EYECARE

ナイトアイボーテって白くなるの?アイプチと何が違うのか知りたい!

emi
emi
こんにちは!ナイトアイボーテ愛用者のemiです。

今回は、「ナイトアイボーテを試してみたいんだけど、まだ迷っている…」という方向けに記事を書いていきたいと思います。

今回のテーマは、ナイトアイボーテの液体の色について。ナイトアイボーテは白くなるのか?それとも透明なのか?気になる方はチェックしてみてくださいね!☆

さらに、普通のアイプチとの違いについてもご紹介していくので、

「ナイトアイボーテと普通のアイプチの違いがいまだにわからない…」

という方もぜひ最後まで読んでみてください。

\今すぐ試してみる/


≫ナイトアイボーテをキャンペーン価格で申込む

ナイトアイボーテの液体は白くない!

まず、結論を先に言っちゃうと、ナイトアイボーテの液体は白くないです。クリアな透明です。

テクスチャーはのりっていうよりも美容液のような感じ。

一般的に市販されているアイプチは、初心者の方でも使いやすいように白い液体タイプが多いです。

emi
emi
私が愛用していたアイトークも白い液体で乾いたら透明になるタイプだったなあ…

白い液体が透明になったら液体が乾いた証拠なので、プッシャーで二重クセをするタイミングと一目でわかります。

なので、アイプチ初心者さんでも使いやすいんですよね…

一方、透明タイプのアイプチは、慣れていないと乾くスピードもわからないので、プッシャーで二重のラインを作るタイミングがわからず、完全に乾いた後にプッシャーを使ってしまうことも…

二重のりが完全に乾燥したら綺麗な二重はできないので、透明タイプは慣れてないと失敗のもとにもなるわけです。

ナイトアイボーテは水に濡れても白くならない!

私が以前ずっと愛用していたアイトークなどの白い液体タイプで、乾いたら透明になるタイプのアイプチは、乾くと白いカスがぽろぽろとでてきます。

まあ、こんな感じですね…

アイプチ愛用者にとって水滴は最大の敵。雨がいきなり降ってきたり、目薬を指すのを失敗したり、とにかく目元に水滴がついたらアイプチがとれるか心配になっちゃうんです。

白い液タイプのアイプチを使ってしまうと、目元に水滴がかかってしまったらまぶたが白くなる可能性もあります。※経験あり

目元が急に白くなったらアイプチしてるって確実にばれるんですよね…

ナイトアイボーテは透明タイプのアイプチで、粘着力が取れてしまっても白いカスが全然でてこないんです!

※もっと写真を見たい方はこちらの記事で(ナイトアイボーテとアイトークの粘着力を比較しています。)

ナイトアイボーテは白くないからどこでも使える!

アイプチをするときって誰にもばれないようにトイレの個室でする人も多いはず!

私もアイトークを使っていた頃は、誰にもばれないようにトイレで使うことも多かったです。

狭苦しいトイレで小さな鏡を見ながらアイプチをするのは本当に苦痛だったけど、トイレの鏡でアイプチをしていると誰かが来たときの恥ずかしさよりはましかなあ…と。笑

アイトークは白い液体で乾いたら透明になるタイプ。

乾くまでまぶたに白い液体がついてるので、その間に誰かに見られるのが一番嫌なんです。しかも、アイトークは乾くのが遅い。

一方、ナイトアイボーテは液体が透明なので、正直どこでも使えます。

「やばい!アイプチとれてる!」

と思ったらコンパクトなナイトアイボーテを取り出してまぶたにさっと塗るだけ。

しかも、5秒くらいでプッシャーを使うベストなタイミング(液体が8割乾いた状態)になるので、乾かす手間もほぼありません。

そして、ナイトアイボーテはコンパクトサイズなのも結構大きなメリットです。なぜかというと、ナイトアイボーテだけを持ってアイプチを直しに行ったりしやすいから

emi
emi
二重記念日やアイトークのようにパッケージに「もろアイプチじゃん!」っていう記載がないのも嬉しい!☆

ナイトアイボーテって普通のアイプチと何が違うの?

