DENTALCARE

アライナーをしたままカレー風味のクロワッサン食べたら着色汚れが半端ない。

インビザラインを始めて、もう9ヶ月ほどが経ちました(^^)💕

アライナーをつけ始めた頃は、本当に口の中が違和感だらけだったのですが、9か月も経つとアライナーをつける生活にすっかり慣れました。

私は、歯列矯正をし始めたとき、

emi
emi

アライナーしたまま何も食べれる気がしませ~ん!!!!

とか言ってたのに、今となってはアライナーをしたまま食べたりすることだって普通にあります。

そのくらい違和感がなくなってきたってことですが、慣れって本当に怖いです(笑)

先日、姉からもらった”カレー風味のクロワッサン”をアライナーしたまま食べました。

f0a03a568a8e22267462b38987af4419_s

見た目は普通のクロワッサンだったので、

emi
emi

カレー風味だけど大丈夫だよね!

と思い、アライナーをつけたままそのクロワッサンを食べたのですが、いざ、アライナーを外してみるとアライナーがすごく黄ばんでいたのです。

その写真がこちら👇

IMG_1686

もう黄色すぎる( ;∀;)笑

カレー風味の食べ物ってだけでここまで着色汚れがひどくなるとは恐ろしいです。

カレー風味系の食べ物は要注意です。笑

 

新しいアライナーと比べるとこんなに違います。

IMG_1690
IMG_1686

アライナーがここまで黄ばむとやっぱり落ち込むので、アライナーの汚れはしっかりと落さないといけないなぁ~と改めて感じましたが、アライナーの洗浄って結構面倒なんですよね。

食後にていねいに歯磨きをして、アライナーまで綺麗に洗ってたら昼休みがすぐ終わります。

そんな、超めんどうくさがり屋の私にとってとっても強い味方がこの洗浄剤です。

水ですすぐだけじゃどうしても綺麗に落ちてくれないアライナー汚れも、この洗浄剤につけるだけでしっかりと落ちてくれます。

私のようなアライナーの洗浄が面倒な人にはぴったりです!☆

>>リテーナークリーン ViVa 60錠 歯列矯正している人のリテーナー洗浄剤

価格;1,114円(税込)

内容量;60錠入り

香りの特徴;ピンクグレープフルーツミントの香りなのでさっぱりして爽やかな洗い上がりでスッキリとした香りが続きます。

私は、1日の中で夜だけつけ置きしているのですが、この1箱で約2ヶ月ほど持ちます。

1か月で約500円しかかからないので、経済的にも気軽に使えるかと思います。

使い方は簡単で、水をはった容器にアライナーとこの洗浄剤をポトンと入れるだけ!

すると、アライナーについた汚れが綺麗に落ちてくれます(^^)💕

もちろん、ブラッシングして丁寧にアライナーを磨くのもありですが、つけ置きタイプのマウスピース洗浄剤を使うとかなり手間が省けるのでおすすめです!✨

このマウスピース洗浄剤は、もちろん歯列矯正のリテーナーやマウスピースにも使うことができます。

気になった方は、試してみてください!☆