。

近くのデパートなどにもSKⅡの店舗はあるのですが、店舗まで足を運ぶと美容部員の方から色んな商品を売りつけられそうで行きたくないんですよね…。

とはいえ、偽物は絶対に買いたくないので、公式オンラインショップで購入することにしました。

SKⅡの公式サイトを見てみると、公式オンラインショップが記載されていました。

SKⅡ公式オンラインショップ
  1. Rakuten
  2. LOHACO
  3. Glam Beautque
  4. イトーヨーカドーネット通販
  5. 西武・そごうのe.デパート
  6. 大丸松坂屋オンラインショッピング
  7. 伊勢丹オンラインストア
  8. 阪急オンラインショッピング
  9. 高島屋オンラインストア

よく利用している楽天ショップでのお取り扱いがあるようなので、楽天ショップポイントを使って購入しました。

しかも、期間限定キャンペーン中でポイント10倍だったので、購入と同時に1,000ポイントを貰えました💕嬉しい。笑

楽天ショップを見てみると、化粧水(75ml)に乳液、洗顔料、クレンジング料の4点セットが化粧水の単品価格+1,000円ほどで買うことができるよう…。

SKⅡ化粧水 ピテラフルラインセット
9,180円 10,692円

レビュー数も1,000件オーバーだったので、SKⅡのトライルセット「ピテラフルラインセット」を購入してみることにしました。

SKⅡピテラフルラインセットが届いた!

楽天ショップで注文していたピテラフルラインセットが届きました。

内容量は以下の通りです。

あと、SKⅡ公式オンラインショップを初めて利用する方限定でふき取り化粧水を貰えました。

SKⅡの化粧水をニキビ肌の私が約1か月使ってみました!

ということで、ピテラフルラインセットが届いてから約1か月間SKⅡの化粧水を使ってみることにしました。

ピテラフルラインセットの中に入っている化粧水は一番小さいサイズですが、朝と夜このくらい使っても1か月以上持ちました。

結論として、SKⅡの化粧水を使い始めてからニキビができやすくなったということはありませんでした。

特に肌トラブルも起きず、問題なく使えたので満足です。

ただ、私の今現在の肌状態がニキビが沢山あるわけではないので、大人ニキビを治すことについてはどうなのかな?という感じ。

ニキビやニキビ跡に効果的な成分は入ってなさそうなので、ニキビを改善する効果は低そうです。

SKⅡの化粧水は保湿力が高いので、乾燥からくる大人ニキビの予防はできそう。乾燥肌はニキビとは無縁と思われがちですが、肌が乾燥すると余計に皮脂を分泌してしまいます。

そのため、乾燥肌でも大人ニキビはできるのです。

肌の乾燥からくる大人ニキビに悩んでいる方には、SKⅡの化粧水はおすすめできそうです。

芸能界一の美肌の持ち主である綾瀬はるかさんも23歳から始めたそうなので、20代半ばくらいからの使用をおすすめします。

個人的には、大人ニキビを治すためにはSKⅡではなく、ニキビやニキビ跡の改善に特化した化粧水を使ってみたほうがいいと思います。

ただ、SKⅡの化粧水を使ってもニキビが悪化することはなかったので、一度試してみるのもありですね。

SKⅡの化粧水って何が良いの?

SKⅡの化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンス」の主成分はSK2独自成分のピテラ。

一般的な化粧水の主成分はほぼです。

成分表の一番最初に”水”と記載されている化粧水がほとんどなんですよね。

美容成分〇〇配合の化粧水です

と売り出しているものでも化粧水の成分ほとんどが水なんです。

ほぼ水で作られている化粧水を塗っても時間が経てば蒸発をしてしまうので、しっかりと保湿ケアをしないと肌は乾燥してしまいます。

SKⅡの化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンスの約90%はピテラでできています。

ピテラとは

特別な酵母の発酵過程で生み出され、肌の中に本来存在する天然保湿因子(NMF)のいくつかを含みます。また、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類を超える有用成分を含み、肌本来の働きを整えます。

引用元:https://www.sk-ii.jp

ピテラとはSK-II独自に発見した成分で、肌に有用な成分をバランスよく含んだ天然由来成分です。

化粧水っていうよりもどちらかというとエッセンスって感じですよね♪

だからSK-IIの化粧水は『フェイシャルトリートメントエッセンス』というのかもしれないです。

おわりに:SKⅡ初心者ならまずはお試し!ピテラフルラインセットを試してみよう

SKⅡ初心者の方は、お得なトライアルセット「ピテラフルラインセット」がおすすめです。

SKⅡの化粧水とほぼ同額で購入できるので、まずはお試ししてみましょう。

 ≫【SKⅡ】お試しセットを試してみる

あわせて読みたい
SK-Ⅱは化粧水だけでも大満足!お得なトライアルセットを試してみたので効果や使い心地などレビュー!綾瀬はるかさんや有村架純さんがイメージモデルをしているスキンケアブランドSK-II(エスケーツー)。 もう有名すぎていわずと知れた...