ナイトアイボーテは液体が白くならないという点だけじゃなく、他にも普通のアイプチと違う部分があります。

  1. 使うタイミング
  2. 粘着力の高さ
  3. まぶたへの優しさ
  4. 乾くスピード
  5. 落ちにくさ

このようにいくつかありますが、私が一番感じた違いは”二重線のつきやすさ”です。

ナイトアイボーテを使う目的は「二重になるため」ですよね。元々二重だけど二重幅を広げるために使う人もいるかもですが…

5年間ずっと毎日アイプチをしていたのに二重のラインが付かなかった私が、ナイトアイボーテを寝る時&昼間に1ヶ月ほど使うだけで二重のラインが簡単に定着しました。

詳しくはこちらの記事で※写真あり

使うタイミング

ナイトアイボーテは寝ている間に二重のクセ付けをする二重まぶた用美容液です。

もちろん昼用のアイプチ代わりとしても使えますが、基本的に寝ている間に二重のクセ付けをします。

なぜかというと、起きている間にアイプチをするよりも寝ている間の方が二重のラインが定着しやすいから。

寝ている間は瞬きを一切しないので、一定のラインで二重の線がつきやすいんです。

粘着力の高さ

私がナイトアイボーテを初めて使った時にまず驚いたのが粘着力の高さでした。

市販されているアイプチって粘着力が低いので、朝からバッチリ二重を作っても夕方にはとれかけてることも多々ありました。

それが、ナイトアイボーテを使い始めてからなくなったので、「粘着力すげえなあ…」とビックリしました。

粘着力が強いことで、より二重のラインを長時間キープできます。だから、二重のラインも定着しやすいんですね。

まぶたへの優しさ

ナイトアイボーテは、一般的に安価で市販されているアイトークなどの「ふたえまぶた用化粧品」ではなく、「二重まぶた用美容液」と記載されています。

美容液と化粧品という違いがあるのですが、ナイトアイボーテには普通のアイプチには配合されていないような美容液がたっぷり配合されています。

ナイトアイボーテ美容液成分
  1. まぶたが腫れぼったくならないように美容成分・・・ボタンエキス(肌荒れ対策・血行促進などの作用がある)、フユボダイジュ(肌荒れを防ぎ、ハリがありきめ細かい肌を維持する)、アルニカ葉エキス(肌トラブルを防ぐ)
  2. 長時間でもまぶたがかぶれにくいように美肌成分・・・アルテア根エキス(高い保湿作用、敏感肌用)、サクラ葉エキス(肌荒れ防止、かゆみ、炎症を抑える作用)

普通のアイプチは主成分が”粘着成分”です。値段がかなり安いので仕方ないですが、ほとんどが粘着成分で作られているので、美容液成分はほぼ入っていません。

ナイトアイボーテなどの「二重まぶた用美容液」は粘着成分に加え、美容液成分をたっぷり配合しているので、美容液と表現しているのだと思われます。

乾くスピード

先ほどもちらっとお話しましたが、ナイトアイボーテは乾くスピードがめちゃくちゃ速いです。

理想的な二重を作るためにはプッシャーを使うタイミングがとっても重要です。

完全に乾いた状態でプッシャーを使うと、のりがパリパリになってしまうので、変な二重になってしまいます。

私はナイトアイボーテを塗って5秒後くらいの8割乾いた状態でプッシャーを使います。

プッシャーで二重の線をつけているうちに完全に乾くので、いい感じの二重ができます。

emi
emi
インスタでナイトアイボーテの使い方を詳しく説明してる方がいたので、ご参考までに!☆

 

View this post on Instagram

 

#ナイトアイボーテ について たくさん質問頂くのでよくストーリーにも あげてるけど… ▶︎効果ありますか? まぶたの薄さにもよるし、 ダイエットや、スキンケアみたいに 個人差があります💡 効果ある人もたくさん知ってるし、 効果が薄かったって人もいます。 試さないと分からないから私は試してみたよ。 ▶︎洗顔で落ちません。 私は、毎朝取るときにアイメイクリムーバーで 落としてます! そのあと洗顔して 目のとこだけぬるま湯で流します😊 って感じです)^o^( 私、幅を広げてるんだけど たまに日中でも調子悪い時は 塗ってます!! #二重 #ふたえ #アイプチ #アイテープ #メイク #makeup #アイメイク #メイク動画 #メイクアップ #カラコン #涙袋 #コスメ #プチプラ #プチプラコスメ #デパコス #きちゃきメイク #いいね返し #ナイトアイボーテ

♡きちゃき♡さん(@kisaki0129)がシェアした投稿 –

ナイトアイボーテを使うと、忙しい朝にアイプチを乾かす時間が短くなるので、液体を乾かす無駄な時間を別のことに有効活用できます。

落ちにくさ

ナイトアイボーテは粘着力が強いことをご紹介しましたが、1回使うと落ちにくいのもメリットです。

アイプチが取れやすかったら1日に何回もアイプチをしなくちゃいけなくなるので…

ですが、ナイトアイボーテの落ちにくいところが”悪い口コミ”として@コスメで言われてたりもするんです。

1日中二重がキープされて落ちにくいところはいいんですが、メイクを落とす時も落ちにくいんです。

私自身も実際に使ってみて感じた事ですが、アイトークのように水にぬらしながら目元をゴシゴシ擦っただけでは落ちません。※普通のアイプチは粘着力が低いので、落とす時もすぐ落ちる。

クレンジング料で目元をゴシゴシ擦っても簡単に落ちないので、綺麗に落とすためにはちょっとしたコツがあります。

ホットタオルを用意して、目元を温めて液体を浮かせましょう。そうすると、するんと綺麗に落ちます。※私の場合は、ホットタオルが面倒なのでスチーマーを使って落としています。

ゴシゴシと目元を擦ったり、まぶたを引っ張ってしまうと、皮膚が伸びたりするので落とし方は注意が必要ですよ。

ナイトアイボーテに対するインスタでの口コミと評判まとめ!

emi
emi
ナイトアイボーテに対するインスタと口コミ評判をまとめたよ!

 

View this post on Instagram

 

私の二重メイク😄 私は元々重い一重で、高校生のころから二重にしたくて、いろいろやっています😊 今のところは #メザイク で落ち着いているので以前も投稿したのですがもう少し詳しくしてみました😄 1枚目はすっぴん→メザイク完成画像で、2枚目はメイク完成画像です。 追記※④のメザイクは指でひっぱり押しあてながら5秒ほど密着させています❗ もし、参考になれば幸いです😂 #カラコン は #フランミー #メープルシフォン です🎶 #二重 #一重 #メイク #MEZAIK #アイプチ #ナイトアイボーテ #アイテープ #二重メイク #マツエク

うにたんさん(@unitan.81)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

アイプチが苦手な人へ❣️簡単なやり方👀💖 . 💗Check👉 @cchannel_beauty 🎶 💗Follow me👉 @cchannel_girls 🎵 💄C CHANNELのアプリもよろしくお願いします😊💕 . アイプチが苦手な人多いですよね。 そんな時にとっても簡単にできるやり方があるので紹介します! . クリッパー:♡きちゃき♡ @kisaki0129 . . #アイメイク#アイメイク動画#一重まぶた#二重まぶた#奥二重#メイク動画#アイプチ#ナイトアイボーテ#クセ付け美容液#二重メイク#デカ目メイク#メザイク#二重テープ#整形メイク#可愛いは作れる#女子力向上委員会#セルフメイク#詐欺メイク#絆創膏#二重の作り方 #メイクアップ#一重メイク#メイクレッスン#メイク動画#毎日メイク#二重術#メイクテクニック#目ヂカラ#可愛くなりたい#ぱっちりお目目

C CHANNEL-ヘアアレンジ.ライフスタイル.DIY動画さん(@cchannel_girls)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 約半年間ナイトアイボーテの アンバサダーをさせて頂いて実際に使ってきたけど 前に比べて確実に二重幅は広がった!✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 理想の幅にするためには 欲張らず徐々に広げていくのと、 継続することが本当に大事だとわかった!🙆🏼 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 私みたいに、左右の二重幅を揃える為に使ったり 二重幅を広げたい、一重から二重にしたい子も ぜひ試してみて欲しいです💭 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ハイライトに使い方載せてるので見てみてね。 プロフィールにURLも載ってます☺ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @nighteyebeaute ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ナイトアイボーテ #二重#夜用#クセ付け液#アイプチ#アイメイク#ナイトアイボーテアンバサダー #コスメ好きさんと繋がりたい #毎日の可愛いをあなたに

NANAMI ♡⃛さん(@sn_950829)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

. . ナイトアイボーテをどうやってオフしてるか
質問いただいたので書きます👀 @nighteyebaute .
私は水タイプの拭き取りクレンジングを
コットンに含ませて、のりを浮かせるイメージで 優しく拭いています🌿 私は結構肌荒れ起こしやすい方だけど
ナイトアイボーテは荒れにくいので使ってます。 . . . プロフィールのトップから購入できます
ハイライトに使い方も載せてるのでみてね🗽 . .
#ナイトアイボーテ #二重
#夜用
#クセ付け液
#アイプチ
#アイメイク
#ナイトアイボーテアンバサダー #コスメ好きさんと繋がりたい #毎日の可愛いをあなたに

藤巻はるかさん(@har149)がシェアした投稿 –

ナイトアイボーテの関連記事をまとめてみた

▼ナイトアイボーテで本当に二重になるの?
ココをクリックしてね。▼ナイトアイボーテを単品で買う方法!
ココをクリックしてね。▼ナイトアイボーテの副作用について
ココをクリックしてね。▼ナイトアイボーテの解約方法について
ココをクリックしてね。▼ナイトアイボーテの2chでの評判
ココをクリックしてね。

ナイトアイボーテはコスパ悪いのか?

ナイトアイボーテは1本価格は4,500円なので、普通のアイプチと比べるとマヂで高いですよねぇ…

アイトークを愛用していた私は「なにこれ。値段高すぎわろた。」という感じでした。

ですが、実際にナイトアイボーテを使ってみると、1本で結構持つので、意外とコスパも悪くないです。

ドン・キホーテなどに市販されているアイプチよりは値段が高いですが、まぶたのことを考えるとむしろ安い。

安いアイプチを5年間ずっと使っていたので、トータルで考えるとかなり大きな金額になってしまいました。

単品購入だとかなり高いけど、定期コースで注文すると特別価格2,980円。

送料を含めると3,886円(税込)で買えます。しかも、2本目から解約OK。定期縛りなし。

1ヶ月2,000円以下の負担で本物の二重をゲットできると考えるとむしろコスパ良いです◎

emi
emi
毎月100名様限定の特別価格なので、気になる方はお早めに~♡

※ちなみに、ナイトアイボーテ定期コースの解約は電話1本又はメールでできます。

\今すぐ試してみる/


≫ナイトアイボーテをキャンペーン価格で申込む